遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2017.03.27 20:50|カテゴリ:大会レポートコメント(2)

【遊戯王】04環境が面白い!


playmatchaps.jpg




この前お客さんに04環境大会について教えてもらってからかなりハマっています(笑)
最近流行っているみたいですね。


04環境とは
2004年当時の【スタンダード】を元に作成されたデッキを用いた構築固定ミラーマッチです
主に東京大学遊戯王サークル@Utduelの手で普及され、最近流行の兆しを見せている今一番熱い(かもしれない)フォーマットです
原文ママ


つまり、2004年時点で発売されたカードを使ったミラー戦ですね。


勝負は運と実力が全てという…
しかしこの04環境、かなり面白いです!


お客さんに教えてもらって、早速デッキを作ってみました!
構築は完全固定なので一緒ですが、レシピを載せておきます。
また、このデッキレシピやルール等は「東大デュエル部公式ブログ」さんというブログで見ることが出来ます。


21953556.jpg
メインデッキ x 40枚
聖なる魔術師 x 2枚
キラー・スネーク x 1枚
人造人間-サイコ・ショッカー x 1枚
霊滅術師 カイクウ x 1枚
ならず者傭兵部隊 x 1枚
ファイバーポッド x 1枚
お注射天使リリー x 1枚
天空騎士パーシアス x 1枚
イグザリオン・ユニバース x 1枚
首領・ザルーグ x 1枚
魂を削る死霊 x 1枚
ブレイドナイト x 1枚
魔導戦士 ブレイカー x 1枚
同族感染ウィルス x 1枚
異次元の女戦士 x 3枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者- x 1枚
光の護封剣 x 1枚
強欲な壺 x 1枚
心変わり x 1枚
大嵐 x 1枚
強奪 x 1枚
押収 x 1枚
強引な番兵 x 1枚
サイクロン x 1枚
苦渋の選択 x 1枚
抹殺の使徒 x 1枚
早すぎた埋葬 x 1枚
スケープ・ゴート x 1枚
増援 x 1枚
ライトニング・ボルテックス x 1枚
砂塵の大竜巻 x 1枚
リビングデッドの呼び声 x 1枚
破壊輪 x 1枚
激流葬 x 1枚
奈落の落とし穴 x 1枚
炸裂装甲 x 2枚
レシピを見る限り、ほぼほぼ再録されているので結構安めに作ることが出来ます。
ただ、禁止カード(特に押収や強引な番兵)、首領・ザルーグは探すのが難しかったです(;´∀`)

お金よりも根気の方がいるかも…







そして先日、早速私のお店で04環境大会をやってみました!
参加者は8人と、そこそこ需要があったかと思われます。
貸出デッキも用意していましたが、ほとんどのお客さんが作成してきてくれました。

私も参加しましたが、結果は5位でした。
1戦目 ✖✖
2戦目 ❍❍
3戦目 ✖❍✖
4戦目 ❍❍
だったと思います。

やってみた感想としては、まずじゃんけんで先行を取らないとちょっときついですね。
時代が時代なので、先行ドローももちろんあります。




初手から

強欲な壺!押収!強引な番兵!

とか来たらかなりきつい…(;´Д`)
※実際一度されています(笑)

あとは先行制圧がないという嬉しさ(゚∀゚)
初手でハンデスされていても、後手1ターン目から完全に詰むことなんてほぼないです。


現環境で疲れた、新規カードの入ったパックが出るまで様子見という方はやってみてはいかがでしょうか。
ちなみに私のお店では、04環境貸出デッキが2つあるのでお店で対戦することも出来ます!








大会の様子

奥:私(okazaki) 手前:なかじまさん

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/28 17:50 ] [ 編集 ]
Появился промокод со скидкой 20% на кейтаро тдс, ловите быстрей пока не закончился период пользования
Кому нужна скидка на тдску кейтаро keitarotds.ru
- вот промо код R2U7-WFFY-GFAT
Для тех, кто в танке - кейтаро нужен для упрощения работы и увеличения заработка в несколько раз.
Допустим у вас есть свой сайт или страница в соц.сетях, где можно оставить ссылку, по которой будут переходить пользователи.
Но чтобы выжать из всех переходов 100% прибыли, нужно каждой аудитории показывать свою страницу, например мобильных пользователей отправлять на одну страницу, дектоп на другую, пользователей из России на третью, из буржа на четвертую и т.д. Фильтров множество и настроить их можно за пять минут. Но самое главное, можно всех отправлять на одну ссылку, а кейтаро сам распределит кого куда по вашему желанию. Конверт возрастает в 2 раза. Пользуйтесь на здоровье!
[ 2017/08/05 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


