遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2016.02.29 17:47|カテゴリ:考察コメント(0)

【遊戯王】デミスやダークガイアを投入した新作磁石戦士デッキが出来ました!





今回は少し自身があるデッキですよ〜!
と言うのも、以前のデッキが結構欠点が多かっということもありますが…

前回の記事
【遊戯王】磁石の戦士デッキを強化したので紹介します!


最近はお気に入りで、ずっとマグネットデッキを使って対戦していたりしますヽ(^◇^*)/
そんなお気に入りのデッキは以下のレシピにてご覧ください。




マグネット戦士デッキ(2/29 ver)
mag.png

メインデッキ
磁石の戦士β ×3
磁石の戦士γ ×3
磁石の戦士α ×3
磁石の戦士マグネット・バルキリオン ×2
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
レスキューラビット ×3
増殖するG ×3
召喚僧サモンプリースト
グローアップ・バルブ
終焉の王デミス ×3

予想GUY ×3
ダーク・コーリング ×2
儀式の下準備 ×3
ブラック・ホール
ハーピィの羽根帚
手札断殺 ×2
死者蘇生
闇の量産工場 ×3
エンド・オブ・ザ・ワールド ×2
高等儀式術

エクストラデッキ
ナチュル・ビースト
E-HERO ダーク・ガイア
No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー
神竜騎士フェルグラント
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
No.39 希望皇ホープ
No.55 ゴゴゴゴライアス
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
鳥獣士カステル
励騎士 ヴェルズビュート
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
深淵に潜む者
ガガガガンマン
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク


現在の構築はこんな感じです!

まず、大きく変わったのが何と言っても「デミス」と「ダークガイア」を投入した点です。
このカード達のおかげで、色々と展開が早くなりました。
磁石の戦士の活躍は減ったものの、バルキリオンや高等儀式で役に立っているので特に問題無しかと思われます。



・断殺とラヴァゴーレムの投入理由について
 まず断殺についてですが、このカードを入れることにより初手の時点で腐っていた「磁石の戦士カード」や「闇の量産工場」を捨てて新たなカードに入れ替えようと言う魂胆で投入しました。
以前までの磁石の戦士デッキは、初手でこのカード達が何枚も来ておりうまく動けない場面がかなり多かったためこのようなカードを投入したわけです。

ただ3枚もいらないなあと感じたため、2枚にしています。
一応デミスを出すコストとしても役に立つので(´ρ`)
といっても、大体コストになるのがバルキリオンだったり…(笑)


枚数調節って難しい(´・ω・`)


 ラヴァゴーレムについては、デミス等を召喚する時、かなり厄介なカードをどけるために入れることにしました。
ナチュビや、タイタニックギャラクシーはこのデッキにも入っていますが、かなり厄介なカードですね。
あとは破壊耐性のあるカードや、対象を取れないカードにも有効ですね!
ここら辺の特にカード無効系のモンスターの除去に役立っています。
今後の展開を円滑に行えるようになり、墓地にいるとダークコーリングのコストにも出来るため様々な役割を果たせるため投入しました。

レベル8だし、トレードインを入れても良いかもしれませんね!



現在は上記のような構築ですが、まだまだ試行錯誤をしている感じです。
画像のサイドデッキに入っているカードは最近抜いたカードですね。
本当はもっと色々投入したりして混沌としていましたが…






しかし儀式の準備はとても使い勝手が良いですね〜
気に入っているカードなので、また儀式系デッキを作成しようと思います∠(`・ω・´)
ではでは
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR