遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2014.12.23 18:40|カテゴリ:考察コメント(0)

現在使用しているデッキレシピ


今回は今現在使用しているデッキを紹介したいと思います。
今は2つのデッキを主に使っていて、「ハンドアーティファクト」と「列車」のデッキを使用しています。
ハンドアーティファクトに関しては、HAT(蠱惑魔、ハンド、アーティファクト)のほうが、いいんじゃないかっていう意見が配信した時に何回か言われたことがありますが、あえて蠱惑魔を入れない理由も後に説明していきます。

※2014年10月のリミットレギュレーションで組んでいます。


まず最初はハンドアーティファクト(HA)デッキ
18k

一応ハンドアーティファクトとして組んでいますが、サイドにトリオンは入れています。
ただサイドの方はシャドール全盛期からいじってないのでちょっと時代遅れ感がする(´・ω・`)スワセン
このデッキは、デスサイスや虚無空間で相手の動きを制限しつつ、プレアデスやライオウなどで殴るのが、いつもの戦い方ですね。
なぜトリオンをメインに入れてないのかというのは、最初ライオウとトリオンは逆だったんですが、最近の環境だと「相手のできることを制限したほうが強いなぁ」って思った点と、ただ単にライオウ入れたデッキを作ってみたかったってだけですね。
でもサイドに差しておいて、ライオウがあまり効果を発揮しないデッキ(帝とか?)と相手するときは、サイドとチェンジできるようにって考えてますね。
実際大会で帝とか使ってる人がいるのかはわからないですが…CS未経験マンなので(藁

あと滅多にシンクロ使わないので、あんまりシンクロいらないかも(;・∀・)



続いて列車(ぽっぽー・3・)デッキ
19k

こっちはサイドの方は組んでいませんm(_ _)m
戦い方としては、ランク10のモンスターを出して殴るのがいつもの自分の戦術です。
初手あたりでスキドレが来た時は、モンスターを出しまくって殴るのが多いですが、基本的に初手で良いカードが揃うことは少ないので、転回操作や臨時ダイヤなどのカードでレベル10を展開し、スペリオル・ドーラの効果で自身を守りつつ殴るのが個人的に気に入った戦い方です。
脳筋乙なわけだが…
マシンナーズ・フォートレスも一気に攻めたい時とかに、手札火墓地にいてくれるんで使いやすいですね。
ただ、展開操作、スキルドレイン、デリックレーンあたりが初版で来てくれないと、相当つらいのでその時のためにカードカーとか、テラフォーミングを入れてる感じです。
最初展開操作2枚、テラフォ1枚でしたが、相当つらいと感じたので展開操作3枚、テラフォ2枚に変更しました。



・3・ ←かわいい


カードゲームゲーム・攻略ブログ・ランキング

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


