遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.02.12 16:35|カテゴリ:価格相場コメント(2)

最近気になったカードの相場


207k




どうも最近福袋などで当たった、使わないカードをオークションに出品し始めたokazakiです。
今回は、少し前に高騰・話題になったカードの現在の相場を調べてみました!
価格の変動が大きい物や、そうでないものがありましたよヽ(^o^)丿




RR-フォース・ストリクス
199k

200k

値段は相変わらずって感じですね。
RRのテーマで活躍できる他に、BFなどでも活躍できちゃうのが高騰している原因の1つでしょうね。
ちなみに、このカードは福袋で当てたのですが、私はBFやらRRを作成しないのでヤフオクで1300円で出品しました(^o^)v




アテナ(Secret)
201k

202k


このカードも最近高騰化してきていましたね~
恐らく、レアリティコレクションが発売され、アスモディウスやスペルビアが収録されたため天使デッキを作成しようとする方が増えたのではないかと考えています。
元々このカードはPP11かDTのノーレアだけなので持っている方が限られているという点も高騰化した原因の1つと言えますね。




セイクリッド・プレアデス(Ultra)
203k

204k

このカードはとても変動が大きいですね。
以前スーパーレアで再録され、価格が400円前後の店があったりしたのですが、今では1000円前後になっています。
恐らく、テラナイトにも入れられるようになったからではないかと思われます。
その他にも新規サイバーが診断で登場するから?とかかな…
あまり高騰化の原因を把握しているわけではないですが、恐らくこんな理由でしょう(;´Д`)

ちなみに私も仕方なしに1000円でプレアデスを購入(´;ω;`)
どうしても今欲しかった…




星輝士 セイクリッド・ダイヤ(Ultra)
205k

206k


こちらのカードは、少し前(2月初め)に高騰化するのではないかと騒がれていましたが、徐々に高騰化してきていますね(;´∀`)
私も高騰化すると思い、1枚購入しておきました(`・ω・´)ゞ
まだ通販などでは200円で売っているところもあるみたいで…
テラナイトデッキを作成しようと思っている方は、今が買いどきです!



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
アテナは弦奏シリーズの追加でしょうね。

プレアデスに関しては、ランク4からのラツクアップができるようになったのが大きな要因ですねー
相手ターンにバウンスして、自分ターンにM7が出るのは強いですからね
[ 2015/02/13 10:11 ] [ 編集 ]
コメント返信
> アテナは弦奏シリーズの追加でしょうね。
>
> プレアデスに関しては、ランク4からのラツクアップができるようになったのが大きな要因ですねー
> 相手ターンにバウンスして、自分ターンにM7が出るのは強いですからね


なるほど
やはりプレアデスは強いですねー
でもトレミスは思ったより高騰化していないみたいで…
アテナは今日カードショップに行ったら、高額買取りしている店が多かったですね。
これは再録もあるかもしれませんね(;´Д`)
[ 2015/02/13 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR