遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2016.07.09 17:16|カテゴリ:考察コメント(1)

【遊戯王】テラナイトAFデッキが遂に完成しました!




最近更新が遅くてすみません。
今回は「テラナイトAF」デッキを作成しました!

以前までは「セイクリッドAF]でしたが、テラナイトのほうが良さそうだと感じたので、こちらを作成してみました。
それではデッキレシピの方を見てみましょう。



tera02.jpg

メインデッキ
サイレント・ソードマン LV7
沈黙の剣士-サイレント・ソードマン×3
アーティファクト-デスサイズ×2
アーティファクト-モラルタ
アーティファクト-ベガルタ
星因士 アルタイル×3
星因士 ウヌク×3
星因士 デネブ×3
星因士 ベガ
増殖するG×3

天架ける星因士
アーティファクト・ムーブメント×3
ハーピィの羽根帚
増援

アーティファクトの神智×3
竜魂の幻泉×2
リビングデッドの呼び声×3
神の宣告
神の通告×2
神星なる因子×2
神の警告

エクストラデッキ
アーティファクト-デュランダル
武神帝-ツクヨミ
励輝士 ヴェルズビュート
鳥銃士カステル
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.39 希望皇ホープ
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
CNo.39 希望皇ホープレイ
星輝士 セイクリッド・ダイヤ
星輝士 デルタテロス
煉獄の騎士 ヴァトライムス
セイクリッド・プレアデス
No.61 ヴォルカザウルス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
星輝士 トライヴェール


こんな感じです。
正直、新規のテラナイトが来てくれたのは凄い助かってます。



煉獄の騎士 ヴァトライムス
煉獄の騎士-ヴァトライムス-1-327x480

遊戯王カードwiki参照
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/戦士族/攻2600/守 550
レベル4「テラナイト」モンスター×2

(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
フィールドの全ての表側表示モンスターは闇属性になる。
(2):このカードのX素材を1つ取り除き、手札を1枚捨てて発動できる。
光属性の「テラナイト」Xモンスター1体を、
自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターをX召喚できない。
自分の墓地に「テラナイト」モンスターが7種類以上存在する場合、
この効果は相手ターンでも発動できる。

このカードのおかげで、他のテラナイトエクシーズカードが出しやすくなりました!
レベル4モンスター2体という時点で、かなり欲しかったカードと言えるでしょう。

更にこのカード自身の能力で、他のテラナイトカードをエクシーズ召喚できるのでかなり捗ります。
そして以前「セイクリッドAF」を作成していたのですが、「セイクリッドAF」と「テラナイトAF」での大きな違いがありました。
何と言っても持久力とエクシーズのしやすさが、セイクリッドAFの時に比べて断然良くなっています。





セイクリッドAFだとすぐに手札が消耗され、上手く盤面が覆せないという状況が多々ありました。
しかし、テラナイトAFでは特殊召喚カードを多く採用しているため、「星因子 デネブ」を上手く使いまわし、アルタイル等のカードをサーチして来れるので、ある程度は次のターンに向けて手札の余裕があるといえます。

正直かなりデネブを使い回すことになるので、このカードを何とかして引き当てるかサーチ出来ないと逆に厳しいと感じることもありますが…

実際持久力のある「幻影騎士団彼岸」と対戦したことがありましたが、以前はストレート負けだったセイクリッドAFに対しテラナイトで挑んだところマッチ戦に勝利することが出来ました。
案の定、デネブとアルタイルが過労死しそうな試合でした(笑)




あとは「サイレント・ソードマン」と「因子」が入っているのも強いですね。
というか、ここ近年の遊戯王妨害カード積んでるデッキじゃないと太刀打ち出来ない…(;´∀`)


以上です。
何かアドバイス等あればお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/09 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


