遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2016.12.21 16:34|カテゴリ:カードショップ起業コメント(2)

【遊戯王】トレカショップ近況報告 2016/12/21




あと少しで新制限改訂が適応ですね。


私のお店ではすでに新制限で大会を開いております。
やはり、インフェルノイド、十二獣が強いですね…(;´∀`)
よくお客さんとデュエルをしますがほとんど負けで終わっています(´;ω;`)






さて、近況報告の方ですが、お店をやっていて改めて実感したことがありました。


それは、制限改定前にトレカを買う人は極少数であったこと。



…まぁ当たり前ですかね(笑)
ただ、お店としてはお客さんに来てほしいので必死でした。
以前の更新から今までかなり必死になった期間だったと思います。



自分のお店では、対策として様々なイベントを開いて集客を試みていました。
結果的には14人ほど集まっていただき、イベント自体では赤を切りましたがトレカを買う機会が増えたということもあり、売上の方は多少アップしていたのでお店側としても、お客さん側としてもやっていて良かったのかと思います。


イベントの1つの内容としては以下の画像のとおりです。
1.jpg

このように、遊戯王のイベントを増やして遊戯王ユーザーのかたに来ていただけれうよう頑張っていました。
その他買取の方もよりいっそう強化したりと、色々とやってみた感じです。

まだまだ手探りなところはありますが、「こんなイベントがあればいいなぁ」って思ったものを今後やっていく予定です。
是非そのような事があれば、教えていただければと思います(今後の参考にさせていただきます)。




本日の記事は以上です。
なんか最近進捗報告ばかりなので、初心に帰ってネタデッキ構築やらその他雑記をやろうと思います。
進捗報告の方ももちろんやっていきますよ(*´∀`*)







おまけ

イベントで一番盛り上がったのは「遊戯王ビンゴ大会」でした。
遊戯王とビンゴを組み合わせた異例?のイベント。
他の方も期待をしていたみたいで、この日は参加者が30人を超えました(笑)


12.jpg





スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
行きたいなーなんて思いながら過ごしてたらいつの間にか年の暮れ・・・
盛況なようで何よりです
早いですが来年の健闘を祈ってます!
[ 2016/12/21 18:23 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 行きたいなーなんて思いながら過ごしてたらいつの間にか年の暮れ・・・
> 盛況なようで何よりです
> 早いですが来年の健闘を祈ってます!


ありがとうございます!
是非機会があれば遊びに来てください!
[ 2016/12/23 04:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR