遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.11.29 19:41|カテゴリ:ネタコメント(5)

【遊戯王】10年前に作成したデッキレシピが出てきた!!


60ads1129.png







ゲームの整理をしていたら、「遊戯王DM エキスパート6」というゲームが出てきたので久しぶりにやってみました。
それにしても懐かしすぎる!!!

wikipediaによると、発売日は2001年12月20日ということで約14年前に発売されたゲームですね。
14年前だと、当時私は小学校2年生の時にこのゲームをプレイしていたことになります(笑)
実際の画面が↓になります。


ゲームボーイアドバンスソフト 「遊戯王DM エキスパート6」
IMG_0212_R.jpg  IMG_0207_R.jpg

10年以上ぶりのプレイ!
当時の私はどんなデッキを作っていたんでしょうかね…





メインデッキ
現在禁止指定カードのオンパレード (;゚∀゚)=3
IMG_0209_R.jpg  IMG_0208_R.jpg




サイドデッキ
トゥーンカードとかウィジャ盤とか適当に入ってる?感じですね
IMG_0211_R.jpg





ADSのように全体の画面キャプチャが出来なかったので、ADSでデッキ一覧を作成してみました!

60ads1129.png

なぁにこれぇ
「ぼくのかんがえたさいきょうのでっき」とはこういうことですね(笑)
ただサイクロンではなく、マジック・ジャマーを入れている点は我ながら分かってますね( ・`ω・´)

でもデッキ60枚でサイドデッキガバガバ過ぎて…
ちなみにスフィアボムは、個人的にかなり好きなカードなので入れてあるんだと思います。

壺、施し3枚は強い(KONAMI感)





久しぶりにデッキを見てみましたが、酷いですね(笑)
でも今でも紙束に近いデッキを作成することがあるので、あまり成長していないかも(; ・`ω・´)

次は「遊戯王DM エキスパート5」を探してみます(`・ω・´)ゞ
母親(当時ガチ勢)がデッキを組んでたはずなので、そっちはかなり強いはず!




「遊戯王DM エキスパート6」はこんなゲーム画面
対戦相手の海馬のプレイングは酷かった(1キル的な意味で)

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
プレイングと言うか、海馬は初手が高確率で同じになるからなぁ
[ 2015/11/29 19:50 ] [ 編集 ]
懐かしいわw

母親がガチ勢って凄いな
[ 2015/11/29 21:09 ] [ 編集 ]
懐かしいww

このゲームは海馬の他に舞も遊戯もワンキルを狙ってきた気がします
大会みたいなイベントの時はこの3人が出てこないことをひたすら祈ってましたw
[ 2015/11/29 21:37 ] [ 編集 ]
先に無駄にデビフラで殴るとか舐めプですわぁ・・・
何よりカードパワーの暴力がひどい(現環境から目を背けながら)
[ 2015/11/29 22:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
>プレイングと言うか、海馬は初手が高確率で同じになるからなぁ

ほんとそれ!
あれ絶対仕組んでますよね(笑)


>懐かしいわw

>母親がガチ勢って凄いな

懐かしいですよね~
当時は母親に遊戯王のルールを教えてもらっていました(笑)


>懐かしいww

>このゲームは海馬の他に舞も遊戯もワンキルを狙ってきた気がします
>大会みたいなイベントの時はこの3人が出てこないことをひたすら祈ってましたw

懐かしいですよね!
私は海馬の1キルしか覚えていないのでわからないですが…そうなんですか。
このゲームのコンピュータデッキ仕組み過ぎなんですよね(怒)
酷いものです(´・ω・`)


>先に無駄にデビフラで殴るとか舐めプですわぁ・・・
>何よりカードパワーの暴力がひどい(現環境から目を背けながら)

まあ今の環境は多少はね?
このゲームでは海馬のプレイはこんな感じでしたね。
ほんと仕組んでるとしか思えない程のレベルですわぁ…
[ 2015/12/04 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


