遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.02.01 15:33|カテゴリ:ネタコメント(5)

青眼龍轟臨が生産終了で騒がれていますが、ここで注目カードを見てみましょう


152k





「青眼龍轟臨が生産終了!」というニュースを、色々なブログの方が取り上げていますね~
バイト先でも話題になっていて、買うべきかどうかについて話していました。
そんな青眼龍轟臨ですが、ここで注目カードを見てみたいと思います。

まず、このストラクチャーデッキに週力されているカードで、汎用性の高いカードを赤字で記載してみました!
※カード一覧はWikiより転載
SD25-JP001 《青眼の白龍》 Ultra 1
SD25-JP002 《ラビードラゴン》 1
SD25-JP003 《アレキサンドライドラゴン》 1
SD25-JP004 《ガード・オブ・フレムベル》 1
SD25-JP005 《青き眼の乙女》 Super 1
SD25-JP006 《暴風竜の防人》 Rare 1
SD25-JP007 《ダークストーム・ドラゴン》 1
SD25-JP008 《創世竜》 1
SD25-JP009 《ミラージュ・ドラゴン》 1
SD25-JP010 《神竜 アポカリプス》 1
SD25-JP011 《ハードアームドラゴン》 1
SD25-JP012 《伝説の白石》 1
SD25-JP013 《正義の味方 カイバーマン》 1
SD25-JP014 《創世の預言者》 1
SD25-JP015 《カイザー・シーホース》 1
SD25-JP016 《オネスト》 1
SD25-JP017 《シャインエンジェル》 2
SD25-JP018 《増殖するG》 1
SD25-JP019 《レベル・スティーラー》 1
SD25-JP020 《竜の霊廟》 Super 1
SD25-JP021 《銀龍の轟咆》 Rare 1
SD25-JP022 《滅びの爆裂疾風弾》 1
SD25-JP023 《竜の渓谷》 1
SD25-JP024 《テラ・フォーミング》 1
SD25-JP025 《巨竜の羽ばたき》 1
SD25-JP026 《トレード・イン》 1
SD25-JP027 《調和の宝札》 1
SD25-JP028 《馬の骨の対価》 1
SD25-JP029 《戦線復活の代償》 1
SD25-JP030 《ワン・フォー・ワン》 1
SD25-JP031 《死者蘇生》 1
SD25-JP032 《クロス・ソウル》 1
SD25-JP033 《エネミーコントローラー》 1
SD25-JP034 《竜魂の城》 Rare 1
SD25-JP035 《デモンズ・チェーン》 1
SD25-JP036 《鎖付きブーメラン》 1
SD25-JP037 《ダメージ・コンデンサー》 1
SD25-JP038 《リビングデッドの呼び声》 1
SD25-JP039 《王者の看破》 1
SD25-JP040 《蒼眼の銀龍》 Ultra 1


…割と多いですね(;´∀`)
トレードインと死者蘇生が入っているのがでかいですね。
その他のカードは、再録やらで価格がそこまで高くないですし…




もし、青眼龍轟臨の買える店がなくなると恐らく「トレード・イン」は高騰するのではないかと考えています。
暗黒界や、ギャラクシーなどにも入る「トレード・イン」はレベル8を入れるデッキにとっては使い勝手がいいのです。
さらに、このカードは「青眼龍轟臨」と「巨竜の復活」の2つのストラクにしか入っておらず、「巨竜の復活」も生産が終了しています。

2015年2月1日現在の価格レートは、300円前後ですがもしかすると高騰も考えられます。
といっても、今の環境的には高騰はしないとは思われますが、今後の環境でもしかしたら…なんて思ってたり…
ちなみに「竜の霊廟」もなかなか強いですし、制限が解除されれば高騰しそうな気が(´・ω・`)

制限を解除したら解除したで征竜が頭だけで暴れそうだから解除やめて(´;ω;`)








駿河屋の方ではすでに売り切れとなっていました。
amazonの方は、まだ在庫があるみたいなので、これを期に是非購入してみてはいかがでしょうか。

遊戯王ゼアル OCG ストラクチャーデッキ 青眼龍轟臨



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
まあ、増gやオネストは他でも出てますからね。
今後、乙女が強化されて行く形になれば、高騰しそうですね
[ 2015/02/01 17:38 ] [ 編集 ]
オネストとかリビデは再録されすぎて、もはや二束三文なような
上の人も言ってるけど乙女とかのが高くなりそう
[ 2015/02/01 17:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
>まあ、増gやオネストは他でも出てますからね。
>今後、乙女が強化されて行く形になれば、高騰しそうですね

確かに乙女は強化されるかもしれませんね。
とりあえず確保しておくのがいいかもしれないです…


>オネストとかリビデは再録されすぎて、もはや二束三文なような
>上の人も言ってるけど乙女とかのが高くなりそう

オネストに関しては、当時は結構高かったのに今じゃウルトラでも300円行くか行かないか程度…
ストラクにしか入っていない乙女や霊廟が高くなる可能性はありますね。
[ 2015/02/02 01:48 ] [ 編集 ]
竜の霊廟が赤字じゃないとかニワカもいいとこ笑
[ 2016/04/08 17:48 ] [ 編集 ]
>竜の霊廟が赤字じゃないとかニワカもいいとこ笑

記事の日時見ろよ
[ 2016/04/08 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


