遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.02.09 22:31|カテゴリ:ネタコメント(5)

ギャラクシー・サイクロン


前回の記事で、「ギャラクシー・サイクロンはエンドサイクの役割を果たすことができる。」と記載しましたが、実際はこのカードは通常魔法でした。
誤った記事を書いてしまって申し訳ない…


前回のコメントでもあったとおり、ナイトショットが汎用カード出ない現状から見るとこの「ギャラクシー・サイクロン」もさすがに汎用カードにはならないですね。
裏側カードを破壊できるのはできますが、ギャラクシー・サイクロンはナイトショットと違ってチェーンができるので…


もしも使うとするならば、インフェルノイドやライトロードでは有効かもしれません。
墓地で発動する分にはこのカードはとても有効なので、墓地を肥やすテーマではとても相性が良いと思われます。
その他にもハーピィのテーマデッキで、マジカルシルクハットでデッキから墓地に送ることができます。

このように、一部のテーマでは、この「ギャラクシー・サイクロン」はとても有効なのですね。


189k


遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
どんまい!

インフェルノイドにメインからいれるよ!
[ 2015/02/10 00:44 ] [ 編集 ]
ランダムに墓地肥やしをするインフェルノイドやライトロードなどにはおそらく採用できますよ

墓地に落ちても虚無空間や王宮の鉄壁といった永続罠に対応できるのは大きいと思います
[ 2015/02/10 07:11 ] [ 編集 ]
ハーピィに入ると思います
マジカルシルクハットで落とせることはもちろん自分のサインを割れるので三枚サーチがしやすいです
なのでハーピィにはサイクロンの代わりに入れようと思ってます
他のデッキではやはりサイクロン優先になってしまいますね
[ 2015/02/10 07:27 ] [ 編集 ]
皆さんがおっしゃっているように、様々なデッキに入ると思います。
個人的には、超重武者なんかにもいいかもしれないと思っています。
自分から除外できるので
[ 2015/02/10 10:11 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントありがとうございます。
墓地を肥やすテーマになら入れても有効に使えるということですね。
汎用にはならなさそうですが、使い方次第では強くなりますね。
[ 2015/02/10 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


