遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.03.14 15:05|カテゴリ:お得情報コメント(6)

【遊戯王】CROSが未だに品薄ですが、新規パックの発売まで1ヶ月ちょっとですね


270k




毎回といいますか、最近KONAMIの品薄商法が続いていますね。



先月発売された「クロスオーバー・ソウルズ 」は発売日にほとんどの店頭で売切になりました。
さらに、再入荷されるのは3月末という現状…amazon参照
193k



そしてつい最近新規ブースターパック「クラッシュ・オブ・リベリオン」という商品が4月25日に発売されることが決定しましたね。






ここで1つ不安な点が出てくると思います。






それは、このクラッシュ・オブ・リベリオンも以前のパックのように、最悪品薄状態が続き1ヶ月以上待たなければパックを手に入れることができない状態が続くかもしれないということです。
ここ最近のブースターパックは、発売日に売り切れ状態が続き再入荷されるまで待つか、高騰価格で購入しなければいけないのが現状です。
さらに、今回のパックには懐かしき「レッドアイズ」の強化カードが収録されます。
なので遊戯王世代(今の大学生の年代)の方で、普段ブースターパックを購入されない方や、最近懐かしいカードが強化されたから復帰しようと思って復帰された方が買われるということが予想されます。


実際に、自分の回りの友達、バイトの先輩で昔のカードが強化されたことにより復帰した人や「次回のパックに昔のカードの強化が来るから普段パックを買わないけども買ってみようと思っている」といった声を聞きました。
なのでもしかしたら以前よりも買おうと思っている方が多いかもしれませんね。


品薄状態で待たなければいけない・高騰価格でBOXを購入すると言った点を回避するために予約することをおすすめします。
予約をすることによって確実に手に入り、高騰価格で購入する必要もなくなるのでお勧めです。
amazonなどの通販サイトでも予約が始まっているみたいです(╹◡╹)


遊戯王アーク・ファイブ OCG クラッシュ・オブ・リベリオン(仮)


特に最近復帰した方は、上記に記載した現状についてあまり把握されていないので、このような記事を書かせていただきました。
参考程度に利用していただければ幸いです。
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
品薄が毎回...?
SECEなんてダダ余りでしたし、アドベントも発売当初は品薄になっている店は少なかったかと思います。
8期を見ても、最も売上げのあったLTGYですら品薄ではなかったかと思いますが、何をもって毎回品薄なんですか?
毎回というのは、トライブと今回のみをさしての指摘でしょうか?
[ 2015/03/14 19:53 ] [ 編集 ]
KONMAIの販売方法が変わったのよ
まず初回生産は、店舗注文分しか作らなくなって、再注文は発売後1週間受付で一ヶ月後出荷の流れ
前は在庫を持って出荷だったのでいっぱい余ってたの
だから今後人気のパックは品薄な訳です
[ 2015/03/14 21:00 ] [ 編集 ]
はて?決算期だったから刷ってなかっただけじゃなかったのか…
[ 2015/03/15 02:09 ] [ 編集 ]
konmaiもどのパックが売れそうか分かってるだろうに
その辺りうまくやって欲しいなあ
[ 2015/03/15 13:29 ] [ 編集 ]
※1
売り切れが続出していたデュエリストアドベントだったのにそれはあなたの回りだけの話でしょ
実際ggったら出てくるし調べてからそんなこと言えよ
毎回といいますか 最近 って言い直してるじゃん
なんでこいつそんなに噛み付いてんの
[ 2015/03/15 18:35 ] [ 編集 ]
※5
※2で指摘されている通り、最近のパックで品薄が続いているのは、KONAMIの販売方法が変わったからです。そうだとすると、「最近」品薄なのか「毎回」品薄なのかは大きな違いがあります。特にこの記事が最近復帰された方を主たる対象としているのであれば尚更だと思います。
その点をはっきりさせたかったために指摘したにすぎず、噛みつく意図は一切ありませんでした。
もし、不快な思いをされた方がいらっしゃるようでしたら、申し訳ありません。

なお、「毎回といいますか最近」は、コメ以後に修正されたもので、コメ時点では「毎回」でしたので、それを前提とした物言いであることをご了承頂ければ幸いです。

また、関東でも関西でもネットでも「発売当初は」特に品薄ではなかったかと思いますし、ググってもほとんど出てきませんでしたので、ソース頂けると助かります。

長文・駄文、大変失礼しました。
[ 2015/03/16 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR