遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.01.31 17:45|カテゴリ:考察コメント(4)

サンダーボルトが禁止から戻ってくることはあるのか


152k


今回は「サンダー・ボルト」が緩和される可能性があるのかについて考えたいと思います。

以前ハーピィの羽根箒が制限カードに、大嵐が禁止になりほとんどの方が驚いたと思います。
他にも混沌帝龍や現世と冥界の逆転が帰って来たりと、予想をはるかに上回ったリミットレギュレーションの内容でした。
そんな禁止復帰祭りが続く中、「サンダー・ボルト」が制限カードになる時代は来るのでしょうか…

153k


まず、私が考えているのは、ペンデュラムのカードが、かなりインフレ化したらサンダー・ボルトの制限もあり得ると考えています。
ハーピィの羽根箒が制限カードになった理由として、以前記事を書きましたが、そのときの理由として「Pカードを活躍させたいから」という理由だと考えていました(当時の記事へ)。
また、ペンデュラムの仕様として「フィールドにカードとして存在している状態から墓地へ送られる場合、代わりにエクストラデッキに表側表示で加える。」とあるので、サンダー・ボルトを使用しても、次のターンで簡単に展開できます。
なので、もしペンデュラムカードが強くなって環境トップがペンデュラムテーマばかりになるくらいのレベルになれば、サンダー・ボルトも制限になるのでは、と私は考えています。

なので、3月のリミットレギュレーションでは帰ってこないと思いますね…
一応サンダー・ボルトも集めておきます(`・ω・´)ゞ



あくまでも個人的な考えなので鵜呑みにしないように( ・`ω・´)


ちなみに、海外ではすでにサンダー・ボルトが制限カードとなっているみたいですね。

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
自分もハーピィ制限の情報が出た時にまずサンダーボルトを集めました
海外では制限らしいですし、いつか帰ってきそうですよね
[ 2015/01/31 18:24 ] [ 編集 ]
海外では既に制限に緩和されてる
だから可能性はかなり高い
[ 2015/01/31 20:00 ] [ 編集 ]
今の時代破壊耐性墓地送られたら発動する効果がないデッキが無いぐらいですしリクルーターも効果破壊対応も増えてきてるので十分ありえると思います
第一ブラホですら採用されてることが少ないですしね
[ 2015/01/31 21:18 ] [ 編集 ]
コメント返信
>自分もハーピィ制限の情報が出た時にまずサンダーボルトを集めました
>海外では制限らしいですし、いつか帰ってきそうですよね

やっぱり絶対帰ってくると思いますよね
ハーピィが帰ってきたならサンダーボルトも!って考えは完全に自分もそう思ってました( ・`ω・´)


>海外では既に制限に緩和されてる
>だから可能性はかなり高い


可能性としてはありますよね!
そのときはブラックホールの禁止制限はどうなることやら…


>今の時代破壊耐性墓地送られたら発動する効果がないデッキが無いぐらいですしリクルーターも効果破壊対応も増えてきてるので十分ありえると思います
>第一ブラホですら採用されてることが少ないですしね

確かに破壊耐性持ちや、墓地に送ることで発動するカードが増えてきていますね。
その点から見ても、やはりサンダーボルトが帰ってくる可能性は十分ありそうですね。
ブラックホールのどのデッキに入るとはいえなくなってきてますね(´・ω・`)
[ 2015/02/01 06:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。