遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.02.11 20:17|カテゴリ:考察コメント(4)

【遊戯王】青眼征竜作成しました!


青眼征竜を作成してみました!
このデッキは、ブルーアイズは添えるだけみたいな感じのデッキですね(笑)
事実、このデッキは、征竜かダークマターしか活躍しませんね…

まぁ強いしいっかヽ(^o^)丿


そんなデッキのレシピです。

197k

メインデッキ
青眼の白龍×3
ガード・オブ・フレムベル
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
Sin 青眼の白龍
神獣王バルバロス×3
光と闇の竜
ガーディアン・エアトス
Sin スターダスト・ドラゴン
幻水龍×2
幻木龍
巌征竜-レドックス
瀑征竜-タイダル
焔征竜-ブラスター
嵐征竜-テンペスト
エクリプス・ワイバーン×2
デブリ・ドラゴン
伝説の白石

魔法
ハーピィの羽根箒
トレード・イン×3
竜の霊廟
ブラック・ホール
手札抹殺
テラ・フォーミング×2
封印の黄金櫃
おろかな埋葬
死者蘇生
サイクロン×3
竜の渓谷
死皇帝の陵墓

エクストラデッキ
琰魔竜 レッド・デーモン
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン×2
ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン×2
No.62 銀河眼の光子竜皇
No.107 銀河眼の時空竜
神竜騎士フェルグラント
幻獣機ドラゴサック
No.11 ビッグ・アイ
No.101 S・H・Ark Knight
鳥銃士カステル


青眼征竜はCSでそこそこ戦績を残しているみたいですね。
このデッキは、メタカードの「虚無空間」や「ヴェルズ・オピオン」に強い点も評価できます。
サイクロンや羽根箒の他にテラ・フォーミングや陵墓を使いブルーアイズや光と闇の竜で殴ることもできますしね。
罠などはサイクロンや羽根箒で一掃してから突撃できるのでガン積みしています。
相手のデッキによって動きを買えることができるのはこのデッキの強みですね。

基本的には、初手墓地肥やしかマター召喚に必要なパーツを集めるって感じですかね。
それができてから征竜で暴れるってのがこのデッキの動き方ですね。


まだ環境トップとはやり合ったことがないので、なんとも言えませんが一応これならいい勝負ができるほどの感じではないでしょうか。


金銭的にも、このデッキはそこまでかからないので安くて強いデッキを作りたい方にはおすすめ!
ただ、ブルーアイズのストラクを買う必要がありますが…(;´Д`)
作りたい方は、生産終了しているので早めに購入し他方がいいと思われます。


遊戯王 青眼龍轟臨



時間があればサイドデッキの方も考えてみたいと思います!
ではノシ


遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
エンペラードラゴンは入らないんですか?
[ 2015/02/11 22:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> エンペラードラゴンは入らないんですか?

入れようと思ったのですが、これでも十分回るのでいらないかなと思って入れるのをやめました。
一応入れたデッキでも回してみたいと思います。
使いやすかったら入れてみます!
[ 2015/02/12 15:57 ] [ 編集 ]
青眼征龍は色々な型に変えられるのが良いですよね。
スキドレ入れたり、融合入れたり、面白いギミックがありますね
[ 2015/02/13 10:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 青眼征龍は色々な型に変えられるのが良いですよね。
> スキドレ入れたり、融合入れたり、面白いギミックがありますね


スキドレ入れている方も結構いるみたいですね。
他にも色々な型があるんですね。
ブルーアイズがコスト要因になっているとはいえ、環境に入るデッキに入れられるのは昔からやっている自分としてはなかなかうれしいものです(*´ω`*)
[ 2015/02/13 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR