遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.02.28 17:45|カテゴリ:考察コメント(0)

AFデッキ考察②


以前紹介したアーティファクトデッキですが、今回は更に改良してみました!
コメントでのアドバイスも参考にさせていただきました。
ありがとうございます。



ではデッキの紹介です。


215k

メインデッキ
モンスター
アーティファクト-モラルタ
アーティファクト-デスサイズ×2
アーティファクト-アキレウス
アーティファクト-アイギス
アーティファクト-フェイルノート
アーティファクト-ベガルタ×2
A・ジェネクス・バードマン
ライオウ×3
ファイヤー・ハンド×2
アイス・ハンド×2

魔法
アーティファクト・ムーブメント×3
ダブル・サイクロン×2
強欲で謙虚な壺×3
ハーピィの羽根帚
簡易融合


聖なるバリア ―ミラーフォース―
強制脱出装置×2
手違い×2
深淵のスタングレイ
リビングデッドの呼び声×2
アーティファクトの神智×3
神の宣告
神の警告

エクストラデッキ
旧神ノーデン
重装機甲 パンツァードラゴン
迅雷の騎士ガイアドラグーン
アーティファクト―デュランダル
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・プレアデス×2
シャーク・フォートレス
ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク
No.50 ブラック・コーン号
ガガガガンマン
No.101 S・H・Ark Knight
励輝士 ヴェルズビュート
鳥獣士カステル


エクシーズあたりはこれで確定でいいかなと。
シャーク・フォートレスは地味に強いですね(;´∀`)

スタングレイも先頭で破壊されない効果を持っているので、その場しのぎにも使えたりするのがいいですね。



今回作成したデッキは、以前のデッキと比べ結構変わりました。
ジェネクス・バードマンを抜いてシンクロを完全にやめ、エクシーズできやすいように色々と改良をしました。
以前に比べ、プレアデスやレベル5エクシーズを出しやすくなり問題点の1つは改良されました!
やはり簡易融合は強いですね~

手札事故もそこまでしないようになった気がします。
たまたま引きが良かっただけかもしれませんが…
カードカーDを投入すると、動きが遅くなると言われ実際に入れてやってみたのですがやはり遅かったですね。
展開しにくいと感じたので抜いた感じです(´・ω・`)
他にも、魔封じの芳香は相手のデッキによるので抜きました。
例えば、モンスターだけで十分展開できるシンクロや青眼征竜などにはそこまでなので…



現状としてはこのくらいです。
また戦って微調整をしていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


