遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.02.23 17:57|カテゴリ:考察コメント(4)

旧神ノーデンの相場とこれからの相場


最近の環境のデッキだと、ほとんどのデッキにノーデンが必要になってきますね。
効果が効果なだけに、汎用性が非常に高いので仕方がないですが…


そんなノーデンですが、まず今の値段相場を見てみましょう。
203k

やはり3000円前後の相場ですね…
最近だと需要が上がったのか更に値段が上がっています(;´∀`)



さて、これからの相場ということですが「旧神ノーデン」の相場は当分は下がらないと思われます。
理由として、再録時期などを見ればある程度の予想ができます。


2014年末に発売された「レアリティ・コレクション」には様々な強力カードが再録されました。
フェルグラントやクリムゾン・ブレーダー、ガガガガンマンなど…
しかし、これらのカードは最低でも1年以上経ってからの再録となっています。
あの強力カードだったトリシューラなども1年経ってからのゴールドシリーズ再録となりました。

旧神ノーデンの収録されているパックは「エクストラパック ナイツ・オブ・オーダー」。
このパックの発売日は2014年9月13日ですね。
ということは、以上の考えからするに最低でも今年の9月まで再録は無いのではないかと考えられます。
あくまで自分の考えですが…



店舗などにいけばもっと安い店もあるみたいです。
一時期、私がバイトしている店では2200円で販売されていました。
先々週辺りに売り切れたみたいですが…
買っておけばよかった(´;ω;`)




運に自信がある人は、パック自体を購入したほうが早そうですね(・∀・)
amazonでかくにんしたところ、1箱2000円以下で販売されていました。
遊戯王アーク・ファイブ OCG エクストラパック ナイツ・オブ・オーダー
遊戯王アーク・ファイブ OCG エクストラパック ナイツ・オブ・オーダー


ノーデンほしい…

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
征竜…
[ 2015/02/23 18:29 ] [ 編集 ]
ノーデン当たらなかった人は発売当初にでも1枚だけでも買っといて正解のカードだと思いますよ
あるなしでできることも大きく変わりますし時期が遅くなれば規制や禁止、再録の不安で余計買いにくくなりますからね、、、
[ 2015/02/23 20:16 ] [ 編集 ]
制限改訂でもこいつは後回しにされますからね
ネクロスやシャドールの力をそぐにはこいつの規制よりカテゴリーやマンジュみたいな半カテゴリー的なカードを規制するのがふつうですからね
[ 2015/02/23 21:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
>征竜…

すみません、エクストラデッキのカードに着目しての記事となりますのでご理解のほどよろしくお願いします。
それでなくても征竜は例外かもしれませんが(笑)



>ノーデン当たらなかった人は発売当初にでも1枚だけでも買っといて正解のカードだと思いますよ
>あるなしでできることも大きく変わりますし時期が遅くなれば規制や禁止、再録の不安で余計買いにくくなりますからね、、、


本当に買っておいた人は大正解だったと思います。
前は2000円台でしたがいまは3000円台ですし…
早く買わないと規制が入るかもしれまsねんね…



>制限改訂でもこいつは後回しにされますからね
>ネクロスやシャドールの力をそぐにはこいつの規制よりカテゴリーやマンジュみたいな半カテゴリー的なカードを規制するのがふつうですからね


確かに制限改訂でも後回しにされましたね。
個人的にはすぐ規制かかるんじゃないかなって思っていました。
でもそれ以上にネクロスの儀式の準備やマンジュ・ゴッドのせいでネクロスがすごく強かったのでそちらが先に規制されましたね。
普通に考えてみればノーデンはどのデッキに入れても強いから、マンジュ・ゴッドなどはネクロスに入れるとネクロスだけ強いからッて感じで優先度がマンジュ・ゴッドと儀式の準備に行ったと思われますね(・_・;)
[ 2015/02/24 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


