遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.02.16 16:00|カテゴリ:考察コメント(5)

【遊戯王】遂に完成!アーティファクトデッキ!


カードを集めていたときにちょうどインフルエンザにかかってしまって、なかなかカードを集められませんでしたが、遂にデッキの完成です!
アーティファクト・ムーブメントと神智を集めるのに相当苦労しました…
近所で売ってなかったから結局通販で購入しましたが(;´∀`)



さて、そんな苦労して作成したでっきの紹介です!

メインデッキ
219k

エクシーズ
221k

メインデッキ
モンスター
アーティファクト-モラルタ
アーティファクト-デスサイズ×2
アーティファクト-アキレウス
アーティファクト-アイギス
アーティファクト-フェイルノート
アーティファクト-ベガルタ×2
A・ジェネクス・バードマン
ライオウ×3
ファイヤー・ハンド×3
アイス・ハンド×3

魔法
アーティファクト・ムーブメント×3
ダブル・サイクロン×2
強欲で謙虚な壺×3ハーピィの羽根帚


聖なるバリア ―ミラーフォース―×2
強制脱出装置×2
魔封じの芳香×3
リビングデッドの呼び声×3
アーティファクトの神智×3

エクストラデッキ
クリムゾン・ブレーダー
閃光竜 スターダスト
琰魔竜 レッド・デーモン
ブラック・ローズ・ドラゴン
アーティファクト―デュランダル
No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック
発条装攻ゼンマイオー
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・プレアデス
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク
No.50 ブラック・コーン号
ガガガガンマン
No.101 S・H・Ark Knight
励輝士 ヴェルズビュート


このデッキのエクシーズがちょっと金銭的に残念…(´・ω・`)
でも一応戦えるのでダイジョブ…かな(笑)


ちなみに、エクストラデッキの理想的な形はこのようになります。
222k

べエルゼやらガイアドラグーンが入っていますね。
プレアデスも2枚投入しています。
一応オークションで頑張って落札しようとはしているのですが未だに落札できず…


そんなかんじです。

戦い方は注目カードについて
まず、このデッキの注目カードはこちらです!
223k
魔封じの芳香

このカードを導入することにより、相手の魔法カードを封じ、セットされた相手の魔法カードをアーティファクト・ムーブメントやアイス・ハンドで割っていくという戦法です。
魔法カードは、フルモンデッキ以外にはほとんどのテーマに入っているカードなのでとても使いやすいのが特徴です。
さらになんとこのカードを使用することにより、ペンデュラムまで防げるんです!



以下裁定
Q:《魔封じの芳香》や《マジック・キャンセラー》が存在する場合、ペンデュラムモンスターをペンデュラムゾーンに置く事はできますか?
A:いいえ、できません。(14/03/21)
wiki参照

ということなので、環境トップのクリフォートの動きを封じ、ツールでサーチをさせなくすることができます!
もう1つの環境トップである、「ネクロス」にもこのカードは非常に有効です。
儀式テーマなので、1ターン待ってから出ないと相手は儀式を使うことができません。
その間に相手のバックを割りつつ、攻めることができると理想の戦術となります。


実際に、ADSで対戦したところ勝率は高かったです。
ADSとは違い、べエルゼやカステルが入っていなくてもある程度は戦えると思われます。



環境トップに強いデッキですが、それ以外だとどうだろう…
これからいろんなテーマと戦い、考察していきたいと思います。
また、このデッキで店舗大会に出場することも考えているので、今まで作成したデッキの中でこちらのデッキを中心に考察をしていきたいと思います。

ではまたノシ

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
魔封じ強いですよね。
店舗大会に出るなら、サイドデッキも構築しないとですね
[ 2015/02/16 18:33 ] [ 編集 ]
魔封じは自分のムーブメントも打つタイミングが遅くなるのは残念ですね

あとバードマンも良いですが召喚権の消費も兼ねてゲイルオススメです
リリソラも突破できます
[ 2015/02/16 19:00 ] [ 編集 ]
魔封じの存在を完璧に忘れてました
確かに良さそうですね
カドケウスはどうしたんですか?アドを稼ぐには必須ですよ
他にもカーDもいいですよ
AF自体はアド差を広げるのは苦手なのでアドとれるので便利でしたよ
AF回した感想としてはアイギスとフェイルノートはよく腐ってました
変わったところでは閃光の結果像もいいですよ
オネスト、聖バリ、次元幽閉、神智、モラルタといったカードを使って守るとss多用するシャドール、ネクロスには効きますよ
実際にネクロスと戦ったときは重宝しました
ただクリフォには腐るのでそこは臨機応変に
そっちにはAFが結構もってる魔法罠除去があるのでそこまで苦労しないかもしれませんが
[ 2015/02/16 22:38 ] [ 編集 ]
コメント返信
>魔封じ強いですよね。
>店舗大会に出るなら、サイドデッキも構築しないとですね

魔封じ本当に強いです!
戦って思ったのですが、やはりこれはAFしかには必須カードでした。
ダブルサイクロンなどが使いやすいです。
サイドはこれから考えていこうと思います!


>魔封じは自分のムーブメントも打つタイミングが遅くなるのは残念ですね

>あとバードマンも良いですが召喚権の消費も兼ねてゲイルオススメです
>リリソラも突破できます

確かにムーブメントの打つ早さが遅くなりますね。
その他にも強謙や羽根箒なども…使い所が難しい(;´Д`)
ゲイルですか なるほど
ちょっとそれも採用して戦ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございます!
[ 2015/02/18 21:44 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 魔封じの存在を完璧に忘れてました
> 確かに良さそうですね
> カドケウスはどうしたんですか?アドを稼ぐには必須ですよ
> 他にもカーDもいいですよ
> AF自体はアド差を広げるのは苦手なのでアドとれるので便利でしたよ
> AF回した感想としてはアイギスとフェイルノートはよく腐ってました
> 変わったところでは閃光の結果像もいいですよ
> オネスト、聖バリ、次元幽閉、神智、モラルタといったカードを使って守るとss多用するシャドール、ネクロスには効きますよ
> 実際にネクロスと戦ったときは重宝しました
> ただクリフォには腐るのでそこは臨機応変に
> そっちにはAFが結構もってる魔法罠除去があるのでそこまで苦労しないかもしれませんが


魔封じはお勧めですよ!
ダブルサイクロンなども使いやすくなります
カーDいいですね
ただ、カドケウスはそこまで一気に展開できることがあるかないかレベルだったので入れるのをやめました。
入れるとするならば、カードカーDですかね。
フェイルノートも腐り気味です(;´Д`)
別のAFを入れるべきなのか…

とりあえず環境トップと戦って考察を行っていきたいと思います。
ここから調整も必要ですしね!
アドバイスありがとうございます!!
[ 2015/02/18 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


