遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.01.14 19:55|カテゴリ:考察コメント(15)

【遊戯王】EMエンタメイトデッキ作ったよ!


ペンデュラムを使ったデッキを作ったことがなかったので、早速ペンデュラムデッキを作ってみることにしました!
クリフォートとどっちを作ろうか迷ったんですが、個人的にEMの方が絵的に好きだったのでそちらを作ってみました。
ただEMはガチデッキ…とはいかないほどのデッキ…
そんなデッキを、いかに強くできるかが課題ですね。


101k

メインデッキ
オッドアイズ・ペンデュアラム・ドラゴン ×3
EMシルバー・クロウ ×3
EMヘイタイガー ×3
EMペンデュラム・マジシャン ×3
フロント・オブサーバー ×2
EMフレンドンキー ×3
EMジンライノ
EMチアモール

ハーピィの羽根帚
融合
ブラック・ホール
死者蘇生
サイクロン ×3
月の書
イリュージョン・バルーン
補給部隊 ×3

EMコール
奈落の落とし穴 ×2
激流葬 ×2
融合準備 ×2
神の宣告
神の警告

エクストラ
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
No.50 ブラック・コーン号
No.101 S・H・Ark Knight
鳥銃士カステル
励輝士 ヴェルズビュート
ラヴァルバル・チェイン
ガガガガンマン
No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング
No.17 リバイス・ドラゴン
機装天使エンジネル
発条機雷ゼンマイン
No.49 秘鳥フォーチュンチュン


このデッキは、基本的にシルバークロウとヘイタイガーが主力になります。
というより、主なアタッカーがこの2体だけです。
オッドアイズやフロント・オブサーバーでサーチしたり、ペンデュラムマジシャンと補給部隊のコンボでサーチしながらのドローで手札を増やし、ペンデュラム召喚で突撃するデッキです。
基本的には、融合デッキに入っているオッドアイズの融合モンスターは使いません(笑)
使うとしてもエクシーズくらいですね。

あとこのデッキ、リアルで作ろうと思ったんですが、なかなか1枚1枚のカードが高い…
ヘイタイガーやペンデュラムマジシャンの値段が少々高いですね。
限定なので仕方がないですが(・.・;)



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
スケールが両幅少なすぎて回しにくそうな構築に見えます。
優れた打点補助のパートナーガ、打点強化したモンスターの連続攻撃を可能にするライオ。
検討されてみては。
[ 2015/01/14 21:34 ] [ 編集 ]
ペンデュラム主体のEMデッキにしてはPモンスターが少ないと思います。
あとこの構築ではオッドアイズをPモンスターサーチするための使い捨てになってしまうのではないでしょうか?
もしオッドアイズを主力とするならばPスケールを変更するペンデュラムターンの採用も考えてみてはいかかでしょうか。
[ 2015/01/14 21:49 ] [ 編集 ]
コメント返信
> スケールが両幅少なすぎて回しにくそうな構築に見えます。
> 優れた打点補助のパートナーガ、打点強化したモンスターの連続攻撃を可能にするライオ。
> 検討されてみては。

コメントありがとうございます。
確かにスケールの幅が限定されすぎて、回りにくいというかペンデュラム召喚をする機会が少ないですね。
例に挙げてくださったカードも参考にして、少し検討してみたいと思います。
ありがとうございます。
[ 2015/01/14 22:25 ] [ 編集 ]
コメント返信
爆弾兵 さん
> ペンデュラム主体のEMデッキにしてはPモンスターが少ないと思います。
> あとこの構築ではオッドアイズをPモンスターサーチするための使い捨てになってしまうのではないでしょうか?
> もしオッドアイズを主力とするならばPスケールを変更するペンデュラムターンの採用も考えてみてはいかかでしょうか。

コメントありがとうございます。
確かにオッドアイズが使い捨てモンスターとなっています。
そしてペンデュラムのカードが少ないために、ペンデュラム召喚を行う機会が少ないように思えてきました。
もう少し他のカードを検討し、オッドアイズも活躍させてみようと思います。
ありがとうございます。
[ 2015/01/14 22:27 ] [ 編集 ]
この程度の構築でEMを語るな

いつもだけど中途半端な構築だよな
[ 2015/01/15 00:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
> この程度の構築でEMを語るな
>
> いつもだけど中途半端な構築だよな


語ってないぞハゲ!
よく文章を見直せ!!
[ 2015/01/15 00:16 ] [ 編集 ]
一見しょぼそうでもライオとナーガは優秀ですよ
ナーガはキングレ入れればこちらからもサーチできますし将来的にはリザードローも来るはずですし
あとはバイパー2枚とかプラスタートル1枚忍ばせると便利だったです

・・・とやっていくと抜けていくオッPと魔術師たちに涙
[ 2015/01/15 01:50 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 一見しょぼそうでもライオとナーガは優秀ですよ
> ナーガはキングレ入れればこちらからもサーチできますし将来的にはリザードローも来るはずですし
> あとはバイパー2枚とかプラスタートル1枚忍ばせると便利だったです
>
> ・・・とやっていくと抜けていくオッPと魔術師たちに涙


なるほど…
他のカードも見直して、構築をまた練ることにします!
オッドアイズと魔術師が正直言って役に立っていないデッキなので、抜くことも視野に入れています;;
ありがとうございますm(_ _)m
[ 2015/01/15 02:46 ] [ 編集 ]
ハゲにハゲとか言ってやるなよ!!
[ 2015/01/15 11:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
>ハゲにハゲとか言ってやるなよ!!

おう、ごめんなハゲ
[ 2015/01/15 15:23 ] [ 編集 ]
適当なEMモンスター集になんも考えず汎用魔法罠入れただけの紙束かな?

あと遊戯王好きなのになんでアニメ見てないなの?・。・?
[ 2015/01/15 16:10 ] [ 編集 ]
コメント返信
>適当なEMモンスター集になんも考えず汎用魔法罠入れただけの紙束かな?

>あと遊戯王好きなのになんでアニメ見てないなの?・。・?


汎用多いのは許せ。
破壊耐性、展開力が少ないから汎用に頼らざるを得ない。
ちなみにデッキが紙束なら、このデッキに負けたあいつらはちり紙以下じゃねーか!!

遊戯王のアニメは好きになれないので、もう見まーせん!・。・!
[ 2015/01/15 16:39 ] [ 編集 ]
実際ちり紙以下だろうな
[ 2015/01/15 18:39 ] [ 編集 ]
オットアイズペンデュラムドラゴンって、いいですよね~
[ 2015/04/16 10:04 ] [ 編集 ]
コメント返信
> オットアイズペンデュラムドラゴンって、いいですよね~


強いですし、何より主人公カードですし使いたくなりますよね!
[ 2015/04/17 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR