遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2016.10.05 18:21|カテゴリ:考察コメント(3)

【遊戯王】2016年10月新制限対応テラナイトAF作成しました




2016年10月より新制限となり、「アーティファクト-モラルタ」が遂に準制限に緩和!!
ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

アーティファクトを使い続けている私としてはとても嬉しい限りです。
さて、今回はそんなアーティファクトを入れた「テラナイトAF」を紹介します。
大分前に初回はしたことはありますが、今回は新制限対応+少し調整をしたので以前とは、ほんの少し違います。


新制限対応テラナイトAF
03203715 (1)

メインデッキ x 40枚
アーティファクト-デスサイズ x 2枚
アーティファクト-モラルタ x 2枚
アーティファクト-ベガルタ x 1枚
増殖するG x 2枚
星因士 アルタイル x 3枚
星因士 ウヌク x 2枚
星因士 デネブ x 3枚
星因士 ベガ x 1枚
沈黙の剣士-サイレント・ソードマン x 2枚
サイレント・ソードマン LV7 x 1枚
アーティファクト・ムーブメント x 3枚
ハーピィの羽根帚 x 1枚
天架ける星因士 x 1枚
増援 x 1枚
ソウル・チャージ x 1枚
神の警告 x 1枚
神の通告 x 3枚
神の宣告 x 1枚
神星なる因子 x 2枚
リビングデッドの呼び声 x 3枚
アーティファクトの神智 x 3枚
波紋のバリア -ウェーブ・フォース- x 1枚

エクストラデッキ x 15枚
アーティファクト-デュランダル x 1枚
セイクリッド・プレアデス x 1枚
煉獄の騎士 ヴァトライムス x 2枚
CNo.39 希望皇ホープレイ x 1枚
No.39 希望皇ホープ x 1枚
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング x 1枚
鳥銃士カステル x 1枚
星輝士 デルタテロス x 1枚
星輝士 トライヴェール x 1枚
武神帝-ツクヨミ x 1枚
励輝士 ヴェルズビュート x 1枚
星輝士 セイクリッド・ダイヤ x 1枚
恐牙狼 ダイヤウルフ x 1枚
深淵に潜む者 x 1枚

以前と変更した点は、モラルタ+1枚投入とウェーブフォース、ソウルチャージ投入という点です。
メインから入っていた魔封じはサイドへ入れてみました。

ソウルチャージは終盤で打てば打つほどかなり強いですね。
アルタイル → デネブ → サーチアルタイルを繰り返し行えるのもかなり強い点です。



このデッキの問題点としては、クリスティアや虚無魔人、新帝王領域張りの帝等を突破するのがかなり難しいという点です。
テラナイトAFはかなり特殊召喚を繰り返すので、そこを止められてしまうとかなりきついですね(-_-;)
もしかしてメインからブラックホール入れる方が良かったり…


…と、こんな感じです。
よくお客さんともデュエルをしますが、勝率はそこそこですね。
ABCには現在完敗中ですorz


私のお店では店員とのデュエルも受け付けていますので、気軽に来てください(^O^)/

お店Twitter


遊戯王デュエリストセット
ライトロード・ジャッジメント


24%OFF!
ザ・ヴァリュアブル
ブック 19


予約受け付け中!
モラルタが帰ってきて狂喜乱舞してるものの一人です
ただAFモラルタ&デスサイスが環境にいる青眼kozmo堕天使にあまり通らないから帰ってきた感があります
虚無魔人はリゲルで突破できますがクリスティアはガメシエルでも退かせないのが厳しいです
[ 2016/10/05 20:29 ] [ 編集 ]
テーマを混合するの楽しいですよね
自分もAFセイクリッド使ってるんで分かります
[ 2016/10/05 21:21 ] [ 編集 ]
コメント返信
>モラルタが帰ってきて狂喜乱舞してるものの一人です
>ただAFモラルタ&デスサイスが環境にいる青眼kozmo堕天使にあまり通らないから帰ってきた感があります
>虚無魔人はリゲルで突破できますがクリスティアはガメシエルでも退かせないのが厳しいです

モラルタ帰って来てほんと良かったですよね。
堕天使は確かにAFで相手するのはきついですねー
そこらへんの対策も考えておかないと…


>テーマを混合するの楽しいですよね
>自分もAFセイクリッド使ってるんで分かります

アーティファクトセイクリッド良いですよね!
私も前使ってました。
ただ、ドローソースが少ないのが難点だったので、テラナイトに変えてみた感じです。
[ 2016/10/23 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL