遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2016.07.11 10:00|カテゴリ:ネタコメント(0)

【遊戯王】日本語版とアジア版


0714001.jpg




9期に入ってからアジア版の日本語が出たことにより、注目を集めてますね。
最近私もアジア版を購入して少しアジア版にも興味を持ったので、今回はその記事を書きたいと思います。

今更ではありますが、アジア版に興味がある方は是非見ていただければと思います。




シークレット・レリーフ
シークレットやレリーフはかなり有名ですね。
アジア版の方は加工が違うため、光り方や彫がきれいに出ていて非常に需要のあるカードですよね。


ただ、需要が多いカードは日本版よりかなり値段が張りますが…(-。-;)
ティマイオスの眼や、ダークリベリオン等の日本では無いシークレットレアは結構高いです。


シークレット
No7701.jpg  No77J.jpg

右側が日本版、左がアジア版です。
少しわかりにくいですが、アジア版のほうがより光っています。
恐らく、シークレットの加工が日本版より前面的に出ているからと思われます。



レリーフ(カード王難波店さん参照)




ウルトラレアなど…

0714001.jpg

左側がアジア版、右側が日本版です。

…と言っても、まったくわかりませんね(笑)
正直、こちらのカードは見た感じは日本版と特に変わりはありません。

変わる部分は
・カードの表面(日本版よりもアジア版はツルツルしてます)
・におい(アジア版のほうはインクの匂いがします)

この2点でしょうか…
上記の方法でアジア版か日本版かを判別することができます。



販売されているお店

アジア版は基本的にはどのカードショップで売っているものではありませんよね。
ではアジア版のパックをどこで購入されているのでしょうか…

恐らく、大体の方は日本橋か秋葉原等のカードショップが多く密集している場所ではないでしょうか。
日本橋ならドラゴンスターさんや上記で紹介したカード王さんで販売されています。
秋葉原ではチェルモさんで販売されているみたいですね。


あとは台湾で販売されているみたいです!
台湾に行くことがあった時に、一度おもちゃ屋さんを見てみるとあるかもしれませんね。





スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR