遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2016.01.15 21:46|カテゴリ:カードショップ起業コメント(8)

【遊戯王】カードショップ起業の進捗報告 その3


shop.jpg




最近本格的に忙しくなってきました。
今年になって、去年12月よりも更にやることが多い感じです。
ブログ更新は、暇を見つけてやっていく感じになりそうですが、何卒ご了承ください。




さて、以前から何回か行っている「起業進捗報告」ですが、具体的な目処がたちました。
いよいよ本格的に動き出し、それに伴った準備も殆ど終わったところです。
現在予定している通販サイトオープンスケジュールを報告します。

2月中旬~下旬 通販サイト、買取ページオープン
5月頃 通販サイト販売ページオープン
このようになっております。
通販サイトの方は、あと通販ページの構築と集荷等の契約さえできればオープンはできる感じです。





2月から5月まで3ヶ月間期間がありますが、この期間で販売ページに置くカードを集めようと考えているわけです。
「少し長いんじゃないの?」と思われる方もおられるかもしれません。
ですが、あくまでも”予定”なので早くなる可能性もありますし、上記のとおりになる場合もあります。
あとは外注してる知り合いのプログラマーの方次第って感じです。





在庫を結構抱えているカードにつきましては、ある程度溜まってきましたらamazonで販売サイトができるまで一時的に販売する予定です。
ですので、買取ページが出来た時に一応販売も始めるとは思います。
できるだけ早く、販売ページの方も完成できるようプログラマーの方と打ち合わせをして、早いうちに案をまとめたいと思っています。







まとめ
・とりあえず買取サイトを先に公開する。
・販売サイトができるまで一時的にamazonを利用。
・販売サイトは打ち合わせがまだ必要。

買取サイト、販売サイトが完成した時にはご利用の方お待ちしております。



現在の事務所
IMG_3216_R.jpg  IMG_3215_R.jpg
自分の持っているカードも売ろうかと持ってきたり…
地面が冷たいので、椅子に座る感じのテーブルがほしいところですな(笑)


あと以前のアンケートで起業について興味を持ってくれた方がかなりおられたので、そちらの質問にも答えていきたいと思います。
アンケートのご応募、本当にありがとうございましたく(`・ω・´)



◆ショップの事務所はどこらへんですか?寝屋川の香里園駅前になります。
事務所として使っていい物件で、安い場所だったのでお借りしました(^O^)/



◆ショップも飽和状態でなかなか利潤を得るのは難しい状況だと思われますが…その点につきましてはかなり難しい問題だと考えておりますが、様々な理由があって起業をしてみようと思いました。
私は昔から一番やりたかったトレカショップの夢を現実化させたかったという理由を大前提に、色んな場所の説明会やサイトを拝見して「私ならこんなサービス等をしてお客さんに気に入ってもらえる店にするなぁ」と今まで色々と考えていました。
その考えてきたことを、実際に行動に移して成功するのか、かなり気になっていたから行動に移しました。

上記のコメントだと、博打のように聞こえてしまうかもしれませんが、私なりにかなり考えてきたことであり、相応の覚悟もあります。
なので、上手く行かないこともあるかもしれませんが、私の今後の人生すべてを賭けていると言っても過言ではないこの起業を絶対に成功させてみせたいと思っています。


スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
楽しみ
頑張って
[ 2016/01/15 22:49 ] [ 編集 ]
水落氏のサポートがあったりします?
[ 2016/01/15 23:02 ] [ 編集 ]
頑張ってください。
[ 2016/01/15 23:10 ] [ 編集 ]
今までの記事から見ておそらく同い年かなーと勝手に推測しています。
同年代の方が頑張っているのは応援したくなるのでぜひ成功することを祈っています。
[ 2016/01/15 23:43 ] [ 編集 ]
僕もたぶん同じくらいの歳だと思います。ですので、すごく応援してます!

それと、これは単に興味なのですが、記事内に「私ならこんなサービス等をしてお客さんに気に入ってもらえる店にするなぁ」とありますが、具体的にはどのようなサービルを新しく展開する予定なのでしょうか??

カード関係のサービスはどこも似たり寄ったりのところが多いと思っているので、かなり興味があります!
[ 2016/01/16 00:47 ] [ 編集 ]
別業種ですが起業したばかりです
お互い頑張りましょう
[ 2016/01/16 04:34 ] [ 編集 ]
国内だけではなく、遊戯王カードをebayで販売するのもありですよ。

実際、日本の遊戯王カードが日本の相場より高く売れています。

英語が苦手であればSAATSを使えば問題ありせん。
[ 2016/01/16 14:20 ] [ 編集 ]
コメント返信
>楽しみ
>頑張って

ありがとう!
頑張りますく(`・ω・´)


>水落氏のサポートがあったりします?

いえ、そのサービは存じていますがサポートは受けておりません。
完全に身近のプログラマーの方に手伝ってもらっているだけですね。


>頑張ってください。

ありがとうございます!
頑張りますよ~


>今までの記事から見ておそらく同い年かなーと勝手に推測しています。
>同年代の方が頑張っているのは応援したくなるのでぜひ成功することを祈っています。

ありがとうございます!
ちなみに1993年生まれの22歳です。
頑張って成功させてみたいと思います!


>僕もたぶん同じくらいの歳だと思います。ですので、すごく応援してます!

>それと、これは単に興味なのですが、記事内に「私ならこんなサービス等をしてお客さんに気に入ってもらえる店にするなぁ」とありますが、具体的にはどのようなサービルを新しく展開する予定なのでしょうか??

>カード関係のサービスはどこも似たり寄ったりのところが多いと思っているので、かなり興味があります!

ありがとうございます!
その質問は詳しくはお話ることは出来ませんが、遊戯王大手通販サイトを見てそう思うようになりました。
そこは、値段は相場の1.5倍にもかかわらずたくさんの方が利用されていて遊戯王の通販ではかなり大手だと思われます。
値段が高いのに、何故みんな利用するのか、という所からヒントを得た感じです。
サービスといえるほどのものではない小さいサービスや、企画等を考えています。


>別業種ですが起業したばかりです
>お互い頑張りましょう

おお!起業されている方がここにも!
ありがとうございます!
お互いに頑張りましょうく(`・ω・´)



>国内だけではなく、遊戯王カードをebayで販売するのもありですよ。

>実際、日本の遊戯王カードが日本の相場より高く売れています。

>英語が苦手であればSAATSを使えば問題ありせん。


アドバイスありがとうございます!
確かに日本語のカードは、少なからず需要がありますね。
その部分にも今後展開していこうと思ってたりはしています。
[ 2016/01/20 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR