遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2016.10.03 19:11|カテゴリ:カードショップ起業コメント(4)

おかげさまでトレカショップを開店して1ヶ月が経ちました




前回の記事より少し時間が経っていますが…(;´∀`)
トレカショップ開店から1ヶ月が経ちました!

開店前の準備がかなり苦労しただけに、時間が経つのが早く感じています(笑)
特にこのブログの閲覧者の方数人には実際に来ていただいたりしたので本当に感謝しています。


特に土日は結構忙しくなったりすることが多々ありますが、それでもやっていて楽しいと思えるのでお店を作って本当に良かったと感じています。
これからも頑張っていきたいと思います。
特にブログは全然更新できてなくてすみません(-_-;)
今後はブログの方も頑張っていけたら…少なくとももうちょっと更新を増やしていきたい。


以下の画像のカードは私のお店に来てくれた方から頂いたカードになります。
左の2枚は何度か来てくれている子供の方に貰いました。
右のカードは、恐らく私のブログを見ていただいた方に頂いたカードです。
ありがとうございます。
20161003_2_R.jpg



恐らく私のブログを見ていただいた方に頂いたカードです。
エラーカードを集めていると知ってわざわざ私のお店まで来てくれました。
本当にありがとうございます!
20161003_01_R.jpg
「オービタル7」の枠ズレエラーと思われます。
画像では分かりにくいかもしれませんが、上下左右が微妙にずれています。










あとは以前の記事を参考にして、色々とお店を改善してみました。

以前の記事
トレカショップ進捗報告(開店してから2週間が経ちました)


お店が殺風景 → 卸業者の方から貰ったポスターを幾つか貼ったり、買取表を多く掲示しています。

その他の販売 → ちょうど知り合いから冷蔵庫(業者用)を貰えたので、それを利用してジュースを置きました。

臭いや暑さ対策 → 土日は換気扇を予め回したり、温度調整をこまめにしています。

品揃え → 遊戯王のパックが特に多く売れるので、予め多めに注文するようにしました。


まだまだ改善できる点はあるので、今後も努力していきたいと思います!
(遊戯王だけでなく、デュエマやMTGにも力を入れていきたいところです)
スポンサーサイト

遊戯王デュエリストセット
ライトロード・ジャッジメント


24%OFF!
ザ・ヴァリュアブル
ブック 19


予約受け付け中!
お店順調そうで何よりです。d( ̄  ̄)
ジュースを置いたと書いてあったのですが、カードに溢れたりするとお客さんどうしのトラブルになると思うので、飲み物ホルダーを置いたり対戦テーブルの近くでは飲まない等して置いた方が良いかなぁ・・・って思いました。(もうすでに対策されてたらすみません。)
[ 2016/10/03 20:56 ] [ 編集 ]
レリーフの枠ズレは結構多いですよね。自分も何枚か持ってるんですがどうせならもう少しわかりやすいエラーカードが欲しかったですw
過去の記事を見させて貰いましたが机の上にテーブルクロスのようなものをかけたり後はゴミ箱は机のすぐ隣だとゴミ箱の隣に座るのが嫌な人とか多いのではないのかなと思いました。
お店の経営応援してます!
[ 2016/10/03 21:08 ] [ 編集 ]
体調にも気をつけて頑張って下さい!僕は遠くて中々行けないですが行けたら声かけるのでよろしくお願いします!
[ 2016/10/04 00:34 ] [ 編集 ]
コメント返信
>お店順調そうで何よりです。d( ̄  ̄)
ジュースを置いたと書いてあったのですが、カードに溢れたりするとお客さんどうしのトラブルになると思うので、飲み物ホルダーを置いたり対戦テーブルの近くでは飲まない等して置いた方が良いかなぁ・・・って思いました。(もうすでに対策されてたらすみません。)

アドバイスありがとうございます。
一応デュエルスペースではオッケーとしておりますが、蓋付きのペットボトルを主に販売しているので特に問題はなさそうです。


>レリーフの枠ズレは結構多いですよね。自分も何枚か持ってるんですがどうせならもう少しわかりやすいエラーカードが欲しかったですw
>過去の記事を見させて貰いましたが机の上にテーブルクロスのようなものをかけたり後はゴミ箱は机のすぐ隣だとゴミ箱の隣に座るのが嫌な人とか多いのではないのかなと思いました。
>お店の経営応援してます!

枠ズレは多いですね〜私も何枚か持っていますが、オービタル7の枠ズレは持っていなかったのでありがたいです。
テーブルクロスの方はかなり需要が高そうですね。
しかし、中学生が多くマナーも正直言ってそんなに良くないので、すぐぐちゃぐちゃにされそうで怖いんですよね…
アドバイスありがとうございます。


>体調にも気をつけて頑張って下さい!僕は遠くて中々行けないですが行けたら声かけるのでよろしくお願いします!

ありがとうございます。
応援して下さるだけでも十分励みになります。
今後とも頑張っていきますのでよろしくお願いします。
[ 2016/10/23 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL