遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2016.02.10 16:55|カテゴリ:考察コメント(2)

【遊戯王】磁石の戦士デッキを強化したので紹介します!




以前磁石の戦士デッキを紹介しましたが、レシピ的に上手く回らない部分が多かったので一旦元に戻し、少し改良を加えてみました!
正直前回のレシピで対戦したときより、かなり捗っています!
ではでは紹介を~



jisyaku20160210


メインデッキ
磁石の戦士β ×3
磁石の戦士γ ×3
磁石の戦士α ×3
磁石の戦士マグネット・バルキリオン ×2
レスキューラビット ×3
増殖するG ×3
召喚僧サモンプリースト
グローアップ・バルブ

予想GUY ×3
ハーピィの羽根帚
馬の骨の対価
ソウル・チャージ
手札抹殺
死者蘇生
闇の量産工場 ×3
ツインツイスター ×2
破壊輪
リビングデッドの呼び声 ×2
虚無空間
神の通告×3
神の宣告

エクストラデッキ
ナチュル・ビースト
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
星輝士デルタテロス
No.39 希望皇ホープレイ
No.39 希望皇ホープ
No.55 ゴゴゴゴライアス
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
鳥獣士カステル
恐我狼 ダイヤウルフ
励騎士 ヴェルズビュート
ラヴァルバル・チェイン
ダイガスタ・エメラル
深淵に潜む者
ガガガガンマン
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク

現在はこんな感じですく(`・ω・´)

まず大きな変更点がバルブを投入したことですね。
これにより、ナチュビを出すデッキになりました。
知り合いと数回ほどデュエルをしましたが、その数回全てナチュビが出たほどですΣ(゚Д゚)
かなり役に立っていて、気に入っています(*´∀`*)

ツイツイは手札を切らないといけないので、サイクロンで良いかもしれません。









ただ1つ問題をあげるとするならば、バルキリオンがほぼ空気
それじゃネタデッキになってないんじゃ…
デッキ作成って難しいですね(笑)
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
たとえファンデッカスと罵られようと自分はこういうファンデッキたまらなく好きw

ツイツイは手札補充手段の事欠かない9期テーマでこそ輝きますからね
[ 2016/02/13 01:29 ] [ 編集 ]
コメント返信
>たとえファンデッカスと罵られようと自分はこういうファンデッキたまらなく好きw

>ツイツイは手札補充手段の事欠かない9期テーマでこそ輝きますからね


ですよね〜私も同じ意見です(笑)
ツイツイは良いですよね〜
このデッキだと、バルブを墓地に送ることも出来ますし腐ったカードもコストとして使えます。
かなり使い勝手の良いカードですよね。
[ 2016/02/15 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR