遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2016.03.28 18:10|カテゴリ:カードショップ起業コメント(10)

【遊戯王】買取サイトオープンから約一週間が経ちました。




買取サイトオープンから約一週間経ちました。
おかげさまで宣伝や、ツイッターフォロー数も増えています!










しかし







買取がほとんど無いと言っても過言ではないほどです。
知り合いにアドバイス等をもらい、色々と試行錯誤をしているところです。
タブレット端末・スマートフォンでのデザインの改善や、買取価格の変更、トップページ変更等々…

やはり問題なのは、宣伝が十分に出来ているとは言えない状況です…
恐らくここが弱いので、なかなか買取希望の方がいないのかもしれません。
みなさんはこの買取サイトをご覧になっていかがでしたでしょうか。
もしかしたら完璧と思っている点も、利用者からすると不便に感じていることもあるかもしれませんね。
是非ともアドバイス・感想をいただければと思います。



今日も頑張って買取強化をして行きたいと思います!
よろしくお願いします!


ツイッターで買取リストや、買取強化カードのお知らせを宣伝しています。
フォローしていただくと、フォロー返しの方も致します。
https://twitter.com/hobby_planet










各デバイスのデザイン

PCページ
2016032801.png


スマホページ
2016032802.png


タブレットページ
2016032803.png




( ´⊿`)y-~~
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/28 18:59 ] [ 編集 ]
どんなサイトでも最初は訪問者すらほとんど来ないのが普通です
さらに買取などのお金のやりとりとなれば尚更です
こういうのは地道に宣伝していくしかないでしょう

または有名どころのサイトで宣伝バナーを置いてもらうとか・・・
遊戯王カード検索さんとかは大会の宣伝バナーとかも広告として置いてくれることがあるし交渉次第では可能かもしれません
もっとも無料というわけにはいかないでしょうが・・・
[ 2016/03/28 19:42 ] [ 編集 ]
端末の問題かもしれせんが、ベイゴマックスのSRがスペース空いてS Rになってませんか?SRで検索結果がでなかったもので……。
[ 2016/03/28 19:45 ] [ 編集 ]
単純に知名度と信頼がまだ足りない段階だと思うので地道に進めるしかないかと。あとはニコニコなどの動画サイトで遊戯王関連の動画を投稿するなどして知名度を上げるのもいいかもしれません。
[ 2016/03/28 20:24 ] [ 編集 ]
まず、実績がないので、知ってもらうことが大事です。
あとはこれという特徴がない所でしょうか。
正直買取の場所も飽和状態ですし、メルカリなどは
気軽ですので、
それに迫る強みがあればいいかなと。
案は浮かびませんが。すみません。
[ 2016/03/28 21:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/28 22:17 ] [ 編集 ]
サイトの作りがチープです。
利用者に安心感を与えるには、それ相応の作り込みが必要ですよ。
ほとんどテキストベースなのもチープな感じがする原因ですね。
見出し的なものも背景色+テキストですし、もう少し画像を利用して
文字情報についても普遍的な部分についてはデコレートした方が良いと思います。
要件は満たしてるんでしょうけど、見栄え的な部分への意識が足りないんじゃないでしょうか。
PCで見た際の最初に表示される紺色の部分については特にチープさを強調してしまっていますね。
注意喚起にしても、たとえば銀行のWEBページを参考にしてみるとか良いかもしれませんよ。
率直な意見を所望されているようでしたので書きましたが、決してけなしているわけでは無いです。
頑張ってくださいね。
[ 2016/03/29 00:26 ] [ 編集 ]
買取価格などは十分いいと思っているんですけど、秋葉原や新宿などが近いとどうしても買い取ってもらうまでの時間を考えてショップに行ってしまうんですよね。

サイトの仕様で改善点を挙げるとすればエキスパンションごとの買取表もあると助かりますね。
今の仕様だといちいちカード名を入力しないといけなくて面倒くさいので。
いきなり昔の分までは無理だと思うので、最初は9期の分だけ作って徐々に過去の分も作っていく感じでどうでしょうか。
[ 2016/03/29 01:02 ] [ 編集 ]
コメント返信
>どんなサイトでも最初は訪問者すらほとんど来ないのが普通です
>さらに買取などのお金のやりとりとなれば尚更です
>こういうのは地道に宣伝していくしかないでしょう

>または有名どころのサイトで宣伝バナーを置いてもらうとか・・・
>遊戯王カード検索さんとかは大会の宣伝バナーとかも広告として置いてくれることがあるし交渉次第では可能かもしれません
>もっとも無料というわけにはいかないでしょうが・・・


そうですよね…
やはり最初のうちは宣伝力がないと結構厳しい者がありますね。
そこらへんも頑張って、宣伝して行きたいと思います!
ありがとうございます!


>端末の問題かもしれせんが、ベイゴマックスのSRがスペース空いてS Rになってませんか?SRで検索結果がでなかったもので……。

すみません修正しました。
これで検索しても出てくるようになっていると思います。


>単純に知名度と信頼がまだ足りない段階だと思うので地道に進めるしかないかと。あとはニコニコなどの動画サイトで遊戯王関連の動画を投稿するなどして知名度を上げるのもいいかもしれません。

確かにそれは良いですね!
カー○ンのように、動画等で宣伝になっていることもあるので良いですね。
アドバイスありがとうございます!


>まず、実績がないので、知ってもらうことが大事です。
>あとはこれという特徴がない所でしょうか。
>正直買取の場所も飽和状態ですし、メルカリなどは
>気軽ですので、
>それに迫る強みがあればいいかなと。
>案は浮かびませんが。すみません。

そうですね。
まずは知ってもらう、そのために現在amazonで売れた承認にチラシを入れて知ってもらおうと頑張っています。
その重要さをこの記事を書いて、コメントをいただいてから改めて感じました。
ありがとうございます。


>サイトの作りがチープです。
>利用者に安心感を与えるには、それ相応の作り込みが必要ですよ。
>ほとんどテキストベースなのもチープな感じがする原因ですね。
>見出し的なものも背景色+テキストですし、もう少し画像を利用して
>文字情報についても普遍的な部分についてはデコレートした方が良いと思います。
>要件は満たしてるんでしょうけど、見栄え的な部分への意識が足りないんじゃないでしょうか。
>PCで見た際の最初に表示される紺色の部分については特にチープさを強調してしまっていますね。
>注意喚起にしても、たとえば銀行のWEBページを参考にしてみるとか良いかもしれませんよ。
>率直な意見を所望されているようでしたので書きましたが、決してけなしているわけでは無いです。
>頑張ってくださいね。

アドバイスありがとうございます!
確かにサイトのデザインよりも価格やカードについての情報を重視していたような気がします。
少なくともバナー(紺色の画像)はすぐにでも修正して新たな画像に差し替えたいと思います。
これからはデザインの方もしっかりと力を入れて行きたいと思います!


>買取価格などは十分いいと思っているんですけど、秋葉原や新宿などが近いとどうしても買い取ってもらうまでの時間を考えてショップに行ってしまうんですよね。

>サイトの仕様で改善点を挙げるとすればエキスパンションごとの買取表もあると助かりますね。
>今の仕様だといちいちカード名を入力しないといけなくて面倒くさいので。
>いきなり昔の分までは無理だと思うので、最初は9期の分だけ作って徐々に過去の分も作っていく感じでどうでしょうか。

エキスパンションごとに分けられているのはいいですね!
確かにその機能がないと、あまり見ようと思わないですよね…
あと秋葉原や日本橋に近い方にも利用してもらうようにするのが難しいですね。
ですが、最終的にはそのような方達にも利用してもらえるよう、工夫して行きたいと思います!
アドバイスありがとうございました。
[ 2016/04/02 17:08 ] [ 編集 ]
カードの状態の参考画像は凄く評価できました。
あのような形で載せている点は良かったです。

知名度の問題も有りますが、対人ではないため、
金額に納得いかなかった場合の返送がちゃんと届くのか、
また本当に全て自分のカードなのかなどなど…
(かなりの枚数送れば全ての状態を把握出来る訳がないため、
変な話状態の悪い物とすり替えれる。)

また、個人だから大手ほどの金額で買い取れなかったら、やはり大手に行きますし、
対人ではないので金額がおかしい場合の指摘も出来ません。
今の価格を見るとオク相場のようですが、全体的に見てかなり安い気がしますね。
これじゃ手放そうともあまり思いません。

店頭買取は人件費などありますので買取は安いですが、10%ポイントが付くところもありますし、
金額に関係なく枚数で上乗せしてくれるところもあります。
その点、このランクアップシステムもイマイチですね。

高価買取カードにこれがつかないのなら、正直いらないと思います。
引退する人は即金性を求めて近場で売るでしょうし、
辞める人間が金額を気にする事も余りないと思います。

引退せずに続けるプレイヤーは高価買取カードがメインだと思いますので、
ランクアップシステム対象外の高価買取カード以外の、
今のところ手動検索しても金額がわからないカードを大量に送ってみるのは賭け過ぎます。

内容的には凄く面白く、個人的にお譲りしたいカードがかなり有りますが、
今の状況だと検索が面倒、ランクアップシステムも微妙、
オク相場と言いつつも、相場が遅れている点など含め、
買取をお願いしようにもイマイチな感じです。

店頭買取より高いのは当たり前ですが、オク相場以上でもないと、
昔ほどオクをしない出来ない人もそういませんので、
オクで売ればいいや、落とせばいいやになると思います。

[ 2016/04/02 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR