遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.01.15 17:00|カテゴリ:考察コメント(6)

【遊戯王】なぜハーピィの羽根箒が制限になったのか


去年の12月に「どうしてこうなった…」と思った方は多いはずです。
まさかハーピィの羽根帚が制限になるなんて思いもしませんでした。
おそらく、ほとんどの方が思いもしなかったと思いますが…

そして最近ふと思ったのが、「どうしてハーピィの羽根帚が制限になり、大嵐が禁止になったのか」です。
それについて少し考えてみたことを記載したいと思います。


結論から言うと、時期的にペンデュラムが発売して、色々なペンデュラムカードが出たことだと思います。
今までの禁止・制限絡みても、次に発売するカードに活躍してもらうために少し優遇するということが多々ありました。
例えば、アーティファクト発売前の裁定など… オピオン制限、オネスト準制限
そういった点から見て、今回の禁止制限では、KONAMIさんサイドの考えでは、新規カードもしくは現在発売されているペンデュラムカードで、クリフォート以外のカードも活躍させようという考えがあったのではないかと考えています。




ちなみに調べていると、同じような考えの方の知恵袋回答がありました(笑)
ベストアンサーの方は、大嵐が禁止になった理由も書かれていてとても納得する回答ですね。
102k


ペンデュラムデッキが活躍することが当たり前になってきたとしたら、ハーピィの羽根箒もまた近視に戻るかもしれませんね。
あと「聖なる魔術師」の制限まだですか(`;ω;´)


遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
最近の遊戯王は自分の魔法、罠破壊してアドが取れるようになったしね
[ 2015/01/15 17:52 ] [ 編集 ]
相互リンク依頼
はじめまして、遊戯王あんてな管理人のりゅうと申します。
いつも楽しく拝見しております。
そこでもしよろしければ当サイトと相互リンクしませんか?
ご検討のほどよろしくお願い致します。

【管理人】りゅう
【サイト名】遊戯王あんてな
【URL】http://yugioh.secret.jp/
[ 2015/01/15 18:46 ] [ 編集 ]
コメント多すぎ岡崎の癖に生意気だ
[ 2015/01/15 19:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 最近の遊戯王は自分の魔法、罠破壊してアドが取れるようになったしね


あーそういうことも理由として考えられるのか
とりあえず当分は、ハーピィ制限のままだろうね~
[ 2015/01/16 03:19 ] [ 編集 ]
Re: 相互リンク依頼
> はじめまして、遊戯王あんてな管理人のりゅうと申します。
> いつも楽しく拝見しております。
> そこでもしよろしければ当サイトと相互リンクしませんか?
> ご検討のほどよろしくお願い致します。
>
> 【管理人】りゅう
> 【サイト名】遊戯王あんてな
> 【URL】http://yugioh.secret.jp/


ありがとうございます。
相互リンクの方了解しました!
リンクの方を貼らせていただいたので、これからよろしくお願いします。
[ 2015/01/16 03:21 ] [ 編集 ]
コメント返信
> コメント多すぎ岡崎の癖に生意気だ


最近なんか急にコメント来るようになったわ!
超嬉しいヽ(^o^)丿
うぇーーーーーーーーいwwwwwwwwww
[ 2015/01/16 03:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR