遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2016.05.13 20:55|カテゴリ:カードショップ起業コメント(10)

【トレカショップ起業】おかげさまでショップを開いて1ヶ月が経ちました


hobby-planetlogo480×80




おかげさまでショップオープンから1ヶ月が経ちました!

ブログからホビープラネットHPに来て下さった方をはじめ、ブログで紹介してくださった方や、ツイートを毎日RTして下さった方々に感謝しています。
ブログの方では、コメント欄に率直な感想や意見を書いてもらいとても参考になりました。
まだまだやるべき事はたくさん残っていますが、今後もと多く似方に利用してもらえるよう頑張って行きます!




順調に進んでいる…と思いたいですが、色々と問題もありまして…(^▽^;)
最初に始めた時、私と従業員1人でやっていたのですが、揉め事があって以来1人で切り盛りしなくてはいけなくなった時期もありました。
現在では、知り合いの方をバイトとして採用し、頑張っていただいています。

販売場所もamazonのままで、資金的に動けそうなら自前のショップ、もしくはレンタルショップサイトでの運営となると思います。
ここは前回と変更があった箇所なのですが、資金的に動けないというのが現状です(´・ω・`)
ですので、amazonである程度資金が出来たら動こうかと思っています。
現在ホビープラネットのHPはブログからの流入率とTwitterからの流入率が大半を占めています。
これから更に宣伝をして行く必要がありますので頑張っていきます!



ブログを見てくださっている方には本当に感謝しています。
ブログをここまで続けて来れたのも、応援してくださる声があったからだと思います。
本当にありがとうございます!
これからも沢山の方に利用してもらえるよう、努力しますのでよろしくお願いします!!


あとはブログのコメントや知り合いから、意見を聞いたのでその改善にも努めていきたいと思ってます。

・ロゴがダサい → 知り合いの人に外注して作ってもらっています。

・ランクアップ対象外が多い → 在庫過多などの理由でそのような処置になっていたので、作業を効率化しサービスの方も十分提供できるようにする。

・買取キープが分からない → 買取キープサービスを広める工夫(バナー作成、Twitterでの定期呟き等)をする

・ホームページの画像なにあれ → 知り合いの(ry




トレカショップ「ホビープラネット」の現状まとめ
・現在はアルバイトの方を雇い、週1で来てもらっている。
・改善すべき点がまだまだあるので、改善できるよう努力する。
・1人でやるにはかなり厳しいので、バイトの方に手伝ってもらったり、外注にやってもらっている。
・買取、販売売上はまだまだ満足いく程ではないです… orz




ちなみに知り合いの方に最近送っていただいた画像
こっちの方がオシャレ\(;゚∇゚)/


blog20160513.jpg



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/13 21:37 ] [ 編集 ]
応援してます!
ネット越しでも何か手伝えればいいんですけどねー
[ 2016/05/13 22:37 ] [ 編集 ]
自分はAmazonを利用してるのでもしかしたら今後お世話になるかもしれませんね!見かけたら購入することもあると思うのでよろしくお願いします!
[ 2016/05/13 23:02 ] [ 編集 ]
さっさと潰れろ
[ 2016/05/14 02:17 ] [ 編集 ]
起業したばかりですがとても人なんて雇えないです。うらやましい
[ 2016/05/14 04:49 ] [ 編集 ]
絶対に失敗する気がする
[ 2016/05/14 18:02 ] [ 編集 ]
頑張ってください♪
[ 2016/05/14 18:07 ] [ 編集 ]
なんていうか向かってる方向が謎過ぎて期待できない
[ 2016/05/14 20:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/15 14:57 ] [ 編集 ]
コメント返信
応援してくださっている方、本当にありがとうございます!
今後更なる改善と利用者の方の満足ができるよう、頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
[ 2016/05/15 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR