遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2016.02.01 16:25|カテゴリ:考察コメント(2)

【遊戯王】セイクリッドサフィラデッキを作成してみました




以前サフィラデッキを作ったのですが、個人的にあまり満足していなかったので、別のスタイルで作成してみました!

以前の記事
【遊戯王】サフィラデッキを作ってみました


セイクリッドと組み合わせた理由ですが、正直言って好きなテーマだからというだけですね(笑)
あとはセイクリッドAFを崩して別のデッキを作成しようと思っていたという理由は一応あります(-_-;)



セイクリッドサフィラ
seikurisafi.png

メインデッキ
セイクリッド・カウスト×3
セイクリッド・ポルクス×3
セイクリッド・グレディ
セイクリッド・ソンブレス×3
オネスト×2
儀式魔人リリーサー×2
魔界発現世行きデスガイド×3
増殖するG×3
幽鬼うさぎ×2
エフェクト・ヴェーラー×2
竜姫神サフィラ×3

儀式の下準備×3
ハーピィの羽根帚
増援
儀式の準備
祝祷の聖歌×3
炎舞-「天璣」

神の通告×2
神の宣告

エクストラデッキ
セイクリッド・トレミスM7
始祖の守護者ティラス
セイクリッド・プレアデス×2
鳥獣士カステル
セイクリッド・オメガ
励騎士ヴェルズビュート
武人帝-ツクヨミ
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
No.39希望皇ホープ
ライトロード・セイント・ミネルバ
ダイガスタ・エメラル
幻影騎士団ブレイクソード
彼岸の旅人 ダンテ×2
こんな感じなってます(^O^)/

まずセイクリッド系は、エクシーズしやすくなった感じがあるのでソンブレスを3枚投入しています。
というのも、サフィラ効果やエクシーズで墓地にセイクリッドを落とすことが増えたからです。




少し問題(?)なのはサフィラでしょうか。
儀式の下準備や準備が投入されているとしても、初手で引かないとキツイところがあります。
むしろ初手にリリーサー、サフィラ(準備系引けず)になってしまったときは厳しいですね(;´∀`)
もう少し初盤でサフィラを出しやすくするため、改良すべき部分かと思われます。

あと前回までは、強制脱出装置を積んでいたり破壊輪を積んでいたりしたのですが、ヴェーラーを2枚と幽鬼うさぎを3枚投入することによりサフィラの効果を十分に発揮できるようにしてみました。
これにより後攻でも相手の展開を妨害できるので、色々と捗っています。




数回程しか戦っていないため、まだ調整する必要がありそうです(`・ω・´)
それにしても儀式デッキは回すのが楽しい(*´∀`*)

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
相手のツイツイなどを腐らせられるのでいっそ罠0枚にして、その分手札誘発を増やしてみてはいかが?
あとは、セフィラを維持しやすくなるようにデモリッシャーもおすすめです
[ 2016/02/10 18:05 ] [ 編集 ]
コメント返信
>相手のツイツイなどを腐らせられるのでいっそ罠0枚にして、その分手札誘発を増やしてみてはいかが?
>あとは、セフィラを維持しやすくなるようにデモリッシャーもおすすめです

なるほど!
確かにツイツイは採用率が高いため、腐らせる戦法でも十分良いですね。
デモリッシャーも良さそうですが、入れるとしたら1枚ですかね。
アドバイスありがとうございます!
[ 2016/02/15 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR