遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2016.06.15 07:58|カテゴリ:ネタコメント(7)

【遊戯王】今回も改訂デマが流行る時期ですね(2016年7月)


IMG_3337_R.jpg




今回も改訂のデマが流行る次期がやってきました。
Twitterでは毎度おなじみの改訂フラゲ師が沢山フラゲをしているみたいです。

というわけで、今回はTwitterで出回っているフラゲ改訂を見ていきたいと思います。

※注意
今回紹介しているパターンの改訂は、全て100%デマとは言い切れませんのでご注意ください。





パターンその1
201607hurage04

このパターンで特に印象的なのは「チェイン」が制限緩和されているという点ですね。
帰ってくるの早過ぎるような…

そして気になるのが、ナチュビ禁止…?

でも儀式の準備は完全緩和まで帰ってきて欲しいですね(聖刻リチュアを見ながら)




パターンその2
201607hurage02

こちらのパターンの印象としては「仁王立ち」が禁止入していることでしょうか。
確かにPSYフレームΩでのコンボが強くて、なかなか対処できないという点がありますね。
使われてみるとかなり厄介なコンボです。

そして青眼によく使われるサポートカードが制限入りしている点。
個人的には青眼パーツはまだ大丈夫という感じがしますが、どうなるでことやら…。



パターン3
201607hurage01

パターン3の印象は「レベルスティーラー」や「ハイパーライブラリアン」が禁止入りしている点ですね。
この2枚は確かに強いですが禁止にするべきかと言われると…



ざっと調べてみると、この3つが出てきました。
3つに共通しているのは「デビルフランケンが禁止枠になっている」という点。
確かにゲーム的には使われるとかなり厳しくなるので、禁止にはなってほしいという私怨もありますが、個人的には何かしらの規制はかかるだろうと予想しています。

そのほかにもパターン②と③では「リリーサー禁止」、「ユニコーン制限」等のロック系カードが規制にかかっていますね。
特にリリーサーの方は、海外でも禁止を受けている程ですので、禁止になる可能性は十分ありえます。







皆さんは今回の改訂はどのように予想しているでしょうか。
もしくは上で紹介した改訂についてどう思われるでしょうか。
もしかしたら本当の改定がある可能性も…?


くれぐれもデマ情報等に惑わされないようにお気をつけ下さい。

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
パターンその1は影霊衣使い丸出し過ぎるだろ
[ 2016/06/15 08:31 ] [ 編集 ]
パターン1は選択肢にすら入らない
[ 2016/06/15 09:09 ] [ 編集 ]
規制はデビフラ禁止Ω制限だけで十分なんだよなー
もっと禁止の緩和をしてほしいネフィとか
[ 2016/06/15 09:47 ] [ 編集 ]
そもそもリリーサーってありえるの?
影霊衣そこまで環境にいないし、青眼なんてメインから闇剣入りだったりであんまり強くないんだけど・・・
[ 2016/06/15 09:50 ] [ 編集 ]
1が完全に影霊衣使いに嬉しい改訂じゃねぇかww
[ 2016/06/15 09:55 ] [ 編集 ]
パターン2はDD使いだなwww
[ 2016/06/15 12:28 ] [ 編集 ]
リリーサー使って環境っていうと今なら儀式彼岸か
でもそんなに目立ってないし今さら感だよなあ
個人的には旋律チキンレースΩは制限されるべきかなあぐらい
[ 2016/06/15 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


