遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.12.04 19:54|カテゴリ:ネタコメント(5)

複数のカードゲームをやってるとお金の減りが早すぎる (((;゚Д゚)))




どうも複数のカードゲームをプレイ中のokazakiです。
みなさんは複数のカードゲームをやられているでしょうか?
恐らくこのブログでは、遊戯王のみを取り扱っているので遊戯王のみをされている方が多数だと思います。


ちなみに私は
・遊戯王
・マジック:ザ・ギャザリング
・デュエル・マスターズ
・ハースストーン(デジタルTCGですが)


上記の4つをやっています。
お金の方はというと…カードゲームへの支出は、1ヶ月で3万くらいですかね?




例えば来月の1月ならはこんな感じです(カードゲーム関連にお金を使うもの限定)。
6990174066d703bb5b6ef0d75bc2d1ea.png
・コミトレ(同人イベント)
スリーブ等を購入予定

・福袋
 遊戯王関連の福袋を5000~10000円ほど購入予定

・遊戯王発売日(シャイニング・ビクトリーズ)
 とりあえず1箱購入予定

・MTGプレリリース(新作カード体験会)
 計6パック(1800円+α)購入参加予定

・Vジャンプ発売日
今回は融合カードなので、1冊のみ購入予定

・MTG発売日(ゲートウォッチの誓い)
 1箱購入予定

・デュエマ発売日(超ブラック・ボックス・パック)
 バイト先の先輩とシールド戦等で遊んだりするため3箱購入予定
約4万円の出費…

節約するために何か我慢しないと(;´Д`)
ハースストーンは、無課金でやってるのでこの出費だと今後も課金しないかな…


とりあえず周りに流されて、遊戯王以外に色々触ってみた結果かなりの出費をしていたとは…
計画的にお金を使わないとですね(;´∀`)





















と言いつつ、ごちうさスリーブ全キャラ2つずつ購入してます(笑)
ホントこの浪費癖治したい(´;ω;`)
amazongotiusa.png

1つは保存用です( ・`ω・´)

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
遊戯王・デュエマ
最近はMTG・WIXOSSはじめようと収集中
家計簿つけようかな(白目)
[ 2015/12/04 21:39 ] [ 編集 ]
わかる
マイナーだけどプレメモってカードゲームもやってた時は出費がヤバかった
[ 2015/12/04 22:24 ] [ 編集 ]
遊戯王とデュエマ、やってます。

最近は遊戯王しかやってませんが、それでも出費は激しい。でも、止められない。
[ 2015/12/05 16:55 ] [ 編集 ]
遊戯王、デュエマ、ヴァンガード、バディファイト
ウィクロスをやってます。
と言ってもウィクロスは構築済みデッキを買って終わり
ですけどやっぱり出費はすごいです。
[ 2015/12/07 19:31 ] [ 編集 ]
コメント返信
>遊戯王・デュエマ
>最近はMTG・WIXOSSはじめようと収集中
>家計簿つけようかな(白目)

ウィクロスは一部カードが高いと聞いたのですがどうなのでしょうかね。
あのカードゲームも、かなり出費が多そうですね。
それはもう家計簿つけたほうが良いかもしれないですね(笑)


>わかる
>マイナーだけどプレメモってカードゲームもやってた時は出費がヤバかった

プレシャスメモリーズですよね。
あのカードゲームやってる人がいないので、ルールすらわからないですが結構お金かかるんですね。
ご利用は計画的に(´・ω・`)


>遊戯王とデュエマ、やってます。

>最近は遊戯王しかやってませんが、それでも出費は激しい。でも、止められない。

カードゲーム1つに集中していても、出費が激しくなりますよね。
特にエクシーズを買おうとするとすぐにお金が…orz
私も1つに絞るべきなのか…


>遊戯王、デュエマ、ヴァンガード、バディファイト
>ウィクロスをやってます。
>と言ってもウィクロスは構築済みデッキを買って終わり
>ですけどやっぱり出費はすごいです。

構築済みデッキのみや、シールド戦で済ませていると、お金の出費が抑えられますが複数カードゲームをやっていると訳が違ってきますよね。
私もデュエマはそんな感じですが、出費がかなり激しいです;;
ただウィクロスはガチでやるとかなりお金飛びそうですね…
[ 2015/12/09 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR