遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.03.11 07:01|カテゴリ:価格相場コメント(5)

最近話題になっているカードの相場


以前禁止カードの「サンダー・ボルト」が緩和不確定にもかかわらず、値段が高騰化したという記事を書きました。
ツイッターで出回っている不確定な情報のためだと思われます。

そこで、「サンダー・ボルト」以外の出回っている不確定情報の話題のカードについて調べてみました!

調べたカードは、今回制限に緩和されると出回っている4枚のカードについてです。


ちなみに一番ツイッターで出回っている情報を元に相場を調べています。(下の画像参照)
250k




まずは以前も記事にしたサンダーボルト!
228k

249k


コチラのカードはまた制限改訂が出ていないにもかかわらず高騰化しているカードですね。
以前の相場なら100~300円で購入することができました。
もしかしたらストレージに入っているかも!?



王宮の勅命
252k

253k

不確定情報エラッタ存在する限りお互い700ポイント払って魔法を無効にできる。
自分のスタンバイフェイズに除外される。
相手ターンのみ発動できる。
これって都合良すぎませんかね…

このカードはそこまで高くなってないですね。
ただしかし、入札がちょくちょく入っているのを見るともしかしたら帰ってくるかもしれないと思っている方もいるみたいですね。
そろそろ発表される改訂ではどうなることやら(;´∀`)



心変わり
254k

255k

不確定情報エラッタ相手の場の表側モンスター1体奪取。
相手の場に2対以上存在する場合1番攻撃力が高いモンスターは選べない。
リリースできず、X/S/融合素材にもできない。

1つだけ違うものがありますがお気にせず(笑)
う~ん…新デッキ破壊ウイルスみたいにカード自体が変わってますねこれ(笑)
ちなみに相場は以前から全く変わっておらず、ストレージにもぶち込まれている現状です。


氷結界の龍ブリューナク
256k

257k

不確定情報エラッタ1ターンに1度、手札を捨ててフィールド上のカード1枚バウンス。


こちらの相場は変わっていませんね。
やはりエラッタされると言われているカードは弱体化するので、あまり使われないことが多いからかもしれませんね。


高騰化しているのはサンダー・ボルトだけのようですね。
もしも、上の3つのカードがエラッタされて帰ってきても、エラッタされて弱体化しているので高騰しないと思われます。
いままでのエラッタカードの相場を見てみるとそんな感じがしました(´・ω・`)

※何度もくどいようですが、上の制限改訂はあくまでもソースのない不確定な情報で、サンダー・ボルトについての自分の考えもあくまで一個人の考えと思ってください。


遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
馬じゃなくて場ですよ。
[ 2015/03/11 13:15 ] [ 編集 ]
エラッタで戻ってくるなら心変わりより洗脳ブレインコントロールや強奪の方が現実味があるのに、なんで心変わりなんですかね?
そもそもその効果で戻って来ても精神操作の方が使いやすいと思いますし。こういう偽情報作る人ってもっと上手く作れないんですかね。
[ 2015/03/11 15:21 ] [ 編集 ]
デッキ集とか見ていると激流葬とかミラーフォースとか大量破壊系ってクリフォートに入っているのをよく見かけるんで、個人的にはサンボル含めて禁止、制限であってほしいです。

メタどころかP召喚デッキの戦術の一つになっちゃってんじゃねぇかっていう。

ペンデュラムには一時しのぎにしかならなくても、それで他がとばっちり食うのはなぁと思うんですけど、次の改訂どうなりますかねぇ。

[ 2015/03/11 19:21 ] [ 編集 ]
サンダーボルトとか帰って来ないと思いつつもしもの時の高騰が怖いから買っておきたいんだろうな
ただブラックホールが次のエントリーデッキに入るし、このタイミングでのサンダーボルトは考えにくいんだがどうなることやら、、、
強奪はアームズホールがあるから勘弁な
[ 2015/03/12 08:35 ] [ 編集 ]
コメント返信
>馬じゃなくて場ですよ。

すみません…修正しました。



>エラッタで戻ってくるなら心変わりより洗脳ブレインコントロールや強奪の方が現実味があるのに、なんで心変わりなんですかね?
>そもそもその効果で戻って来ても精神操作の方が使いやすいと思いますし。こういう偽情報作る人ってもっと上手く作れないんですかね。

確かに心変わりよりも先に洗脳ブレインコントロールが戻ってくると思いますね。
この情報のエラッタを見ても、何に使えるかわからないような効果になっていて、とても今の環境で全くと言っていいほど使えないカードにして戻すということはないと思います。
この情報を発信した方に、なぜこのようなチョイスをしたのか聞いてみたいくらいですね。



>デッキ集とか見ていると激流葬とかミラーフォースとか大量破壊系ってクリフォートに入っているのをよく見かけるんで、個人的にはサンボル含めて禁止、制限であってほしいです。

>メタどころかP召喚デッキの戦術の一つになっちゃってんじゃねぇかっていう。

>ペンデュラムには一時しのぎにしかならなくても、それで他がとばっちり食うのはなぁと思うんですけど、次の改訂どうなりますかねぇ。


今クリフォートにはそのような汎用カードが入っているのですね。
確かにペンデュラムと激流葬は相性がよく、ペンデュラムできれば次のターンには再び激流葬で破壊されたカードが全部戻ってきますしね。
クリフォートも何かしらの規制がかかってくれることを信じたいですね。



>サンダーボルトとか帰って来ないと思いつつもしもの時の高騰が怖いから買っておきたいんだろうな
>ただブラックホールが次のエントリーデッキに入るし、このタイミングでのサンダーボルトは考えにくいんだがどうなることやら、、、
>強奪はアームズホールがあるから勘弁な

サンダーボルトについて、昨日全く同じ話をバイトの先輩としていました。
やはり次のデッキに収録されるのでサンダーボルトの緩和は無いかと思います。
もしかしたらブラックホールとサンダーボルト両方制限だったり…とかも話していましたがさすがにそれだとワンキルデッキが蔓延してしまいそうですし…
強奪、早すぎた埋葬はアームズ・ホールがあるので戻ってくる可能性は低いと思いますよ(╹◡╹)
[ 2015/03/12 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR