遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.02.14 17:59|カテゴリ:考察コメント(6)

【遊戯王】今日は最新パックの発売日なので最新カードでデッキを作成・強化したよ


今日はクロスオーバー・ソウルズの発売日!
遂にきましたね~
今回のパックには、EMやテラナイトなどの強化カードも入っているのですが、今回自分が注目したカードは「サイバー」です。
世代的に初代~GX世代なので、サイバー流には当時凄い憧れがありました。
サイバネティック・レボリューションのパックを4箱買ってサイバー流を作成していたことも…


そんな自分ですが、以前でた「機光竜襲雷」のストラクチャーデッキを3つ購入し、サイバー流デッキを作成していたのですが、今回新パックに新規サイバーが来るときいて早速強化してみたわけです。
では↓がサイバー流デッキの構築です!


212k

メインデッキ
サイバー・エルタニアン
サイバー・ドラゴン×3
銀河戦士×3
太陽風帆船
サイバー・ドラゴン・ドライ×3
サイバー・ドラゴン・ツヴァイ×2
超電磁タートル
融合呪印生物-光
サイバー・ドラゴン・コア×3
サイバー・ヴァリー

魔法
簡易融合
オーバーロード・フュージョン
ハーピィの羽根帚
パワー・ボンド×2
ブラック・ホール
死者蘇生
サイバー・リペア・プラント×3
サイクロン×3
リミッター解除


激流葬×2
ブレイクスルー・スキル×2
強制脱出装置×2
サイバー・ネットワーク

エクストラ
サイバーエンド・ドラゴン
サイバー・ツインドラゴン×2
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
キメラテック・ランページ・ドラゴン
重装機甲 パンツァードラゴン
旧神ノーデン
サイバー・ドラゴン・インフィニティ×2
セイクリッド・プレアデス
No.61 ヴォルカザウルス
サイバー・ドラゴン・ノヴァ×2
No.101 S・H・Ark Knight
励輝士 ヴェルズビュート


まずこのデッキの・サイバー・エンド・ドラゴンは飾りです(笑)
入ってたほうがサイバー流に見えるよねヽ(^o^)丿



今回注目したのは「銀河戦士」というカード!
213k

光属性モンスターを手札から捨てて、特殊召喚し、ギャラクシーと名のついたモンスターをサーチできるのです。
つまり自信をサーチできるという優れた効果を持つカードですね(*´ω`*)
さらにこのカードは光属性機械族なので、セイクリッド・プレアデスも状況に応じて出すことができるカードです!



以前は、色々とコストの掛かるカードを投入していたせいで、自爆負けが非常に多かったです。
なので、その原因となった「デビル・フランケン」「神の宣告」「神の警告」をデッキから抜き、新たに銀河戦士を入れてみたわけですね~
デビル・フランケンは制限に緩和されて試しに使ってそのまま放置状態で抜き忘れてただけですね(笑)

ただこのデッキ、エルタニアンやオーバーロードフュージョンが入っているのに除外からなんとかってカードが少ないんですよね。
以前は異次元からの帰還を入れていたのですが、禁止になって…
異次元からの埋葬とか入れてみるのもいいかもしれませんね。
あとメタカードに弱い(´・ω・`)
虚無空間の他にも、激流葬や聖なるバリアにも弱いのでサイクロンと羽根箒を入れています。
もう少し、デッキの改良ができそうですね。


サイバードラゴン系の新規効果モンスターと除外何とかするカード来ないかなぁ(´・ω・`)


今回紹介したデッキのように、「クロスオーバー・ソウルズ」にはセフィラの他に、その他色々なテーマの強化カードが多く収録されています。
サイバーの強化カードなど懐かしいテーマも収録されているのは非常に嬉しいですね。
その他にも妖仙獣やEMの新規カードも収録されています!
まだ買われていない方は、買ってみてはいかがでしょうか。


遊戯王OCG クロスオーバー・ソウルズ

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
いっそエルタニン抜いて、オバロでも良いかもしれんね

ヴァリーは今のご時世、採用を悩むとこ
[ 2015/02/14 18:44 ] [ 編集 ]
DDRおすすめ
[ 2015/02/14 18:55 ] [ 編集 ]
組んだこと無いんで宛になら無いかもしれませんがオーバーロードフュージョンを多目にしたほうがいいんじゃないかな?と思います
ランページを一回出して効果2発動素材を墓地に送ってオーバーロードを発動ランページで魔法罠2枚破壊しさらに………ってすると面白そうなんですけど
あと太陽風船はサイドラとタイミングが被ると思うんですけど………
[ 2015/02/14 21:59 ] [ 編集 ]
ソウルチャージもいいですよ
[ 2015/02/14 22:11 ] [ 編集 ]
なんでかわからないけどADS更新できなくてファーニマル触れない…
[ 2015/02/14 23:12 ] [ 編集 ]
コメント返信
ソウルチャージか…確かに良さそうですね!
DDRも検討してみたいと思います。
除外からの特殊召喚系が禁止に入っちゃって、結構切羽詰まってます(;´Д`)
異次元からの帰還返してくれないかなぁ…

あとエルタニアンも確かにあまり出番がないかも…
オーバーロードフュージョンをもう1枚いれるのも少し考えてみたいと思います!
ありがとうございます!!
[ 2015/02/16 07:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


