遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)




遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
2015.11.24 17:59|カテゴリ:考察コメント(5)

【遊戯王】セイクリッドAF考察 11月24日版




今回は考察記事です。
昨日久しぶりにデュエルをすることが出来たので、やってみたのですが、なかなかうまくいかないですね…(;´Д`)

初手で詰まることが多いということです。

初手でセイクリッドカードのみとか、逆にオネストやうさぎなどのカードしか来なかったり…
組み方が悪いのか自分の運が悪いのか…(; ・`ω・´)

このブログ記事を書いてみて、何回か初手を試してみたらそうでもなかったです。
遊戯王の日や、知り合いとデュエルする時に事故るのは、ただの運の無さっぽいです(笑)



以下がデッキ詳細です。
SAF1124.png

メインデッキ
アーティファクト - デスサイズ×2
アーティファクト - モラルタ
アーティファクト - ベガルタ
ライオウ×3
セイクリッド・カウスト×3
セイクリッド・ポルクス×3
セイクリッド・グレディ×2
セイクリッド・ソンブレス×2
オネスト×2
増殖するG×3
幽鬼うさぎ×2

死者蘇生
アーティファクト・ムーブメント×3

アーティファクトの神智×3
聖なるバリア -ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声×2
御前試合×3
神の通告
神の警告
神の宣告

エクストラデッキ
迅雷の騎士ガイアドラグーン
始祖の守護者ティラス
セイクリッド・プレアデス×2
No61.ヴォルカザウルス
アーティファクト-デュランダル
シャーク・フォートレス
鳥獣士カステル
輝騎士パラディオス
セイクリッド・オメガ
励騎士ヴェルズビュート
武人帝-ツクヨミ
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
CNo.39希望皇ホープレイ
No.39希望皇ホープ


以前のデッキから少し改良しました。
・グレディ1枚を増殖するGに変更
・エクストラデッキにセイクリッド・オメガ投入
※サイドデッキは調整中です…すみません(´・ω・`)


コメントで以前アドバイスくださった方ありがとうございました!

【遊戯王】AFセイクリッドデッキ考察


こうして見てみると、今思えば聖なるバリアを使ったことがないかも…
使い前に割られるか、使えない場面になってることが多かった記憶が(-_-;)

逆に増殖するG3枚はなかなかいい感じです!
ドローソースが全く無いこのデッキには最適ですし、何より相手は展開しづらくなるのがいいですね。
増殖するGは色々なデッキに入れると良くなることが多いので、かなりおすすめのカードです(ノ´∀`*)


この2点が最近戦ってみて感じた部分ですね。



ミラーフォースを抜くとするならば…通告をもう1枚投入、もしくは魔封じをメインから入れてもいいのかな?
元々このデッキには魔法カードが4枚しか無く、魔封じを投入することによりペンデュラムも封じれるのでかなり相性は良さそうです!
魔封じを入れるとするならば、ちょっと永続罠が多くなるから御前を抜いたほうが良いかもしれないです。
ここら辺は環境や実践を通して調整したほうが良さそうです。

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
デッキ内容は通告警告宣告とありますが、画像の方は通告二枚宣告となっていて警告が入ってないですよ
[ 2015/11/24 18:35 ] [ 編集 ]
コメントと言いますか、質問です。
このデッキに、テンキと増援が入ってないのはなぜでしょうか?
[ 2015/11/24 20:05 ] [ 編集 ]
間違いなくテンキと増援は入れるべきじゃないですかね
[ 2015/11/24 22:47 ] [ 編集 ]
テンキはライオウとのアンチシナジーや相手のツイツイの的になるから0~1枚くらいでいいかと思います。テンキのタイミングだと相手も他の伏せ割るのにAFあんま気にしないでいいので。増援は流石に欲しいけど。
魔封じは決まれば凄いけど先行でひけないと意味が薄いので確実に先行をとれる時用のサイドでいいかもですね。
あとはツイツイがメインに1枚くらいあっても良さそうに感じます。相手の伏せ、スケール、自身のAFと的は有りそうですので。
手札が増えにくそうなのでしんどいかな…。
[ 2015/11/27 18:42 ] [ 編集 ]
コメント返信
>デッキ内容は通告警告宣告とありますが、画像の方は通告二枚宣告となっていて警告が入ってないですよ

すみません失礼しました。
本来は警告、通告、宣告1枚ずつ投入されています。
通告2枚にしたいのですが、金銭的な面でこのようになっています。


>このデッキに、テンキと増援が入ってないのはなぜでしょうか?

>間違いなくテンキと増援は入れるべきじゃないですかね

テンキは永続魔法なので個人的に入れたくないですが、増援はいいですね。
永続を入れたくない理由としては、リビングデッドや群雄割拠等で永続罠がフィールドに残り続ける場合が多いからです。
増援は検討してみたいと思います!
アドバイスありがとうございます!



>テンキはライオウとのアンチシナジーや相手のツイツイの的になるから0~1枚くらいでいいかと思います。テンキのタイミングだと相手も他の伏せ割るのにAFあんま気にしないでいいので。増援は流石に欲しいけど。
>魔封じは決まれば凄いけど先行でひけないと意味が薄いので確実に先行をとれる時用のサイドでいいかもですね。
>あとはツイツイがメインに1枚くらいあっても良さそうに感じます。相手の伏せ、スケール、自身のAFと的は有りそうですので。
手札が増えにくそうなのでしんどいかな…。


確かにテンキはツイツイの的にされやすいですね…
メインにツイツイを入れたいとは思うのですが…手札補充カードがこのデッキには元々少ないので、個人的にはサイドに入れて、刺さるデッキのみに投入しようと思っていました。
アドバイスありがとうございます!
[ 2015/11/27 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR


