遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2016.05.04 19:19|カテゴリ:考察コメント(11)

【遊戯王】メタビートで大会で優勝したい!




1週間ぶりです。
最近更新できてなくてすみません…
また起業進捗報告の方もして行きたいと思います!




さて、タイトルにもありますように「メタビート」を使って大会に出ようかと思っています。
理由としては様々ありますが、一番の理由は「命削りの宝札、ムスタンガンを使ってみたい!」という点です。

雷族がかなり強くなり同胞の絆も出ましたしね。
かなり強いのでは?と思い作成してみました!



20160504.png

ライオウ×3
避雷神×3
放電ムスタンガン
フォッシル・ダイナ・パキケファロ×2
閃光の追放者×2

ハーピィの羽根帚
同胞の絆×3
ブラック・ホール
命削りの宝札×3
強欲で謙虚な壺×3
ツインツイスター×2

聖なるバリア -ミラーフォース-
強制脱出装置×3
虚無空間
マクロコスモス×3
神の通告×3
神の警告
神の宣告
大革命返し×3


こんな感じです。
試しに知り合いの「儀式青眼」と戦ってみましたが、結構勝率は良かったです。

やはり先行を取ったときの同胞の絆が強い!



初手でライオウ、避雷神、ムスタンガンを出して罠で固める事が出来れば完璧ですね。
より初手でのロックを出来るようにしたいのですが、雷族で優秀なのは上記のデッキに入っている「ライオウ、避雷神、ムスタンガン」の3体と「電光-雪花-」ぐらいですかね。


「電光-雪花-」は入れたいですが、効果的にちょっと使いづらいと思って入れていません。
ムスタンガンは同胞の絆のみで召喚するため、腐りにくいように1枚だけしか入れてない感じです。
(最初OToサンダーで特殊召喚できると思って複数枚投入していました 笑)



あとは大革命返しも強いです。
ハーピィやツイツイから守れる他、ダイヤウルフやブレイクソードにも対応できるのが良いですね!
そのような点から3枚投入しています。




現在青眼としか戦っていないため、他のデッキとの相性等が分からない状態です。
もし時間があれば戦ってみたいところ…
アドバイスも是非お願いします。


今後また雷族で強力なカードは来るのでしょうか…
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
命削りの宝札では?
[ 2016/05/04 19:25 ] [ 編集 ]
※1のと、ダイヤウルフでの破壊は1枚なので大革命返しは打てません
[ 2016/05/04 19:30 ] [ 編集 ]
失敬、ダイヤウルフはお互い1破壊でした
[ 2016/05/04 19:37 ] [ 編集 ]

>※1のと、ダイヤウルフでの破壊は1枚なので大革命返しは打てません
フィールド上のカードを2枚以上破壊する
効果モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にしゲームから除外する。
だからダイヤウルフ効果に対して大革命返し打てるのでは?
例)ダイヤウルフと相手の魔法トラップの計2枚
[ 2016/05/04 19:38 ] [ 編集 ]
ご指摘ありがとうございます。

失礼しました。
正確には命削りの「宝札」でした。
[ 2016/05/04 19:39 ] [ 編集 ]
コメント返信
※3でも修正されています通り、確かにダイヤウルフには大革命返しは打てますね。
同様にダブルサイクロン等にも対応しているカードですね。

ブレイクソードやダイヤウルフは使われる事もアルカードということもあって、スターライトロードよりも多くの活躍が期待できますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
[ 2016/05/04 19:42 ] [ 編集 ]
ムスタンガンを引いてしまった場合、同胞の絆が全部腐ると思いますが、どのように対処してますか?

あと、先行や召喚封じがない時にカオスマックスを出された時の対処はどうしてますか?

手札コストが必要なツイツイと手札がなくなる命削りって相性わるいと思うんですが、どんな感じですか?

守備力高いモンスターに粘られないように、サンダー要素を加えて、ランク4にアクセス出来るようにするのはいかがですか?
[ 2016/05/04 22:57 ] [ 編集 ]
エクストラとサイドも見たいです
[ 2016/05/06 08:33 ] [ 編集 ]
避雷神がいると同胞の絆を撃てないという認識でいいんですよね
となるとライオウにしか同胞を撃てないわけですが
その前にムスタンガンを引いたら同胞腐りませんか?
[ 2016/05/10 15:30 ] [ 編集 ]
コメント返信
>ムスタンガンを引いてしまった場合、同胞の絆が全部腐ると思いますが、どのように対処してますか?

腐りはしませんよ
同名カード(1枚まで)でもOKなので特に問題はないです。


>あと、先行や召喚封じがない時にカオスマックスを出された時の対処はどうしてますか?

それ来られるとキツイですね~(´・ω・`)
なので、出すとフォースやウェーブフォースを投入しようと思っております。
現状だと対処方法が…


>手札コストが必要なツイツイと手札がなくなる命削りって相性わるいと思うんですが、どんな感じですか?

ツイツイサイドのほうが良いかもしれませんね。
バック破壊はほしいので、コズミックサイクロンとかのほうが良いのかな…


>守備力高いモンスターに粘られないように、サンダー要素を加えて、ランク4にアクセス出来るようにするのはいかがですか?

なるほど…
確かにこのままではエクシーズはしにくい状況なので、何か別の手段を入れたほうが良いかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます!



>エクストラとサイドも見たいです

ありがとうございます。
基本的にはエクストラは汎用系、サイドはまだ考えていないので後日デッキが完成できれば紹介したいと思います!


>避雷神がいると同胞の絆を撃てないという認識でいいんですよね
>となるとライオウにしか同胞を撃てないわけですが
>その前にムスタンガンを引いたら同胞腐りませんか?

同名カードは1枚までOKなので、ムスタンガンを引いてもは腐りません。
現状としてはライオウにしか同胞は打てません;;
ちょっと厳しいような気がするので、電光石火でも入れようと思ったのですが、あれはあれで相性が悪くて…(; ・`ω・´)
雷メタビはカードプール的にまだ難しいのかもしれません。
[ 2016/05/14 04:08 ] [ 編集 ]
「自分フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体を デッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。」
なので、デッキにフィールド上のモンスターとは名前の違うモンスターが2種類以上いないと発動できませんよ。
このデッキの場合、場のライオウに対して発動すると、デッキにムスタングと避雷神どちらもいないと発動できませんよ。
[ 2016/05/24 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR