遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.03.23 17:36|カテゴリ:ネタコメント(8)

なぜサンダー・ボルトは高騰化したままなのか


281k





以前サンダー・ボルトの改定後のヤフオク相場が制限改訂前に比べ、値崩れしたという記事を書きました。
しかし、お店の相場は以下のとおりになっております。


2015年3月23日13時00分現在のサンダー・ボルト日版相場
(参考元:遊戯王カード検索様)
290k

ノーマルで最低900円、スーパーレアで最低800円ですね。
これは改定前の高騰価格からあまり下がってないと言えます。






一体なぜなのでしょうか…







ちょうど私のアルバイトしている店では、トレカを多く取り扱っており、上記のようにサンダー・ボルトも高騰して900円前後です。
そんなバイト先でのトレカの値段を決めている方に話を聞くことが出来ました。


自分「◯◯さん、このサンダー・ボルトって結局禁止だったのに多少値下げとかしないんですか?」

先輩「それは今のところ値下げする予定はないよ。」

先輩「また次の改定で戻ってくるかもしれないし、また改定前に高騰するかもしれなからね。」

先輩「最近禁止カードがよく帰ってくるから、それの成果需要はあるからね。」


自分「そうなんですか。」

自分「確かに禁止カードが結構帰ってきてますし、完全にペンデュラム環境になったら制限になるかもしれないですね。」


というような会話をしたわけです。
思い出して書いたので、だいたいこんなことを喋ったと思います。
まぁ普段関西弁使っているので、方言からして違いますが…



少なくとも自分のバイト先ではこのような理由で高騰したまま置いてあるみたいです。
他の店も高騰したままの価格というのは、同じなのでサンダー・ボルトを購入して制限緩和に備えておくとすると、ヤフオクでの調達が一番安上がりですね。


遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
一度上がったカードは下がりにくいですよね
駆け込みで買った人も寝かせてあるでしょうし、出回ってる数が決められてるので大幅に下がるとするなら再録ですかね?
サンダーボルトやエンシェントリーフ、
ビーストアイズなど最近は見切り発射気味に値段が上がるのでこわいですね
[ 2015/03/23 18:51 ] [ 編集 ]
ビーストアイズは見切り発車ではないと思いますね
真紅眼に金華を入れるのは以前からありました
ビーストアイズの打点は単純に強力で、ダークマターを立てなくとも強いと感じます
エンシェントリーフは怪しいですね、一見噛み合っていますがドローの目的が恐らくその他のライフゲインかーどを引くためなのでそれなら元より他のものを入れたほうが良さそうです
特にアロマは今のところジャスミンを守って手札を蓄えなければならないので攻撃無効や破壊無効を付与できるカードの方が欲しくなります
2枚めくるまでの手札の消費とライフの増減が見合わない気がします
[ 2015/03/23 20:35 ] [ 編集 ]
ただ単に嘘に踊らされたことに対して引っ込みがつかなくなっただけじゃね

まあ、店側としては利益とれるしw
[ 2015/03/23 20:39 ] [ 編集 ]
おそらく羽箒で痛い目見た人たちが念を入れて確保しているんでしょう
他にも禁止制限改訂のスパンが比較的短くなった分先読み購入のデメリットが減ったことや海外の禁止制限が日本のものに近づいてきていることが関係しているかもしれませんね
[ 2015/03/23 21:06 ] [ 編集 ]
前の記事でショップ批判してたけど
名前乗せないわ別の店は名指しで褒めるわとてもカードを扱ってる店員のブログとは思えない
名前も乗せれないならそういう記事上げないでもらいたい
[ 2015/03/23 23:48 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 前の記事でショップ批判してたけど
> 名前乗せないわ別の店は名指しで褒めるわとてもカードを扱ってる店員のブログとは思えない
> 名前も乗せれないならそういう記事上げないでもらいたい


名指し批判したら名誉毀損や営業妨害に抵触する場合があるのは分かってんの?
例え対応が悪くても不特定多数の人に「この店には行かないほうがいいですよ」っていうような記事を出したらいけないことくらい普通分かるでしょ
名指しで褒めてるのは普通にいいお店だと思ったし、宣伝になってそれを見た人がもしかしたらその店に行くかもしれない
そういったことを知らないのなら、ここのコメント欄で批判しないでもらいたい
[ 2015/03/24 01:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
>一度上がったカードは下がりにくいですよね
>駆け込みで買った人も寝かせてあるでしょうし、出回ってる数が決められてるので大幅に下がるとするなら再録ですかね?
>サンダーボルトやエンシェントリーフ、
>ビーストアイズなど最近は見切り発射気味に値段が上がるのでこわいですね

確かに一度上がったカードは下がりにくいですね
再録されれば一気に価格は下がるとは思うんですが…
禁止カードでも高騰化し続けることもあるということが、今回の件で分かりましたね(-_-;)



>ビーストアイズは見切り発車ではないと思いますね
>真紅眼に金華を入れるのは以前からありました
>ビーストアイズの打点は単純に強力で、ダークマターを立てなくとも強いと感じます
>エンシェントリーフは怪しいですね、一見噛み合っていますがドローの目的が恐らくその他のライフ>ゲインかーどを引くためなのでそれなら元より他のものを入れたほうが良さそうです
>特にアロマは今のところジャスミンを守って手札を蓄えなければならないので攻撃無効や破壊無効を付与できるカードの方が欲しくなります
>2枚めくるまでの手札の消費とライフの増減が見合わない気がします

エンシェントリーフは高騰すると私も思っていました。
ただ、コメントしてくださった方の意見はごもっともですね。
確かにアロマージ-ジャスミンを守りつつ効果を使用してどろーしていったほうが良さそうですね。



>ただ単に嘘に踊らされたことに対して引っ込みがつかなくなっただけじゃね

>まあ、店側としては利益とれるしw

十分あり得ますね(笑)
ショーケースから出して、ストレージに入れるよりも利益は出そうですね。
制限に帰ってくるかもしれないと思って、今後また購入される方もいるでしょうし…



>おそらく羽箒で痛い目見た人たちが念を入れて確保しているんでしょう
>他にも禁止制限改訂のスパンが比較的短くなった分先読み購入のデメリットが減ったことや海外の禁止制限が日本のものに近づいてきていることが関係しているかもしれませんね

羽根箒が制限になった時、羽根箒を探しまわった方はかなり多かったと思います。
なのでそのような事もあったということで禁止カードを集めだした方もいるということですね。
実際、ヤフオクでの相場が以前よりも高いのに落札が多い現状を見るとそうなのかもしれませんね…
[ 2015/03/24 01:59 ] [ 編集 ]
先ず羽箒が制限の為禁止にならない以上は解除はありえないです。
理由としてはTCGがそうでバランス調整の為にどちらかが制限なのです。
両方解除はバランス崩壊と言うかバランスを調整した意味がないのでまず有りえません
[ 2015/10/29 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


