遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.03.07 21:10|カテゴリ:ネタコメント(10)

【遊戯王】サンダーボルト購入についてよく考えて欲しい


タイトルの通りです。
まずサンダー・ボルトの3月7日現在の相場を見てみましょう。


249k

落札価格がばらついていますね。
1枚200円台で購入した方や、1700円で購入された方もいます。
3月7日現在の平均相場はだいたい1000~1500円程度と思われます。




しかしちょっと待って下さい




サンダー・ボルトが制限へ緩和されたという情報はまだ出ていないはずです。
つまりデマ情報が出回った可能性があると思われます。
一部のブログ管理人の方やツイッターでのつぶやきを見ると、
「サンダー・ボルトが制限カードに!」や「緩和されることはない」といったいろいろな意見が見られました。



Vジャンプフラゲまでまだ早いのに一体どこのソースを見たのかが不思議です。
もしも今高値で買ってしまって、制限カードにならなかった場合は特に悲惨です。

購入する前に、よく考えてから購入をしてみてください。
買ってしまった方は、すぐに売却するのも手ですが、今後もしくは次のリミットレギュレーションで制限になるまで待つのもいいですね。
もしかしたら本当に次のリミットレギュレーションでサンダー・ボルトが緩和されるかもしれませんしね。


逆にサンダー・ボルトが制限カードになったとしても、ハーピィのようにまた再録カードとして出してくれる確率も十分あります。
もし再録として出た場合は、少し価格の相場が落ちると思われるので、その時に購入するのがいいかと思います。



まとめ
●もしも高騰化したサンダーボルトを買った場合
 次の禁止・制限にサンダー・ボルトが緩和されることを期待して持っておく
 ソースが曖昧なので、高騰しているうちに売却する

●サンダー・ボルトを購入しようか迷っている方の場合
 もし緩和されたら再録されるであろう可能性を信じて待つ
 まだ安価で販売している店舗を探す(3月6日1店舗だけ発見しました)

 


カードを購入するときは、慎重に情報の虚偽を見分けてから購入する方がいいですね。
                  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
            ,,--―'''""`ヽ'         ̄`ヽ、
           /        ヾ  /       ~`ヽ
         /           ヽ;:  /"""ヾ   ヽ
        /        ;:;;:::''''   l /;:;;:::'''  \   i
      /        /;:;;:::'''           ヽ  ヽ
      |         |               ヽ  |
      /        ;/                ヽ ヽ
     /        ;:;:ヽ            ,,,,;;::'''''ヽ  |
     i          /  ,,,,;;:::::::::::::::       __ ヽ ヽ
     |          |  "   __ ::::  '"ゞ'-' |  |
     |          |.    - '"-ゞ'-' ::::::..      |. |
     |         ;:|           :::::::       | :|
      |         ヽ.         ( ,-、 ,:‐、   | | 
      |       /ヾ..                  | |
      |          |         __,-'ニニニヽ .  |  |
..       |        `、ヽ        ヾニ二ン"  /  |
        |         ヽ\             /  |
        |          l  `ー-::、_       ,,..'|ヽ./ 
        ヽ.        :人      `ー――'''''  / ヽ
        /;:;:;:;;:;:;: _/  `ー-、          ,.-'"   \ー-、
           ,.-'"  \:      \      .,.-''"     |
         /.     \        ~>、,.-''"      |
    ,,..-‐'''""        ヾ    ,.-''"|    /――――、/

    嘘は嘘であると見抜ける人でないと(掲示版を)使うのは難しい

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
サンダーボルトまで緩和されたらさすがに引退するね
羽根帚も「大嵐は悪用されることもあるから…」みたいな主張するやつもいるがそれを加味しても許されない愚行だ
それすら嫌気がさすのにサンダーボルトまで来たら憤死するわ
海外みたいにブラックホールとサンダーボルトが共演したらぶっぱゲーってレベルじゃねーぞ!
[ 2015/03/07 22:45 ] [ 編集 ]
馬鹿だろww
[ 2015/03/07 23:57 ] [ 編集 ]
海外は汎用カードが規制されまくってるから許されたけど、そうじゃない日本で緩和することは許されない
[ 2015/03/08 00:05 ] [ 編集 ]
ノーマルならたまにブックオフの20円ストレージで見かける
次ではないにしろいつかは制限復帰するんだろうなぁ
[ 2015/03/08 00:40 ] [ 編集 ]
来るならブラホを禁止にして、エラッタして復帰かな
「このカードを発動するターン、自分は攻撃できない」みたいな
[ 2015/03/08 02:03 ] [ 編集 ]
今買うばかいねーだろって思ったけどいたわ
[ 2015/03/08 07:57 ] [ 編集 ]
羽箒はまだペンデュラムとの兼ね合いがあったから許されたんだろうけど、こいつは許されないし、下位互換のブラホが改定直前に再録されてるわけだし、まぁ緩和はないわな
[ 2015/03/08 11:21 ] [ 編集 ]
だけどあのコンマイだからなぁ。こちらの予想外な改訂するし。
[ 2015/03/08 12:54 ] [ 編集 ]
羽根箒のとき買わなかったやつを情弱っていうなら、今回は買ったやつが情弱かな?
[ 2015/03/08 19:05 ] [ 編集 ]
まぁあと2週間後にはどっちが脆弱か分かるだろ
[ 2015/03/15 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR