遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2016.01.25 17:30|カテゴリ:ネタコメント(5)

【遊戯王】約14年前に親が作成したと思われるデッキレシピが出てきた




押し入れの中を色々探してたら見つけました。
すごく懐かしい感じがします(*´∀`*)
ちなみにデッキレシピとは「遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート5」というゲームに入っていたデッキデータです。
当時親がかなりハマっていたのを覚えています。





では早速見てみましょう(^O^)/





「遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート5」とはアドバンスの今ゲームですね。
懐かしい!!

IMG_3238_R.jpg



ゲーム内データはこんな感じです。
今では禁止カードに指定されているカードが満載です(笑)

IMG_3236_R.jpg  IMG_3237_R.jpg




デッキレシピ
oldyugioh.png

メインデッキ
デーモンの召喚
ブラッド・ヴォルス
メカ・ハンター ×2
シーザリオン
アクア・マドール
ホーリー・エルフ
ハープの精 ×2
スフィア・ボム 球体時限爆弾 ×2
黒き森のウィッチ ×2
幻影の壁
ビッグ・シールド・ガードナー
ニードル・ワーム ×2
ペンギン・ソルジャー
人喰い虫 ×2
聖なる魔術師

サンダー・ボルト
ハーピィの羽根帚
大嵐
ハリケーン
強欲な壺
光の護封剣 ×2
天使の施し ×2
死者蘇生
デーモンの斧
ブラック・ペンダント

落とし穴 ×2
聖なるバリア-ミラーフォース-
万能地雷グレイモヤ
血の代償
攻撃の無力化
マジック・ジャマー

サイドデッキ
デーモンの召喚
ランプの魔精・ラ・ジーン
魔法剣士ネオ ×2
漆黒の豹戦士パンサーウォーリアー
スフィア・ボム 球体時限爆弾
闇の仮面
ハネハネ
クリボー
マジシャン・オブ・ブラックカオス
カオス-黒魔術の儀式
サイクロン
悪魔のくちづけ
六芒星の呪縛
リビングデッドの呼び声

当時は羽根帚、大嵐、ハリケーンを投入できたんですねΣ(゚Д゚)
当時の禁止制限は凄かったわけですね…

当時はサイドデッキというものはよくわかってい無かったのですが、親はしっかりと組んでいたみたいです(笑)
ちなみにスフィアボムは当時かなり強かったですね(*´∀`*)
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
ウィッチクリッター三積みキャノンソルジャーがやばかった
[ 2016/01/25 19:44 ] [ 編集 ]
うわー!懐かしい。僕も遊び倒した記憶があります。
当時としてはよく考えられたデッキレシピですね。
お父さんがされていたんですか?
[ 2016/01/25 20:58 ] [ 編集 ]
14年前って禁止制限無かったような...。
[ 2016/01/25 21:11 ] [ 編集 ]
このゲームはやたら決闘に時間かかった印象
DM7とか真DMくらいテンポよく進めば良ゲーだったんだけど
[ 2016/01/25 22:10 ] [ 編集 ]
コメント返信
>ウィッチクリッター三積みキャノンソルジャーがやばかった

あーキャノンソルジャーで無限ループとかありましたね
あれは遺言状だったかな…
それにしても昔のカードって本当に壊れカードが多いと改めて感じます(笑)


>うわー!懐かしい。僕も遊び倒した記憶があります。
>当時としてはよく考えられたデッキレシピですね。
>お父さんがされていたんですか?

ありがとうございます。
やっていたのは父親ではなく、母親の方です。
そもそも遊戯王のルールは母親に教えてもらったのがきっかけで始めました。
当時は結構色んなゲームをやっていたので、その1つとして遊戯王にもハマっていたみたいです。



>14年前って禁止制限無かったような...。

禁止制限なかったですか…
それは失礼しました
でも落とし穴が制限に入ったのが1999年なのであったような気がするのですが…


>このゲームはやたら決闘に時間かかった印象
>DM7とか真DMくらいテンポよく進めば良ゲーだったんだけど

DM7は早かったですね。
確かにテンポは大事かもしれません…
次の遊戯王のゲームはテンポが早いことを祈ります。
[ 2016/01/29 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR