遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.02.18 19:33|カテゴリ:考察コメント(2)

【遊戯王】最近の絶版パックやストラクチャーデッキから考える


今回、絶版パックが多いという事実を知りました…

まず値段の高騰から見てわかる通り、「コレクターズパック 伝説の決闘者編」の絶版です。
ほかにも、ストラクチャーデッキの、「デビルズ・ゲート(暗黒界)」と「青眼龍轟臨」の絶版です。


最近のカードは、強力なカードが収録されていたりするので結構な値段になっていたり(;´∀`)


これが今のamazonでのストラクチャーデッキの相場です。
228k


227k


青眼龍轟臨も高くなってますね。
それ以上にデビルズ・ゲートが高騰していることに驚き(゜o゜;
暗黒界の門や、グラファの影響でしょうか…
デビルズ・ゲートに汎用性の高いカードはそこまで入ってないですし…



コレクターズパック 伝説の決闘者編などのパックも1年も経たずに絶版してしまいましたね。
あれは初回の生産分だけと言われていましたが、再生産分が増え、結構長く売っていましたね。
遊戯王アーク・ファイブ OCG コレクターズパック 伝説の決闘者編 BOX



個人的な考えですが、レアリティコレクションも決闘者の栄光のパックもそろそろ絶版になるのではないでしょうか。
以前他の方のブログで見たのは、「最近のパックの絶版は早くなっている」という考察でした。
確かに絶版パックは早いように思いますが、ここ最近の絶版を見ると「昔のカード(アニメオリジナル)や限定版を多く収録しているパックの絶版は早い」ってことだと思います。


恐らく、製作者さんサイドの考えとしては「昔遊戯王をやっていた人に戻ってきた欲しい」という話題作りのために生産しているということが考えられます。
決闘王の記憶などもそんな感じですよね。

レアリティコレクションなどの再録の多いパックに言えることは「遊戯王をやっている方のモチベーションを上げるため」もしくはこちらも「遊戯王復帰勢を増やすため」という感じでしょうか。
札束で殴るゲームにさせないことで、遊戯王を復帰しやすくするためなど理由はいろいろ考えられそうですね。
両方の理由か、別の理由があるのかもしれませんね。




長々と書き綴りましたが、これが私の考えですね。
遊戯王は高騰したり、下落したり株みたいですね(笑)
ここに書いた私の考えは、あくまでの一個人の考えですので鵜呑みにせず、「こういう考えもあるんだなあ」と思っていただければ幸いです。


決闘者の栄光も、定価で売っている場所があったので早めに確保しておかないと(;´Д`)
武藤遊戯verなんですけどね(´・ω・`)
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
絶版にするのは構わないと思うのですが、
それにより高騰するカードが多い環境が問題ですね。
色々な形が組めて戦えるようなデッキが増えれば、必須カードが少なくなるとと思います。
[ 2015/02/18 21:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 絶版にするのは構わないと思うのですが、
> それにより高騰するカードが多い環境が問題ですね。
> 色々な形が組めて戦えるようなデッキが増えれば、必須カードが少なくなるとと思います。


確かにそうですよね。
あとそれだったらすぐに再販してほしいとは思いますね。
例えばマスマティシャンとか…
強いカードが入っているパックをすぐに絶版にされるのは辛いですね…
[ 2015/02/20 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


