遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.01.20 16:00|カテゴリ:ネタコメント(6)

【遊戯王】意味は無いけど集めたくなるカードってあるよね


最近ハードディスクを整理してたら、少し前に拾ったある画像を発見しました。
それはDT産トリシューラ50枚の画像。
当時のDT産のトリシューラは相当高かったにも関わらず、そんなに集められるとは…珍しいと思って画像を保存していました(笑)


画質が荒いですが、2年前?か去年の頭くらいに拾った画像
今ではトリシューラが100円で買えるようになってしまって…(`;ω;´)
123k


自分もそんな風に使わないけど集めていたカードがあったなーと思ってカードをあさってました。
自分が集めていたのは「ソイツ」と「ドイツ」
何故か昔にあのカードを集めていました。
今日確認したところ、20枚はあったと思うんですが、12枚程度しか発見できなかったです(;_:)
どこいっちゃったんだ…

124k


おそらく、遊戯王やっている人の3割くらいはとりあえず同じカードを何枚も集めてそうな気がします。
大阪のデュエルが出来るメイド喫茶に遊びに行ったことがあったのですが、そのメイド喫茶に客として来ていたYPの人もモリンフェンを50枚程度集めていたのをみせてもらいました(笑)

使わないカードや強いカード、好きなカードを何枚もコレクションすることは、なかなか面白いですよ。

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
集めねーよ
[ 2015/01/20 18:33 ] [ 編集 ]
2chの晒しスレから
[ 2015/01/20 19:19 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 集めねーよ


集めるんだなーそれが
[ 2015/01/20 20:07 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 2chの晒しスレから


晒しスレに晒されてたらもっとコメント来てるだろwww
それか過疎スレに貼ってきたのか?
[ 2015/01/20 20:08 ] [ 編集 ]
自分はピケルの魔法陣を38か39枚持ってます。
ゴールドシリーズのノーマルスターダストを40枚集めて裏スリにしてる人とかもいました。
[ 2015/01/21 09:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
>自分はピケルの魔法陣を38か39枚持ってます。
>ゴールドシリーズのノーマルスターダストを40枚集めて裏スリにしてる人とかもいました。


おおおー!!結構持ってますねー!
ピケルの魔法陣微妙な懐かしさがあるwww
ピケル可愛いから集める理由もよく分かる。
裏スリ作るのはすごいねwww頑張るなぁ…
[ 2015/01/21 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR