遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2017.03.30 16:41|カテゴリ:ネタコメント(5)

【遊戯王】懐かしいものを見つけたので紹介を





家の中のものを整理していると昔買っていた遊戯王関連の物が出てきました。
今回はそれを紹介したいと思います。


ちなみにこのシリーズ何回目だろうか…(笑)
家中探したら無限に出てきますね…4次元ポケットかな?



今回はそこまでマニアックではない?と思いますが、ご了承を…


まずはこれ!
IMG_0693_R.jpg

遊戯王4期~5期あたりのボックス!
ほぼデュエリストパックですね…
懐かしい(゚∀゚)

宝玉獣のヨハンパックは当時かなり良い収録だったと思います。
割と値段のしてたサファイアペガサス、レインボードラゴンや激流葬の再録と個人的にはかなり思い出に残っているパックの1つですね。
というか、他のパックに何が入ってたか正直あまり記憶がない…





ちなみに中身は…






IMG_0695_R.jpg

空でした\(^o^)/


入ってたら良かったんですけど、まあ当時中学生なんで流石に開封していました(笑)
あの時はコレクションなんてしてなかったんで…(・3・)



あとはこんなものも…
IMG_0691_R.jpg

Vジャンプの未開封(しかも割と最近のやつ)
アンチホープが入ってたVジャンプですね。
とりあえずAmazonで2冊、ヨドバシカメラで1冊買ったけど、1枚でいいやって思って放置してたんだと思います。
結局1枚も使うことはなかったんですが…

アンチホープを活用した良いデッキ作りたいですね~



そしてこんなものも発見しました!
IMG_0697_R.jpg IMG_0696_R.jpg

自作詰めデュエル
多分これは小学生の時に作ったものだと思われます。
一時期友達とよく考えては相手に出題していました。
これって本当にクリアできるのかな…
手元に記載されているカードが有れば今度検証してみたいと思います(`・ω・´)

手元に上記のカードくらいならあるよ!ってかた是非チャレンジしてみてください。
でもクリアできるかは分かりません(笑)



家の物を色々漁ってたら色々出てきますね…
この他にも様々なカードゲームも発見したりと、色々収穫しました。
ちなみに遊戯王以外のものは、出来るだけブログでは紹介せず出来るだけTwitterにて報告したりしています。
一応遊戯王メインのブログなんでね…

なので良かったらTwitterのほうも一度見てみてくださいー(^O^)/





スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
左のは
暗黒界の雷セット⇒グリフォン発動チェーン②おじゃま、③墓荒らし(ツイスター)、④転生の予言(死皇帝の陵墓とアマゾネスの格闘戦士)、2000ライフ回復⇒テラフォで死皇帝の陵墓サーチで発動⇒1000払って砂塵の悪霊アドバンス召喚、効果で一掃900ダメージ⇒グラビティボール反転召喚、カオスソーサラー特殊召喚⇒3体でダイレクトアタック5600ダメージ
おじゃまトリオを早めに発動させることで相手のリビデをチェーンさせ転生で妨害、逆でも可
暗黒界の雷を破壊しないとツイスターのライフコストが払えない
あってるといいな
効果知らないカードが多くて楽しかったです
[ 2017/03/30 17:33 ] [ 編集 ]
宝玉獣で中学生なら年齢おなじくらいすかね
[ 2017/03/30 19:40 ] [ 編集 ]
下の方は、2ターンないと無理だと思います
グラビティ・ボール反転召喚から
成仏を発動し双頭の雷竜と、自身の装備モンスター破壊、処理後に王家の生け贄発動チェーンしてチェーンブラスト発動→チェーンブラストはデッキに戻るこの時点でライフ3700対1000
スケープゴートから寄生体、シエンの間者でトークン送りつけてバードマンと寄生体でトークンとアイツを殴れば勝ちですがスケゴの制約のせいで出来ません
[ 2017/03/30 22:41 ] [ 編集 ]
ヨハン編懐かしいですね。あの頃みたいにまた宝玉獣が輝ける日がきてほしい。
[ 2017/03/31 17:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
>左のは
>暗黒界の雷セット⇒グリフォン発動チェーン②おじゃま、③墓荒らし(ツイスター)、④転生の予言(死皇帝の陵墓>とアマゾネスの格闘戦士)、2000ライフ回復⇒テラフォで死皇帝の陵墓サーチで発動⇒1000払って砂塵の悪霊アドバンス召喚、効果で一掃900ダメージ⇒グラビティボール反転召喚、カオスソーサラー特殊召喚⇒3体でダイレクトアタック5600ダメージ
>おじゃまトリオを早めに発動させることで相手のリビデをチェーンさせ転生で妨害、逆でも可
>暗黒界の雷を破壊しないとツイスターのライフコストが払えない
>あってるといいな
>効果知らないカードが多くて楽しかったです


おお!わざわざありがとうございます!!
しかしよく分かりましたね…
自分でもこのカード何だけ?ってカードが多くてよく分かってないという…
ただ詰めデュエルは面白いので、今度自分でも作ってみるかもです。
その時はまた是非チャレンジしてみてください(^O^)/


>宝玉獣で中学生なら年齢おなじくらいすかね

今年24歳ですねー
最近炎上してたyoutuberのは◯めしゃちょーと同い年です。
この年代当たりの方は初代からやられているのではないでしょうか。


>下の方は、2ターンないと無理だと思います
>グラビティ・ボール反転召喚から
>成仏を発動し双頭の雷竜と、自身の装備モンスター破壊、処理後に王家の生け贄発動チェーンしてチェーンブラスト発動→チェーンブラストはデッキに戻るこの時点でライフ3700対1000
>スケープゴートから寄生体、シエンの間者でトークン送りつけてバードマンと寄生体でトークンとアイツを殴れば>勝ちですがスケゴの制約のせいで出来ません

回答ありがとうございます!!
そういえば、スケープゴートの制約は結構最近知ったと思うので、完全に当時テキスト見間違えてたんだと思います。
詰めデュエルの方は今度自分でも作ってみるかもです。
その時はまた是非チャレンジしてみてください(^O^)/


>ヨハン編懐かしいですね。あの頃みたいにまた宝玉獣が輝ける日がきてほしい。

ヨハン編良かったですよね!
あの頃のようにワクワクできるテーマがまた出てほしいなあと思っております。
宝玉獣も9期に入って少し強化されたので、また強化カードが欲しいところです。
[ 2017/04/05 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR