遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2016.03.26 12:10|カテゴリ:考察コメント(5)

【遊戯王】次の遊戯王の日に向けた『禁止カード入りデッキ』を作成してみました




2016年4月の遊戯王の日は、個人的にかなり楽しみなイベントです(*´∀`*)

ルールの内容は「禁止カードを全て制限カードとして扱う」という世紀末っぷり!

こういうのはイベントならではって感じですね。



そういうことなので、もちろん私も参加しますよ!
早速デッキを組む候補を色々考えてみました。
景品はじゃんけんで取り合うみたいですが、やっぱり参加するからには勝ちたいですからね(笑)



マキュラエクゾ
makyuraekuzo.png

封印されし者の左足
封印されし者の左腕
封印されし者の右足
封印されし者の右腕
封印されしエクゾディア
終末の騎士
処刑人-マキュラ

増援
強欲な壷
成金ゴブリン×3
暗黒界の取引×3
天使の施し
おろかな埋葬
闇の量産工場×2
無の煉獄×3
強欲で謙虚な壷×3
手札断殺×3

ゴブリンのやりくり上手×3
八咫烏の躯×3
無謀な欲張り×3
強欲な瓶×3

このデッキのメリット
・相手ターン(後攻)でも、マキュラさえ墓地に落ちれば勝てる可能性がある。
・基本的にやることが同じ


このデッキは中途半端に魔法カードが多いので、「ギフトカード」や「活路への希望」等の活路エクゾのパーツを入れるといいかもしれませんね。
一応これでも十分マキュラも落とせますし、ドロー加速しやすいですが…





征竜
seiryuu.png

青眼の白龍×3
ガード・オブ・フレムベル
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
混沌帝龍 - 終焉の使者
神獣王バルバロス×3
光と闇の竜
ガーディアン・エアトス
sin スターダスト・ドラゴン
幻水龍×3
焔征竜-ブラスター
巌征竜-レドックス
瀑征竜-タイダル
嵐征竜-テンペスト
エクリプス・ワイバーン×2
デブリ・ドラゴン
幻木龍
伝説の白石
ドロール&ロックバード×3

ハーピィの羽根帚
次元融合
竜の霊廟×3
ハリケーン
強欲な壷
苦渋の選択
天使の施し
死者蘇生
未来融合 -フューチャー・フュージョン
竜の渓谷
始皇帝の陵墓
王宮の勅命

F・G・D
生態龍
琰魔竜 レッド・デーモン
クリムゾン・ブレーダー
スターダスト・ドラゴン
No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン×2
ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン×2
No.107 銀河眼の時空竜×2
真紅眼の鋼炎竜
幻獣機ドラゴサック×2
No.11 ビッグ・アイ

このデッキのメリット
ドロール&ロックバードがいるので、マキュラエクゾに何とか耐えられる可能性がある。
ダークマターさえ召喚できれば、エクゾ系デッキは大体詰む。



制限時代の征竜には、手札抹殺が投入されていましたが、相手がマキュラエクゾだと致命的になるので、天使の施しと交換しました。
第六感やサンダー・ボルトも投入したいですが…2ターン目以降でないと発動できないので一応抜いています。




なんとなく作ってみたシリーズ

マスドラガエル
masudoragaeru.png

悪魔ガエル×2
鬼ガエル×3
裏ガエル×3
貫ガエル
粋カエル×2
魔知ガエル×3
引きガエル×3
黄泉ガエル
イレカエル

ワン・フォー・ワン
強欲なウツボ×3
一時休戦
強欲な壷
成金ゴブリン×3
手札抹殺
苦渋の選択
天使の施し
サルベージ×3
手札断殺×3
マスドライバー


いや〜個人的にこのデッキ結構好きなんですけど、「マスドライバー」と「イレカエル」が1枚ずつしか入れられないのがね…

実際回してみると事故がかなり多くてワンキルはほとんどできなさそう…(-。-;)




みなさんはどのようなデッキで出る予定でしょうか。
私は征竜が好きなので、征竜を組んでみようと思います。
他の方の意見も聞いてみたいところですね。

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
マキュラエクゾに苦渋の選択いれないと!
[ 2016/03/26 18:47 ] [ 編集 ]
征竜はチキンレースとテラフォ入れてフィールド魔法増やして、亜白龍とSin青眼と目覚めの旋律入れると更にダークマター出やすくなりますよ!
後、バルバ3エアトス1よりもバルバ2エアトス2~3の方が腐りにくくなるので良いと思います。
[ 2016/03/27 01:54 ] [ 編集 ]
マスマティは入れないのですか?
[ 2016/03/27 22:22 ] [ 編集 ]
サーチサルベできる審判
制限カードが多いが制圧力の高いEMEm
ここ辺りはどうですかね?
[ 2016/03/28 05:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
>マキュラエクゾに苦渋の選択いれないと!

確かにそれは重要ですね!
うっかり忘れてました…
アドバイスありがとうございます。


>征竜はチキンレースとテラフォ入れてフィールド魔法増やして、亜白龍とSin青眼と目覚めの旋律入れると更にダークマター出やすくなりますよ!
>後、バルバ3エアトス1よりもバルバ2エアトス2~3の方が腐りにくくなるので良いと思います。

アドバイスありがとうございます!
なるほど…ダークマターを出しやすくするには、そのような構築が良いんですね。
sin青眼等の投入も検討してみたいと思います。
というより、未来融合や苦渋の選択でかなりデッキのカードがなくなるから多少デッキの枚数が多くなっても問題はなさそうです。


>マスマティは入れないのですか?

マスマティ入れなくても十分マキュラ落とせますよ〜
なので、できるだけドローソースを増やしたかったので、デッキから抜きました。
最初入れてたんですけどね…


>サーチサルベできる審判
>制限カードが多いが制圧力の高いEMEm
>ここ辺りはどうですかね?

その2つもなかなか強そうですね。
EmEmは特に、ナチュビとショックルーラーを出せるというのがでかいです。
[ 2016/03/28 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


