遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.03.16 16:56|カテゴリ:ネタコメント(8)

サンダーボルト制限にならず!!


ツイッターやブログでリミットレギュレーションの発表が騒がれていますね~
今回のリミットレギュレーションは以下の情報で間違いがないそうです。



その内容がコチラです!!

禁止
エルシャドール・ネフィリム
焔征竜-ブラスター
瀑征竜-タイダル
嵐征竜-テンペスト
巌征竜-レドックス

制限
クリバンデット
混沌の黒魔術師(エラッタ有)
ブリューナクの影霊衣
マスマティシャン
神の写し身との接触
機殻の生贄
影霊衣の反魂術
虚無空間

準制限
クリフォート・ツール
発条空母ゼンマイティ
フォーミュラ・シンクロン
マンジュ・ゴッド

制限解除
甲虫装機ホーネット
エルシャドール・ミドラーシュ
地征竜-リアクタン
水征竜-ストリーム
炎征竜-バーナー
風征竜-ライトニング
王家の神殿
モンスターゲート
現世と冥界の逆転
キラー・スネーク
真六武衆ーシエン
センジュ・ゴッド
大天使クリスティア
No.11 ビッグ・アイ
立炎星ートウケイ


混沌の黒魔術師エラッタ後効果
混沌の黒魔術師 星8 闇属性
魔法使い族 ATK/2800 DEF/2600
「混沌の黒魔術師」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動する。
その相手モンスターを除外する。
③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。




サンダーボルトは!?
結局無いみたいですね…
皆さんはサンダーボルト集めていましたか?
私は、以前記事に書いたように100円のスーパーレアを2枚購入していました。


プレミア価格で買った方は、いずれサンダーボルトが制限になることを信じて保管しておくのがいいと思います。
ここで、禁止のままだから安くても売ってしまおうと思って損切りすれば、プレミア価格で買われた方は1000円程度損をするわけですからね…



あとクリフォートに制限カードが来ましたね~
虚無空間が制限に!!
大体の予想はできていましたが、虚無空間規制は個人的に嬉しいですね。
環境トップのネクロス、シャドール、クリフォートも規制がかかりましたが今後の環境はどのようになるのでしょうか…
ときどき入賞していたHEROの規制が無いので、もしかしたらHEROは入賞しやすくなるかも…!?



ついに征竜禁止!!
今後の環境が大きく変わりそうなリミットレギュレーションですね。
テラナイトも行けるかも…とおもってましたが、ミドラーシュが無制限でシャドール戦では苦戦しそう。
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
まあ向こうではサンボリがほぼ意味をなさないバーニングアビスがぶいぶい言わせてるしな
[ 2015/03/16 17:03 ] [ 編集 ]
いやいや、環境トップは海皇だろうが
[ 2015/03/16 19:03 ] [ 編集 ]
テラナイトヒーロー海皇妖仙獣の環境になると予想
テラナイトはリゲル多めにすればミドラは容易に突破できるのと、ダイヤを殺せたネフィルムが禁止になったことによりかなり有利になったはず
[ 2015/03/16 19:14 ] [ 編集 ]
シャドール規制ならネフィリムよりリザード、ネクロスならブリュだけでなくディーヴァ、虹色も制限がよかった

今回の準制限入りしたやつはしばらくすると釈放されそうな気がします

妖仙獣とトウケイの戻った炎星の活躍で次あたり天キ準制、テラナイト規制ならリビデ制限なら替えが効く分他に被害なく規制ってなりますかね

もちろんディーヴァ、竜騎隊は次は免れなさそう

征竜も召喚条件が「レベル7の征竜モンスターまたは(そのカードと同じ)属性のモンスター2体を除外した場合手札か墓地から特殊召喚できる」デメリットに「この効果の発動後征竜モンスターを特殊召喚できない」だったら許されたかも
[ 2015/03/16 21:33 ] [ 編集 ]
光と闇の征竜を7×2のエクシーズでだして、
4属性の征竜は、この効果発動後征竜モンスターのみ通常召喚・特殊召喚できるでもいいんじゃないかな(適当)
[ 2015/03/16 21:42 ] [ 編集 ]
サンダーボルト買い占めた転売厨涙目草不可避wwwww
ちなみに次の環境はイグナイトや!
それが神であるコナミの意志やで
ワイは乗るで!このビッグウェーブに!!
[ 2015/03/16 23:16 ] [ 編集 ]
>まあ向こうではサンボリがほぼ意味をなさないバーニングアビスがぶいぶい言わせてるしな

バーニングアビスってレベル3の海外のカードですよね。
あれなかなか強いですよね!
3軸ってのが新鮮な感じがして、破壊されても何かしらできるってのがいいですね。
確かに破壊系には相性が良いですね。


>いやいや、環境トップは海皇だろうが

そんなこと言わずにHERO使いにも希望を持たせてください(´;ω;`)


>テラナイトヒーロー海皇妖仙獣の環境になると予想
>テラナイトはリゲル多めにすればミドラは容易に突破できるのと、ダイヤを殺せたネフィルムが禁止になったことによりかなり有利になったはず

テラないとはアルタイルが制限に入るかも!?ってなってましたが入りませんでしたね。
確かにリゲルを使うことによって、ミドラーシュを突破できますね。
見落としててスマソ


>シャドール規制ならネフィリムよりリザード、ネクロスならブリュだけでなくディーヴァ、虹色も制限がよかった

>今回の準制限入りしたやつはしばらくすると釈放されそうな気がします

>妖仙獣とトウケイの戻った炎星の活躍で次あたり天キ準制、テラナイト規制ならリビデ制限なら替えが効く分他に被害なく規制ってなりますかね

>もちろんディーヴァ、竜騎隊は次は免れなさそう

>征竜も召喚条件が「レベル7の征竜モンスターまたは(そのカードと同じ)属性のモンスター2体を除外した場合手札か墓地から特殊召喚できる」デメリットに「この効果の発動後征竜モンスターを特殊召喚できない」だったら許されたかも

確かにディーヴァと竜騎隊は規制次回食らってもおかしくないですね。
というより、今回で規制がかると思っていました…
征竜に関しては、ずっと制限カード固定だと言う謎の思考で全くノータッチでした。
青眼征竜作ろうとしてた俺涙目(´;ω;`)


>光と闇の征竜を7×2のエクシーズでだして、
>4属性の征竜は、この効果発動後征竜モンスターのみ通常召喚・特殊召喚できるでもいいんじゃないかな(適当)

もう征竜は、ドラゴン族除外しても出れる効果を省いたらある程度弱まりそう。
じゃないと、征竜のみとかドラゴン族デッキにとりあえずぶち込めばある程度強くなるので凶悪ですからね~


>サンダーボルト買い占めた転売厨涙目草不可避wwwww
>ちなみに次の環境はイグナイトや!
>それが神であるコナミの意志やで
>ワイは乗るで!このビッグウェーブに!!

イグナイトは環境入る可能性を秘めてそう!
効果はあまり確認してないのですが、新規テーマが出るに連れて強力なテーマと化してるので
といってもインフェルノイドなどのテーマは、当時の環境で比べると超がつくほどインフレテーマではなかったので個人的に嬉しいです。
[ 2015/03/17 08:50 ] [ 編集 ]
征竜、おめえはすげぇよ、たった四人で(子征竜から目をそらしながら)・・・
よくがんばった

今度はいい奴に生まれ変われよ(幻竜族を意識しながら)

またな!はぁっ!


きっとサーチ先を同属性ドラゴンで、召喚コストをドラゴンじゃなく、「ターン1のみ」以上のデメリットをつけて、属性サポートとして「生まれ変わって」帰ってきますよ・・

青眼との相性はわかんないですけど

ただ征竜同士はコストにできてほしいです
そのシナジーまでなくすとデッキの幅が狭まりますからね
[ 2015/03/17 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR