遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.03.18 20:59|カテゴリ:考察コメント(12)

ストラクチャーデッキ3つ+αで作るガチデッキ


今回は割とガチ目なデッキを作成してみました!
テーマはHERO

これがなかなか使いやすい!
そしておねだんもお安くデッキを作成できる!
恐らくこのデッキ作成費用は10000円もかかってませんね(・_・;)



以下デッキレシピ!

280k

279k

メインデッキ
召喚僧サモンプリースト
ゴブリンドバーグ
ブリキンギョ×3
E・HERO エアーマン
E・HERO バブルマン×2
E・HERO シャドー・ミスト×3
E・HERO ブレイズマン

ブラック・ホール
融合
ソウル・チャージ
マスク・チェンジ×3
マスク・チャージ×2
増援
E-エマージェンシーコール×3
サイクロン×3
簡易融合
ハーピィの羽根箒
ヒーローアライブ×3


神の警告
神の宣告
リビングデッドの呼び声×2
奈落の落とし穴×2
強制脱出装置×2

エクストラデッキ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
No.101 S・H・Ark Knight
No.50 ブラック・コーン号
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク
ガガガガンマン
No.106 巨岩拳ジャイアント・ハンド
励輝士 ヴェルズビュート
旧神ノーデン
M・HERO ダーク・ロウ×3
M・HERO カミカゼ
M・HERO アシッド
E・HERO アブソルートZero

このような構成になっております。

※ダークロウは1枚闇鬼に交換する予定です。
  また、アシッドは値段的に米版が圧倒的に安かったので米版を購入しました。



ただ、このデッキで対戦を行った結果
・モンスターが少ないため、対戦が長引くにつれてカード展開ができにくくなってくる
・ランク4モンスターをもう少し見直した方が良い


この2点を感じました。

まず、対戦が長引くとサーチしきってデッキにモンスターがいなくなります。
その場合は、マスクチャージやソウルチャージ待ちになってしまい展開しにくくなってしまいました。
あとランク4が非常に出しやすいデッキ構築になっていますが、ラプソディとブラックコーン号を使うことが全くなかったです。
デッキによるとは思いますが、かなり使うデッキが限られてくると思いますね。


改善策として、エクスカリバーやカステルを投入しようと思っています。
そっちの方が多く使うことがありそうだからね(´・ω・`)
カステルは持っていませんが、今後購入予定なので(;´∀`)



あと終末の騎士とか入れてみてもこのデッキには良いかもしれないと感じました。
増援→終末の騎士サーチ→終末の騎士通常召喚→効果発動→シャドーミスト落とす→HEROサーチ
これできるじゃん!ってね(笑)
なかなか良さそう(*´ω`*)

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
ランク4はガガガザムライが相手をkillできる場面が増えるのと値段の面でオススメ
あとラプソディより深遠に潜む者の方がバブルブリキンを素材にして強化でき、相手ターンにミスト捨てることでミストのターン1縛りを克服できるけど高い
[ 2015/03/18 21:46 ] [ 編集 ]
ダベリオン、ブレードハート辺りは欲しい所だと思います
[ 2015/03/18 23:00 ] [ 編集 ]
最近はアークナイトよりはカステルの方が対処できる場面が多いですよ。
[ 2015/03/19 00:53 ] [ 編集 ]
終末でシャドミを落とすのは自分にはもったいなく感じます。すぐHEROはサーチ先なくなるので

終末入れるのならおろまい、ゼピュロス、シャドールドラゴン入れることをおすすめします
[ 2015/03/19 08:39 ] [ 編集 ]
マスクチャージ1枚抜いて死者蘇生入れるのはどうでしょう
[ 2015/03/19 11:03 ] [ 編集 ]
コメント返信
>ランク4はガガガザムライが相手をkillできる場面が増えるのと値段の面でオススメ
>あとラプソディより深遠に潜む者の方がバブルブリキンを素材にして強化でき、相手ターンにミスト捨てることでミストのターン1縛りを克服できるけど高い

確かにガガガザムライはいいですね!
深淵も欲しいんですけど相場が1500円でなかなか手が出しにくいですよね(´;ω;`)
とりあえずガガガザムライは購入します!
アドバイスありがとうございます(`・ω・´)ゞ


>ダベリオン、ブレードハート辺りは欲しい所だと思います

ダベリオン、ブレードハート確かにあったら便利ですね!
お金があったら買ってみたいと思います(`・ω・´)ゞ
ありがとうございます


>最近はアークナイトよりはカステルの方が対処できる場面が多いですよ。

確かに他の方のデッキを見てみるとカステルの方が採用率が高いですね。
やはりカステルのほうが使い勝手、使える場面が多いということでしょうか。
これは購入するしか無いですね!


>終末でシャドミを落とすのは自分にはもったいなく感じます。すぐHEROはサーチ先なくなるので

>終末入れるのならおろまい、ゼピュロス、シャドールドラゴン入れることをおすすめします


ゼピュロスと終末を入れてみようかな
そうすることによって、場合によってはシャドーミストを落とせるってかんじですし
終末からゼピュロス落として効果蘇生してエクシーズできるので便利ですね
早速デッキを調整してみます(`・ω・´)ゞ
ありがとうございます


>マスクチャージ1枚抜いて死者蘇生入れるのはどうでしょう

死者蘇生!!!
確かに入れ忘れていた(笑)
あとマスクチャージはそこまで使う場面がなかったのでピンでもいいかな?
まず死者蘇生は入れ用と思います。
完全に忘れていました(;´∀`)
ありがとうございます!
[ 2015/03/19 13:50 ] [ 編集 ]
増援→終末するならそのままheroサーチしたほうが大抵いいのでは…
[ 2015/03/19 13:54 ] [ 編集 ]
コメント返信
>増援→終末するならそのままheroサーチしたほうが大抵いいのでは…

モンスター少ないからね
サーチが豊富とはいえ終末を入れることによってランク4を作れる場が多くなるので
[ 2015/03/19 15:05 ] [ 編集 ]
ダークロウ嫌い(小並)
ゼピュロス入れるなら安地ダークロウとかやっちゃいます?
[ 2015/03/19 15:37 ] [ 編集 ]
コメント返信
>ダークロウ嫌い(小並)
>ゼピュロス入れるなら安地ダークロウとかやっちゃいます?

ダークロウ俺もきらい(笑)
安置ダークロウかー
オピオン安置を思い出しますね(-_-;)
確かに安置入れたら強そう(KONAMI感)
[ 2015/03/19 16:10 ] [ 編集 ]
とうの昔に散々構築が考えられてきたHEROをなぜ今さら取り上げたのか。ネットで同じような記事はたくさんあります。加えて、ビュートノーデンとか入れてるくせにエクストラの選考がドンマイです。死者蘇生も入れ忘れる。お粗末な記事です。
[ 2015/03/19 21:50 ] [ 編集 ]
コメント返信
>とうの昔に散々構築が考えられてきたHEROをなぜ今さら取り上げたのか。ネットで同じような記事はたくさんあります。加えて、ビュートノーデンとか入れてるくせにエクストラの選考がドンマイです。死者蘇生も入れ忘れる。お粗末な記事です。



何言ってんだこいつ
[ 2015/03/20 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


