遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.02.21 18:10|カテゴリ:ネタコメント(5)

ハーピィの羽根箒が禁止から帰ってきて約2ヶ月が経ちました


ハーピィの羽根箒が禁止から緩和されて2ヶ月がたちました。
このカードの相場は一体どれくらいになっているのでしょうか。




200k

199k


プレミアムパックの相場はオークションでは1000以下になり、決闘者の栄光verではシクが1000ちょっと、ミレニアムレアが800~900円くらいになっているみたいです。
初期のウルトラレアは、傷なしだと1000円程度するみたいです!




ハーピィの羽根帚はいつになったらバラ撒きが来るのでしょうか。
現状として、今では決闘者の栄光というパックで当てることができますが、amazonや近所のカードショップではすでに売りきれ…
パック自体が品薄でなかなか買えない状況です。




個人的な考えですが、次の次くらいでストラクチャーデッキに収録されるような気がします。
ストラクチャーもしくはレアリティコレクションのような再録カードを集めたパックなどでしょうか。
理由としては考えられるのは、最近のKONAMAIのスタイルは手に入れにくいカードを多く再録することが多くなってきました。
トライブ・フォースというパックでは、新規カードに加えサイクロンや激流葬などの強力な汎用カードも再録されていました。
このことから考えると、ハーピィの羽根箒もいずれは再録されまくると思うので価値はこれからどんどん下がっていくと思われます。
現状として決闘者の栄光というパックで収録はされていますが、1箱でだいたい1~2枚くらいしか入っておらず、ヤフオクや店舗でもそこそこな値段が付いています。

必要最低限の羽根箒を手に入れれば、買う必要もなくなるので羽根箒の値段はこれから下がってくるかもしれません。
上に書いたように、ストラクチャーやブースターパックでばら撒きが来ると価値はもっと下がるとは思いますが(;´∀`)
というのが自分の考えですね。
あくまでも個人的な考えですのでご了承ください。
必要最低限の羽根箒を揃えたら様子見かなあ…








と思ったけどつい買っちゃった(・ω<)

201k

計3000円くらい(笑)



羽根箒の大暴落には気をつけよう!
転売しないとはいえ、高騰カードが急激に安くなった時の絶望感は異常

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
下手したら暴落どころか大嵐が帰ってきて羽根箒規制もありえるから怖いですよね…
遊戯箱も売り終わったことだし本当にありそう
[ 2015/02/21 18:55 ] [ 編集 ]
>大嵐が帰ってきて羽根箒規制もありえるから怖いですよね…

ペンデュラム推しの間、ARC-Ⅴやってるは大丈夫なはず…多分w
[ 2015/02/21 19:35 ] [ 編集 ]
コンマイさんの羽根帚再録からの禁止コンボだ!
[ 2015/02/21 19:40 ] [ 編集 ]
とっとと禁止にされてしまえ!
[ 2015/02/21 21:56 ] [ 編集 ]
10月には禁止になってそう
[ 2015/02/27 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


