遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.12.09 19:52|カテゴリ:考察コメント(13)

【遊戯王】遊戯王の日に向けて磁石の戦士デッキを微強化してみました!




最近更新できてなくてすみません…(;´∀`)
起業云々で忙しくなってきた今日このごろです。
また近いうちに進捗報告いたします!



12月に開催される「遊戯王の日」ですが、そのテーマデッキとして磁石の戦士デッキで出られることが判明したのですこし作っていたのを強化してみました!
「同胞の絆」が登場したという点もあったので、これを期に調整をしてみた所存です( ・`ω・´)

前回作成記事:ファンデッキでも勝ってみたい!!


magnet0220121209.png

メインデッキ
磁石の戦士β ×3
磁石の戦士γ ×3
磁石の戦士α ×3
磁石の戦士マグネット・バルキリオン ×2
レスキューラビット ×3
増殖するG ×2

予想GUY ×3
簡易融合
ハーピィの羽根帚
同胞の絆 ×2
ソウル・チャージ
手札抹殺
死者蘇生
闇の量産工場 ×3
サイクロン ×2
戦線復活の代償
馬の骨の対価

リビングデッドの呼び声×2
強制脱出装置 ×2
神の通告 ×2
神の宣告

エクストラデッキ
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
星輝士デルタテロス
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.39 希望皇ホープ
No.55 ゴゴゴゴライアス
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.101 S・H・Ark Knight
鳥獣士カステル
励騎士 ヴェルズビュート
ラヴァルバル・チェイン
深淵に潜む者
ガガガガンマン
恐牙狼ダイヤウルフ
ダイガスタ・エメラル


変更点
エクストラデッキのノーデンやプトレマイオスが禁止のためホープセットを投入してみました。
あまり使っていなかった「悪魔への貢物」とノーデン禁止に伴い「簡易融合」を抜き、同胞の絆2枚を投入してみました。
ブレイクスルーを神の通告に変更しました。



大きな変更点は以上の3つです。
メインにサイクロンを一応投入しているのですが、これも抜きたいと思っているところでして…
入れるとしたら何が良いかなぁ

エクストラデッキの方は、汎用カードが抜けたため、別の汎用カードを投入してみた感じです。
まさかノーデン、プトレマイオス時代から全く触っていなかったとは…
時間の流れは早いですなぁ(ノ´∀`)




さて、実はブログでは紹介していなかったのですが「苦渋の決断」も入れていたのですが、コチラの方はあまり活躍という活躍が出来なかったカードなのでチェンジしました。

苦渋の決断サーチ → 墓地に送ったカードは闇の量産工場で回収

なんて考えてたんですけど、「中盤、終盤だと使いづらい」と感じたのでチェンジして

同胞の絆 → 4エクシーズ、バルキリオン

という手にしてみました。
これだと終盤は役に立たなくなる可能性が高いですが、展開はしやすくなりますね。

※ただこの展開ができるのは次ターンからでした。すみません。
しかし、デッキ圧縮にも繋がり後に闇の量産工場で回収するという手があるので、これはこれでありかも知れません。
サイクロン等を抜いて、ここらへんを守るカードを入れるべきかどうかですね…





もう少し改良できる余地があるかもしれないので、またADSの野良戦等で戦ってみて改善していきたいと思います!
磁石の戦士のようなロマンデッキは今後も作っていきたいと思っています(ノ´∀`*)

スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
発動後ターン終了時まで特殊召喚できない制約があるので、同胞の絆はあまり展開に繋がらないと思うのですが…
[ 2015/12/09 20:18 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 発動後ターン終了時まで特殊召喚できない制約があるので、同胞の絆はあまり展開に繋がらないと思うのですが…

しまった…すいません間違えていました
[ 2015/12/09 20:29 ] [ 編集 ]
パキケファロ、干ばつの結界像を採用するのはどうでしょうか?
[ 2015/12/09 20:50 ] [ 編集 ]
ややこしい書き方ですが、ギング、クイーン、ジャックも必要だと思われるため、磁石の戦士だけではコンセプトに適応してないかもしれませんので、注意が必要ですよ(´・ω・`)
[ 2015/12/09 20:52 ] [ 編集 ]
店舗によって違いがあるので出ようと思うお店に聞いてみるといいと思います
[ 2015/12/09 20:56 ] [ 編集 ]
自分はVWXYZで出ようと思っています

頑張ってください
[ 2015/12/09 20:57 ] [ 編集 ]
いいですよねぇファンデッキ、使う人の個性が出て好きです

同胞の絆を用いるのであれば、岩石コアキメイルや「干ばつの結界像」なんかが防御用としては良さそうですかね…

ただ予想GUYやラビットを用いたエクシーズやバルキリオン主体型にするのであればちょいと使いにくい感がありそうですが;
[ 2015/12/09 21:19 ] [ 編集 ]
ADSのレシピと、書き出してるレシピが違ったり、書き出してるレシピには融合入ってるのにエクストラには融合モンスターが入ってなかったり。
[ 2015/12/10 00:05 ] [ 編集 ]
融合やダークコーリングと同じサイドにダークガイアとワイアーム入ってるじゃん
[ 2015/12/10 08:49 ] [ 編集 ]
今は修正されてるみたいですが、元々文字に起こしてるメインデッキのレシピの方に融合が入ってたんですよ、エクストラは今の状態のままで。
[ 2015/12/10 12:39 ] [ 編集 ]
遊戯王の日、どうでしたか?結果記事楽しみですぜ
[ 2015/12/13 21:08 ] [ 編集 ]
コメント返信
>パキケファロ、干ばつの結界像を採用するのはどうでしょうか?

同じ岩石のメタカードを採用するのは面白そうですね。
まだまだこのデッキも修正する必要があると思いますので検討してみます。
アドバイスありがとうございます。

>ややこしい書き方ですが、ギング、クイーン、ジャックも必要だと思われるため、磁石の戦士だけではコンセプトに適応してないかもしれませんので、注意が必要ですよ(´・ω・`)

>店舗によって違いがあるので出ようと思うお店に聞いてみるといいと思います

なるほど…
あれって磁石の戦士3枚ずつ他0枚とかできないんでしたっけ?
よく覚えていないですが、そこら辺曖昧ですよね…


>自分はVWXYZで出ようと思っています

>頑張ってください

VWXYZ懐かしい!
昔作ってましたが面白いデッキですよね。
結果はいかがでしたでしょうか。


>いいですよねぇファンデッキ、使う人の個性が出て好きです

>同胞の絆を用いるのであれば、岩石コアキメイルや「干ばつの結界像」なんかが防御用としては良さそうですかね…

>ただ予想GUYやラビットを用いたエクシーズやバルキリオン主体型にするのであればちょいと使いにくい感がありそうですが;

やはり同胞の絆は無理があったかな…
実際回してても次ターンまでっていうのが少しきついですね。
ココラヘンもまだまだ修正する必要がありそうです。
アドバイスありがとうございます!


[ 2015/12/14 17:01 ] [ 編集 ]
コメント返信
>遊戯王の日、どうでしたか?結果記事楽しみですぜ


誠に申し訳ない!
実は急用が入って参加が難しくなり、結局参加できなかったのです。
折角アドバイス頂いたりしたのに、すみません。
このデッキは友達等と遊ぶ時に使ってみます。
[ 2015/12/14 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


