遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2016.09.12 19:34|カテゴリ:考察コメント(0)

【遊戯王】kozmoが遂に日本に来た!




以前のブログ記事でのたくさんのコメント本当にありがとうございました。
今後のために色々と参考にしていきたいと思います。


エクストラパック2016が発売して3日…
皆さんは「エクストラパック2016」を買われたでしょうか。


今回のエクストラパックが出たことにより、やはりkozmo大会で優勝していたりします。
私のお店でも、「エクストラパック2016争奪戦」という大会をしたのですが、1位は命削りkozmoを使われた方でした。


今回のエクストラパックはバージェストマ、壊獣、kozmoと強力なテーマが入っているためとても良いパックですね!
去年のように1枚が飛び抜けて高いカードがないのは、封入操作がないからかな?




Twitterを見ていると様々なショップでエクストラパックが売り切れているみたいで…(;´∀`)
私のところはまだまだあります(笑)





私が一番注目しているkozmoは炎王や命削りといった組み合わせで使われているようです。
ここからは恐らくになりますが、炎王と組み合わせるメリットは
ヤクシャや孤島でkozmo破壊手段が増える。
孤島はテラフォーミングでサーチできるため、非常に使いやすい。
先ほど挙げた問題点を克服できるということですね。
今後私も作ってみようと思っていますので、その時は記事にしたいと思います。






売れ行きについて…

カードの売れ行きについてですが、
バージェストマデッキ → 主にシングル買いする方が多い
壊獣 → 主にシングル買いする方が多い
kozmo → 主にボックス買いする方が多い
と、デッキを作るものによってシングル買いかBOX買いか分かれていますね。
kozmoはスーパーレア以上が多いので、BOXを買うという選択肢になっているみたいですね!
少なくとも私の地域だけかも知れませんが…(-_-;)
ちなみに私は、kozmoが作りたいのでBOX買いしましたよ!




私が1箱買って当てたカード

IMG_0611_R.jpg

バージェストマ・アノマロカリス
雷撃壊獣サンダー・ザ・キング
kozmo-フェルブラン
kozmo-ドロッセル
kozmo-エメラルドポリス



ドロッセルが当たったよ!やったね!!
というわけで、kozmoデッキができ次第またブログの方で紹介したいと思います。
ではノシ
スポンサーサイト

遊戯王デュエリストセット
ライトロード・ジャッジメント


24%OFF!
ザ・ヴァリュアブル
ブック 19


予約受け付け中!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL