遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.02.25 21:16|カテゴリ:ネタコメント(0)

エラーカードの魅力


今回はエラーカードについての記事です!
まずエラーカードとは

表記やフォーマット等が誤っているカードのこと。
印刷ミスや誤字、脱字・機械による裁断・包装ミスによる圧着エラー・海外ではレインボーとも呼ばれる表が約4色のカラーバーだけ、等の欠陥のあるカードことを指す。
wiki参照

ということみたいですね。
要は本来のカードとは違うってことですね。
自分はそんなエラーカードにとても魅力を感じます('∀`)



今まで見た中で一番すごかったのは、この動画に出てくるエラーカードです。



※携帯・スマホで見れない方のため、下にキャプチャ画像もあります。












※動画内キャプチャのため画質悪いです。
205k

これは凄い…
というか、どうしてこんなことになったのか不思議で仕方がない(・_・;)
ちなみにヤフオクでもこのようなカードは取引されており、カードによっては本来100円程度のカードが数万円になっていたりします!
この動画のカードも高そうですね。
海外ではエラーカードが多いので、そこまで価値の無いカードもありますが、上のエラーカードはどうなんでしょう…



最近のヤフオクで数万円で取引されたエラーカード
208k



マニアにとってはエラーカードはとても貴重なんですね。
個人的にもとても魅力的だと思います。


実は自分もエラーカードを持っています!
コレクションとして大切に保存しています(^O^)/
傷はすでに付いていましたが…orz


こちらのカードはオフ会の時に譲っていただいたカードです。
譲っていただいた方いわく、このエラーは結構あるらしくそこまで価値はないとのこと。
206k


こちらの2枚は印刷ズレカードですね。
両方共ブースターパックで当てたカードです。
腕の方に関しては、未だに美品で置いてある貴重なカードです(・ω<)
ハモンはちょっと傷があるんですよね(´;ω;`)
207k


エラーの種類もいくつかあるみたいですね。
印刷ズレもヤフオクで、本来の相場以上の価格で取引がされているみたいです。
みなさんも、もしエラーカードを持っていてコレクターでないor遊戯王引退したという方がいればこれを気にオークションなどで売ってみるのもいいですね。
店舗だと買いとってくれない店もあるそうなので注意!


遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


