遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2016.03.22 18:07|カテゴリ:ネタコメント(8)

【遊戯王】久しぶりに遊戯王すると浦島状態になってた\(^o^)/




※これは3月に入ったばかりの時のお話です。
これは久しぶりに遊戯王大会に出場したときのことです。


その時は起業に向けて頑張っていたときで、あまり遊戯王をやっていませんでした。
というかほとんどのことが出来てなかったですね…
そんなある日、気晴らしにでもと大会に出てみようと思い大会にエントリー。
1回戦が始まり、いざデュエルと思ったら…






速攻で負けました;;
しかも相手は小学6年生…

小学6年というと
自分の遊戯王歴とイコールになるレベルです。




ちなみに相手はエクストラ無しの帝でした。
ブン回りしてたみたいで、ドローしたりサーチしたりとデッキのカードがみるみる内に減っていましたが、自分の頭の中では「???」でカードの処理について行けず…
自分は何のデッキを使ったかというと、「セイクリッドAF」でした。

ただ、以前記事にした「【遊戯王】セイクリッドAF考察 11月24日版」の時から一向に変わっておらず…(-。-;)


SAF1124.png

メインデッキ
アーティファクト - デスサイズ×2
アーティファクト - モラルタ
アーティファクト - ベガルタ
ライオウ×3
セイクリッド・カウスト×3
セイクリッド・ポルクス×3
セイクリッド・グレディ×2
セイクリッド・ソンブレス×2
オネスト×2
増殖するG×3
幽鬼うさぎ×2

死者蘇生
アーティファクト・ムーブメント×3

アーティファクトの神智×3
聖なるバリア -ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声×2
御前試合×3
神の通告
神の警告
神の宣告

エクストラデッキ
迅雷の騎士ガイアドラグーン
始祖の守護者ティラス
セイクリッド・プレアデス×2
No61.ヴォルカザウルス
アーティファクト-デュランダル
シャーク・フォートレス
鳥獣士カステル
輝騎士パラディオス
セイクリッド・オメガ
励騎士ヴェルズビュート
武人帝-ツクヨミ
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
CNo.39希望皇ホープレイ
No.39希望皇ホープ


デッキは恐らくこんな感じでしたね。
放置しすぎてどんな構築か自分でも理解してなかった模様\(^o^)/
これなら小学生にぼこぼこにされた理由が一目瞭然ですね(笑)


ほんと次の環境ではもっと戦えるデッキを作ろうと思いましたよ…。
というわけで、今回からガチデッキに対してのカード考察もして行きたいと思います!




今回の改訂で、セイクリッドAFは特に被害を受けませんでしたが、次の4月からの環境ではどうなるでしょうか…
個人的にはメタビなんかも強くなりそうな気がしますが…
ではノシ
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
手札誘発とグレディ抜いて、命削りを入れると来期のデッキっぽくなりますよ
[ 2016/03/22 20:13 ] [ 編集 ]
来期は対青眼・幻影彼岸・帝・DD辺りを念頭に構築すると良いですよー
暗闇ミラー・Dクロ・闇護封がサイドにオススメです
[ 2016/03/22 22:27 ] [ 編集 ]
帝も弱体化…?しましたしね、次の環境は命削り環境とも言われてます。個人的には青眼や巨神竜等大型デッキが見え隠れしてるのでヴェルズがちょいちょい出てくるのでは…?と思います。
[ 2016/03/22 23:06 ] [ 編集 ]
帝相手じゃデスサイズが刺さらないからなぁ
[ 2016/03/22 23:24 ] [ 編集 ]
俺は3ヶ月前くらいに復帰してブンボーグにボコボコにされてから若干ブンボーグ恐怖症w
[ 2016/03/22 23:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
>手札誘発とグレディ抜いて、命削りを入れると来期のデッキっぽくなりますよ

アドバイスありがとうございます!
やはり命削りは来期のデッキの流行になりそうですよね。
逆に手札誘発系はそこまで採用率が無い感じですかね…


>来期は対青眼・幻影彼岸・帝・DD辺りを念頭に構築すると良いですよー
>暗闇ミラー・Dクロ・闇護封がサイドにオススメです

アドバイスありがとうございます!
遂にDDクロウの採用が!
以前AFが流行ったときに何枚か確保してたんですが、使う機会が一度も無くて(笑)
というか、彼岸は他のカードと組み合わさって生きているみたいですね。
ダンテ制限になって終わったかと思ってたのですが…結構意外でした。


>帝も弱体化…?しましたしね、次の環境は命削り環境とも言われてます。個人的には青眼や巨神竜等大型デッキが見え隠れしてるのでヴェルズがちょいちょい出てくるのでは…?と思います。

ヴェルズ懐かしいですね。
ちょくちょく環境に入ったり、入らなかったりするデッキですが、次の環境では相性が良く環境に入ってもおかしくはないですね。
命削りというドローソースもあるし、もしかしたら強い…?


>帝相手じゃデスサイズが刺さらないからなぁ

そうなんですよね。
そこがかなり辛かったです…
帝は次の環境にもいそうなので、使い勝手が悪そうですね><


>俺は3ヶ月前くらいに復帰してブンボーグにボコボコにされてから若干ブンボーグ恐怖症w

私もブンボーグにボコボコにされたことあります(笑)
結構攻撃力上がって、あっという間におわってしまうんですよね〜
正直なめてました
[ 2016/03/24 17:48 ] [ 編集 ]
とりあえず サイドに生贄封じの仮面を入れておこうな!
[ 2016/03/24 18:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
>とりあえず サイドに生贄封じの仮面を入れておこうな!

帝対策には必須ですな!
了解しました(`・ω・´)ゞ
[ 2016/03/26 05:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


