遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.01.29 17:27|カテゴリ:ネタコメント(5)

【遊戯王】プレイマットって使う派と使わない派に分かれるよね


昨日はスリーブについての記事でしたが、今回はプレイマットについての記事です。
おそらく、プレイマットを使っている方といない方で結構別れると思われます。

みなさんはプレイマットを使用していますか?

プレイマットの利点としては
・スリーブを傷つけない
・モチベーション向上(プレマに描かれているキャラクターなどの関係で)


使わない方の理由としては
・お金がかかる(プレイマット台をカードにかけたい)
・使い場所、スペースがない

と、おそらくこの2つがあると思いますね。他にもあるかもしれませんが(・_・;)
大会ではほとんどの方がプレイマットを使用されています。
私は最初、プレイマットは使わない派でした。カードにお金をかけたかったので…

ですが、同人イベントなどで、好きな絵師の方がプレイマットを作成されていたので買ってみることにしたのです。
そのプレイマットはキャラが可愛いだけあって、使っていると癒やされたり(*´∀`)



そんな私の愛用プレイマットはこちら!
149k

148k

艦これの加賀と榛名ですね~
どちらも、同人イベントで購入したものです。
可愛いので癒されます(*´ω`*)


使っていない方はぜひ使ってみるといいと思います。
そのうちプレイマットにもお金を書けるようになったりして…




ヤフオクを覗いてみると、こんなに高価なプレイマットが∑(゚Д゚)
これは世界大会などの大きな大会亜でもらえるプレイマットらしいですね。
とてもじゃないけど、手を出せそうにないです(´・ω・`)
150k

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
最初は金の無駄遣いと思ってたな
俺は実況動画みていいなと思ったしショップでやるときも机が汚くて欲しいなと思ったことはよくある
まあ1枚もないんですけどね(笑)
プレマは作れるらしいので時間ができたら作る予定です
市販のだと満足できないんで
[ 2015/01/30 00:58 ] [ 編集 ]
プレイマットやスリーブってその人の性格や趣味が出ますよね、最近はトークンにも当てはまりますがw
ただあまりにも過激なものや趣味全開のものを持ち込まれると話題にもしにくいので困ることがありますね。年々スリーブやプレイマットに過激なものが増えてる気がしているのですがどうでしょうか?
[ 2015/01/30 15:36 ] [ 編集 ]
アフィ付いてんじゃねーか見るのやめるは
[ 2015/01/30 18:00 ] [ 編集 ]
コメント返信
>最初は金の無駄遣いと思ってたな
>俺は実況動画みていいなと思ったしショップでやるときも机が汚くて欲しいなと思ったことはよくある
>まあ1枚もないんですけどね(笑)
>プレマは作れるらしいので時間ができたら作る予定です
>市販のだと満足できないんで


机とか汚れてたら確かに欲しくなりますよね(*´∀`)
プレマを作成するとするならどれくらいの資金がかかるんだろう…
このままいっそ作成して同人イベントに売るのも面白そう!



>プレイマットやスリーブってその人の性格や趣味が出ますよね、最近はトークンにも当てはまりますがw
>ただあまりにも過激なものや趣味全開のものを持ち込まれると話題にもしにくいので困ることがありますね。年々スリーブやプレイマットに過激なものが増えてる気がしているのですがどうでしょうか?


確かに性格や趣味が出ていると思いますね!
完全にネタに走る人もいれば、キャラの可愛さを重視する人もいますし(´・ω・`)
そしてプレイマットやスリーブの過激さについてですが、たしかに最近は多いと思います。
私が最近カードショップに言ってスリーブを見ていたのですが、一部のスリーブで、おpいが出ているものがありました。
キャラは可愛いけども、これを普通に使うのってどうなの?って感じますけどね…
過激なスリーブやマットは身内で下ネタが通じるような人とならOKだとは思いますが、大会とかで使うとなれば、さすがに基地外としか思えないです。
そういうのは、是非個人で観賞用としておいてほしいものです( ・`ω・´)
[ 2015/01/30 23:36 ] [ 編集 ]
アフィってなんですか?
[ 2015/07/06 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR