遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)

スポンサーサイト



遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.11.28 17:15|カテゴリ:ネタコメント(16)

【遊戯王】レアリティへのこだわり


IMG_2925_R.jpg




みなさんはレアリティにこだわりはありますか?
私はかなりあります!


…というのも、少し前の事ですが(笑)
今は安ければ良いみたいな感じで安いレアリティでデッキを組んでいますね。
少し前(2年くらい?)の時は、できるだけ再録カードでデッキを組まないということをしていました(笑)





その理由はというと、実は私はゴールドレアというものがすきになれないんですよねorz
あと「カオス・ソルジャー開闢の使者」や「氷結界の龍 トリシューラ」等のゴールドシリーズに、ノーマル再録されているカードもあまり好きになれませんでした(今では2つとも特に気にせず…)。

KONAMIさんごめんなさい(´;ω;`)



なので、その時期のカードは、例えば「カオス・ソルジャー開闢の使者」はウルトラレアのカードを使用していたりと金銭的に辛かったですが、そんなことをしていました。
今ではゴールドBOXやパックを大量に購入したので、ヴェーラー等のゴールドレアは特に使いまくってます(笑)
知り合いにもレアリティにかなりこだわる方が1人いて、英語版の最高価格のレアリティでデッキを揃えようとしている人が過去にいました…


当時再録カードが嫌で、買い直したトリシューラと開闢
どちらも再録カードの倍くらいの値段だった気が…(-_-;)
IMG_0206_R.jpg


でもこだわりって中々楽しいですよ!
金銭的に無駄じゃないか、と思う方もいるかもしれませんが、自分のこだわっているレアリティや価格のカードを入手するたびにデッキ完成まで近づいていくので、デッキ構築やカード購入が一層楽しくなっていました。
今では考え方が違って、早くデュエルしたいからレアリティは特にこだわらない!って考えになっています。
どちらの考え方でも、色々なあの染み方があって良いと思います(*´ω`*)


みなさんはレアリティはこだわっていますか?
これは是非とも他の方の意見が聞いてみたいですね(ノ´∀`*)

twitterのアンケートを試験的に使ってみたかった(KONAMI感)


スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
デュエマで銀ブチアレルギーになってから遊戯王始めたからなあ...
どうもゴールドレアは好きになれない(ゴールドレアのチェインを使いながら)
[ 2015/11/28 17:19 ] [ 編集 ]
今日発売のミレニアムゴールド見た感じかなりいい感じのゴールドに仕上がってたから次のゴールドシリーズは期待できる。
[ 2015/11/28 17:36 ] [ 編集 ]
未だにアレルギーがあるからゴールドレアだけ隔離してるわ笑
中学の頃はブリューナク欲しくて3箱くらい買ったのに、それ以降一度もゴールドシリーズを買っていない・・・

GSのノーマルやTRCには全く抵抗ないんだけど、光り方が気持ち悪くてダメだ。
[ 2015/11/28 17:36 ] [ 編集 ]
こだわります。
カードが反るのが嫌いなので、反らないノーマルやアルティメットレアが好きです。
[ 2015/11/28 18:09 ] [ 編集 ]
俺も。まあウルも使うには使うけど、剃らないレアリティのが好き
[ 2015/11/28 18:12 ] [ 編集 ]
自分もゴールドレアが受け付けない
今からでも来年の2月に出るゴールドパック2016をTRC2に変えてほしい
[ 2015/11/28 18:28 ] [ 編集 ]
ゴールドか~
昔よく行く店で当時小学生の子が少ないお小遣い全部使って箱(たしかブリュのやつ)買ったのにまさかのゴルシク枠がエラーで真っ白だったことがあったな…
[ 2015/11/28 18:49 ] [ 編集 ]
俺は無いかなー、確かに当時カードは憧れるけど金銭面が辛くなるからどうしても再録カードになってしまう。
[ 2015/11/28 19:25 ] [ 編集 ]

こだわるならとことんこだわって
大会用のDTシクのトリシューラとAP07のレリーフ (相場13000円) にしようか

[ 2015/11/28 19:50 ] [ 編集 ]
スーパーレア以上じゃなきゃデッキにいれない。
[ 2015/11/28 20:24 ] [ 編集 ]
レアリティではないのですが、こだわりと言えば9期になってからはテキストのレイアウトの不一致が凄く気になりますね(効果番号の有無等)

なので極力9期のカードだけで組めるデッキを使っています
[ 2015/11/28 23:55 ] [ 編集 ]
レアリティこだわりたい派ですけど1つのデッキまでにしないとお金が厳しいですよね.....
[ 2015/11/29 00:33 ] [ 編集 ]
コメント返信
>デュエマで銀ブチアレルギーになってから遊戯王始めたからなあ...
>どうもゴールドレアは好きになれない(ゴールドレアのチェインを使いながら)

ですよね~ゴールドレアはちょっと…
デュエマにもそういえばゴールドレアみたいな感じのレアがありましたね
あれも個人的にはそこまで好きじゃ無ですね~


>今日発売のミレニアムゴールド見た感じかなりいい感じのゴールドに仕上がってたから次のゴールドシリーズは期待できる。

ミレニアムゴールドは結構キラキラしてて綺麗という印象はありました。
まだ私は開封してないですが、これは期待( ・`ω・´)


>未だにアレルギーがあるからゴールドレアだけ隔離してるわ笑
>中学の頃はブリューナク欲しくて3箱くらい買ったのに、それ以降一度もゴールドシリーズを買っていない・・・

>GSのノーマルやTRCには全く抵抗ないんだけど、光り方が気持ち悪くてダメだ。

レアコレは私も抵抗なく使ってます。
ゴールドはちょっとね…
もう年明けに出る再録パックはレアコレみたいな感じにして欲しい><


>こだわります。
>カードが反るのが嫌いなので、反らないノーマルやアルティメットレアが好きです。

なるほどなるほど~
反ると嫌ですよね、自分の家も湿気が多いのでそこら辺はしっかりと管理してます。
レリーフは、縁もザラザラしてたら故事的にはちょっと…てなりますね。
ゴールド外野というより、縁の加工が嫌なのかもしれません(笑)


>俺も。まあウルも使うには使うけど、剃らないレアリティのが好き

ということはノーマルとかですかね。
湿気が多い家の方とかは、そこら辺気になりますよね!


>自分もゴールドレアが受け付けない
>今からでも来年の2月に出るゴールドパック2016をTRC2に変えてほしい

そういえば来年のパックはゴールドに復帰したんでしたね。
ゴールドパックはもうやらないんじゃなかったのか…
私もゴールドパックより、レアコレ2出だして欲しいと思います( ・`ω・´)


>ゴールドか~
>昔よく行く店で当時小学生の子が少ないお小遣い全部使って箱(たしかブリュのやつ)買ったのにまさかの>ゴルシク枠がエラーで真っ白だったことがあったな…

すげえ!!
小学生からしたら悲しいと思うけど、そっちのほうが価値はあるっていうね(笑)
そういえば、ダンディ・ライオンのエラーカード(背景だけしかない)っていうのをネットで見たことがあります。


>俺は無いかなー、確かに当時カードは憧れるけど金銭面が辛くなるからどうしても再録カードになってしまう。

お金がないとどうしてもそうなりますね~
当時の私は、無趣味でトレ海外にお金使ってなかったので、贅沢ができたんですけどねぇ…
他の趣味にもお金を使っている方などには理解されないこだわりかもしれませんね(;´Д`)


>こだわるならとことんこだわって
>大会用のDTシクのトリシューラとAP07のレリーフ (相場13000円) にしようか

ひえええそれは無理(笑)
そんなにお金使ってると、デッキ組むのに1年は掛かりそう


>スーパーレア以上じゃなきゃデッキにいれない。

それはすごいこだわりですね。
高レアリティ統一とか憧れます(ノ´∀`*)


>レアリティではないのですが、こだわりと言えば9期になってからはテキストのレイアウトの不一致が凄く気になりますね(効果番号の有無等)

>なので極力9期のカードだけで組めるデッキを使っています


なるほど!そういうこだわりもあるんですね!
確かにテキストの不一致は少し気になりますね。
レアリティ以外にも色んなこだわりがあるんですねぇ(*´ω`*)


>レアリティこだわりたい派ですけど1つのデッキまでにしないとお金が厳しいですよね.....

そうですね。
私は2つこだわりデッキがありましたが、お金が常に金欠で(笑)
1つくらいなら少しバイトしただけで出来ましたよー!
[ 2015/11/29 19:57 ] [ 編集 ]
自分はむしろレアリティ低いカードでデッキ組むなぁ…
価値あるカードはファイルに入れて保管
シャッフルで傷けたり、落として曲がるかもしれんし勿体なくて使えない
[ 2015/11/29 21:49 ] [ 編集 ]
コメント返信
>自分はむしろレアリティ低いカードでデッキ組むなぁ…
>価値あるカードはファイルに入れて保管
>シャッフルで傷けたり、落として曲がるかもしれんし勿体なくて使えない

コレクターの鑑ですね。
コレクターかどうかは分かりませんが(笑)
値段がはるカードはそれが怖いですよね~
私も1回航レアリティカードを傷つけてしまったことがありますが、かなりショックでしたorz
[ 2015/11/30 16:32 ] [ 編集 ]
子供の頃に遊んでた一期のカードの記憶のせいか
ウルトラレア系統(ウルパラやレリ、金字)のカードがとにかく好きで、
言語がバラバラだがドイツ語レリのダムドやイタリア語のライパル、ポルトガル語のダークフレアに米ウルのトレインがデッキで活躍してる。
後は二重三重スリーブだとスリーブの反射でイラストが見えづらい時があるから、
レアリティはできる限り字レア(銀字)やウル、シクで統一しますね、カード名がすぐに視認できるので
[ 2015/12/18 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


