遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2016.02.12 17:09|カテゴリ:ネタコメント(7)

【遊戯王】中国版パチモンカードが大量に手に入りました




知り合いからまたまたパチモンカードをもらいました。
以前は3枚だけあったので貰ったのですが、今回はかなりの量が…(笑)
(正直そんなにいらない…)
知り合いも処分に困っていたそうな(-。-;)





コチラが貰ったカードです。
ストラクチャーデッキのようなものでしょうか。
ファイル_000_R

ファイル_001_R

定価は60元と書いてありますね。
日本円にして約1,026円だそうです。

外貨計算機参照




フルアートカード
何故かバルキリオンだけフルアートでした(笑)
効果は日本版と同じみたいです。
ファイル_006_R





キャラクターカード
ファイル_007_R

上2枚はヴァリュアブルブックのカードを使って作成されたものだと思います。
それ以外はオリカみたいですね(笑)
名前が中央揃えになっていることにすごい違和感を感じる…



千年アイテムと神のカード
ファイル_005_R

ファイル_003_R

これもオリカですかね?
少なくとも三幻神の下の3枚は日本版をパクっているみたいですが…(;´Д`)




レリーフ?みたいなキラカード
ファイル_004_R

画像でも分かりますように、デーモンの召喚は特にピカピカしています。
全体的にはレリーフ以上にザラザラしていて、触り心地はあまり良くないです(; ・`ω・´)

ちなみにメルカリというフリマアプリで、エラーカードと称して販売している方もいるので注意してください。
完全に"にせもの"です。






コラボカード
ファイル_002_R

これが一番笑えました(笑)
左2つはデュエル・マスターズのカードで、右のカードはドラクエですね。



元ネタ
goremu.jpg

DMgarabonn.jpg   DMdaiyuusya.jpg


特にガラボンについては、カードの色と種類もマッチしていないという始末(-_-;)





正にこんな感じ
satubatu.jpg






こんな感じです。
今回かなり量が多かったので、特に酷いカードをピックアップして掲載しましたく(`・ω・´)
こんな海賊版が出回っている中国ですが、中国版の正規遊戯王カードも出たことですし、海賊版はなくなっていくのではないでしょうか。


一通り見た感じの感想としては、ホイル加工やらフルアート仕様やら凝っている部分が多いと感じたのですが、
この労力をまともなことに費やした方がいいと思う。





スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
三沢編なんか出るわけないだろww
[ 2016/02/12 17:38 ] [ 編集 ]
もっと中身みたいですね
[ 2016/02/12 18:43 ] [ 編集 ]
あ、意味不明なオシリス持ってるから
中国版の偽物だったのかw
[ 2016/02/12 19:30 ] [ 編集 ]
ドラクエモンスターのカードは攻守書かれて無いな。属性とレベルは書いてるのに。
ガラポンは魔法枠なのに右上に「罠」
左のカードはモンスターみたいだけど、枠の色は罠カード・・・
パクるならもっとそれっぽくだな。どうせパクリなんだから、中途半端にオリジナリティとか
本家との違いとか作らなくていいのに。
[ 2016/02/12 21:34 ] [ 編集 ]
羽蛾と三沢気になりますw
[ 2016/02/12 23:32 ] [ 編集 ]
三幻神とか絵柄が中国っぽいですねw
[ 2016/02/13 06:28 ] [ 編集 ]
コメント返信
>三沢編なんか出るわけないだろww

確かに(笑)
羽蛾編もあるし、なんでもありですね(笑)


>もっと中身みたいですね

了解しました!
またブログ記事か、もしくはツイッターの方で紹介したいと思います!
お楽しみに〜


>あ、意味不明なオシリス持ってるから
>中国版の偽物だったのかw

結構出回っているみたいですね。
謎のゴールドカードもオークションやフリマアプリで見かけますし…
偽物なので間違って買わないように注意して下さい(笑)


>ドラクエモンスターのカードは攻守書かれて無いな。属性とレベルは書いてるのに。
>ガラポンは魔法枠なのに右上に「罠」
>左のカードはモンスターみたいだけど、枠の色は罠カード・・・
>パクるならもっとそれっぽくだな。どうせパクリなんだから、中途半端にオリジナリティとか
>本家との違いとか作らなくていいのに。

たしかに途中からなぞのオリジナルを加えていますね。
もう何がしたいのか分からない状態(笑)
もっと本物に近づけるとか、そういうことに力を入れたら良いと思いますよね。
まあそれもどうかと思いますが…(笑)


>羽蛾と三沢気になりますw

開けてみたらやはり虫デッキでした(笑)
グレートモスもありましたので、一応再現はされてあります。
ただ、究極完全態がいません…;;
三沢編は、ウォータードラゴンやらマグネット系のデッキでしたよ〜


>三幻神とか絵柄が中国っぽいですねw

ほんとそうですよね!
実際そうなんですが(笑)
このイラストも中国人が作っているのか、それともこれも盗作なのか…
[ 2016/02/15 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR