遊戯王~オカザキングダム~

遊戯王のデッキ考察、大会レポ、ネタなど書き綴ってます。気軽にコメントしてってね!
hobby-index_logo728×90
2015.11.15 12:11|カテゴリ:大会レポートコメント(0)

【遊戯王】遊戯王の日結果報告!




14日に行われた遊戯王の日に行ってきました!
今回初めて遊戯王の日に参加したのですが、正直かなり緊張していました(笑)
今回このイベントで使用したデッキは「AFセイクリッド」です。
以前から何回か考察していたデッキで、個人的に好きなデッキなので使ってみました。



前回の記事 : 【遊戯王】AFセイクリッドデッキ考察
IMG_0147_R.jpg




ここからが本題なのですが、参加権は抽選にあたったため無事出場はできました。

結果から言うと敗北orz
らいつべ配信や、以前のブログのコメントでアドバイスしてくださった方スワセン…


対戦相手は、「インフェルノイド」
実際インフェルノイドと戦ったことがそこまでなかったので、内心かなり焦っていました。
1戦目は、ストレート負け(´;ω;`)
インフェルノイド相手に、御前試合引いたのはきつい…
というか、御前試合メインで入れてよかったのか…?という焦燥感に駆られていました(笑)
駆られただけで、刺さるデッキが多いので入れていてよかったとは思いますが。


2戦目はかなりの接戦でした。
ただ中盤辺りで、名推理を使用されデッキが30枚ほどごっそり墓地に送られたのがかなりきつかったです。
名推理を境にコチラ側はかなり防御的になっていました。
というよりも、相手の残りデッキ枚数が3枚だったのでデッキ切れ勝ちも視野に入れていましたが、その願いも儚く敗北しました。

引きは良かったのでとても悔しかったです(-_-;)
相手のライフポイント2450までしか削りきれず…






ですが







チーム戦総合では勝利となりました!
厳密には引き分けだったのですが、開始前に言われていたルールが有り「引き分け時は相手のライフポイントを多く削ったチームが勝ちとなります」というルールのおかげで勝利しました!
負けた自分としても、ライフは削れたんで少しはチームに貢献できたかな?





勝利チームとなったので、ユートスリーブを手に入れられました!
同じチームの方々には感謝(ノ´∀`*)

IMG_0151_R.jpg

15日(今日)の遊戯王の日も参加できたら全記事にします!
次こそは勝ちます!!
スポンサーサイト

遊戯王ゼアル
デュエリストパック 神代兄妹編


35%OFF!
遊戯王OCG
CODE OF THE DUELIST


予約受付中!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Youtube登録お願いします
プロフィール

okazaki

Author:okazaki
遊戯王歴13年目に突入したカードショップ経営者です

連絡はこちらに
gensoukouma⑨excite.co.jp
(⑨は@に変更してください)



トレカショップ ホビープラネット

大阪府寝屋川市高宮栄町25-21 上田ビル3F

寝屋川市駅から徒歩約10分ちょっと

大阪電気通信大学から徒歩約3分

ツイッター
QRコード
QR