遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2016.01.08 22:10|カテゴリ:ネタコメント(6)

【遊戯王】サフィラデッキを作っていたはずが原型がなくなった…


safira.jpg



こんにちは、新年初となるデッキ構築記事ですが、ちょっと色々と脱線してしまいました(笑)
と言いますのも
サフィラデッキを作っていたのに原型すら無くなってしまっています。
ですので、今回は「サフィラデッキ」とは思わずに見ていただければと思います。
しかも完成度は低いです…




20160108.jpg






では以下がデッキ構築になります。

safira.png

メインデッキ
ラブラドライドラゴン×2
カオス・ソルジャー-開闢の使者-
ダーク・アームド・ドラゴン
聖刻龍-シユウドラゴン×3
聖刻龍-トフェニドラゴン×3
マンジュ・ゴッド×3
増殖するG×3
デビルズ・ミラー×3
儀式の下準備×3
マジック・プランター×2
ハーピィの羽根帚
召集の聖刻印×3
死者蘇生
悪魔鑑の儀式×3
ツインツイスター×2
虚無空間
デモンズ・チェーン×2
神の通告×2
神の宣告

エクストラ
彼岸の巡礼者 ダンテ
アルティマヤ・ツィオルキン×2
魔王龍 ベエルゼ
クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン
琰魔竜 レッド・デーモン
ライトロード・アーク・ミカエル
ブラック・ローズ・ドラゴン
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2
セイクリッド・トレミスM7
フォトン・ストリーク・バウンサー
永遠の淑女 ベアトリーチェ
ガントレット・シューター
聖刻龍王-アトゥムス


せ…聖刻デビルズミラー…






どこかで見たような回し方をするような…
と思われた方、正解です。
聖刻リチュアと回し方がだいたい同じです(笑)

強いて言うなら、エクシーズやコストで墓地を肥やして開闢やダムドを出せるようにしているところでしょうか…
と言うか、エクストラのアトゥムスとガイドラが要らない感じですね。


そもそも元々サフィラを作成する予定だったはずが
サフィラを入れる

聖刻と種族、属性同じだし相性良さそう

聖刻と組むとサフィラの効果が活用できない…

闇の儀式入れて白黒にしよう(???)
とこんな思考に…
正直すまんかった



でも折角「儀式の下準備」という強力な儀式サーチカードが来たのでサフィラで組んでみたいところではあります。
以前行ったアンケートでも「サフィラデッキ作ってください!」というリクエストがあったし、サフィラ自体儀式カードの中では人気な方のカードといえると思いますしね。

何かサフィラと相性の良いカードは無いですかね…
次こそはサフィラデッキを作ってみますので!
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
そんなことより松屋の話しましょう。

生姜焼き定食美味しいですよね。
[ 2016/01/08 22:54 ] [ 編集 ]
サフィラといえばオネストってイメージでした

あとマジックプランターって打ちにくくないですか?
[ 2016/01/08 23:07 ] [ 編集 ]
サフィラならデスガイドからリリーサー呼んでの儀式召喚が強いですよね
デスガイド魔サイからダンテで魔サイとダンテの墓地肥やしからデモリッシャーリリーサーの最強サフィラを作るのも楽しいです
総じて彼岸やPKと相性がいいと思います
[ 2016/01/08 23:53 ] [ 編集 ]
上の人の言ってる3軸とチェインを作るクラブレのギミックを入れてヴェーラー3積み。

4軸の要素は入れなくてもいいけどヴェーラーは絶対オススメ。相手ターンにサフィラいる状態で発動すれば
サフィラの発動条件を満たす。
[ 2016/01/09 01:38 ] [ 編集 ]
デビルズミラー+カオスソルジャー>サフィラ になった理由が木になる
[ 2016/01/09 22:32 ] [ 編集 ]
コメント返信
>サフィラといえばオネストってイメージでした

>あとマジックプランターって打ちにくくないですか?

そうですね…マジックプランターは確かに使いづらいです。
ドローソースは増殖するGだけでも十分かもしれませんね。
オネストはサフィラデッキを作ろうと思ったときは入れていましたよ。
原型がなくなった抜きましたが汗


>サフィラならデスガイドからリリーサー呼んでの儀式召喚が強いですよね
>デスガイド魔サイからダンテで魔サイとダンテの墓地肥やしからデモリッシャーリリーサーの最強サフィラを作るのも楽しいです
>総じて彼岸やPKと相性がいいと思います

デスガイドリリーサー良いですよね!
3軸…というかレベル3汎用カードを積み込むのも良いかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます!


上の人の言ってる3軸とチェインを作るクラブレのギミックを入れてヴェーラー3積み。

>4軸の要素は入れなくてもいいけどヴェーラーは絶対オススメ。相手ターンにサフィラいる状態で発動すれば
>サフィラの発動条件を満たす。

ヴェーラーオネストはかなり相性良いですよね!
そこらへんを入れてサフィラを守りつつ制圧して行けるようなデッキを組んで行こうと思います!
アドバイスありがとうございます。


>デビルズミラー+カオスソルジャー>サフィラ になった理由が木になる

最初サフィラデッキに必要なパーツを入れていたのですが、聖刻を見つけた時「儀式コストとして聖刻落とせばそのままエクシーズできる!」と思い聖刻を投入したのですが、サフィラの効果が使えずサフィラがいらなくなりました。
でも、聖刻を使った儀式デッキは強いんじゃないかと思い、サフィラデッキを作ろうと思っていたのを忘れて聖刻を入れた儀式デッキを作ろうと変わっていました(笑)
そしてデビルズミラーは闇なので、闇属性を入れて聖刻とデビルズミラーをコストにカオスソルジャーを出せれば良いな、と思ったのでデビルズミラーを採用しました。

要は自分のやりたいことをとりあえず詰め込んだデッキを作ろうと思った訳です(笑)
次こそはサフィラデッキ作ります><
[ 2016/01/11 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


